猫用ロイヤルカナンの「満腹感サポート」を解析&口コミ評判

猫用ロイヤルカナンの「満腹感サポート」を解析&口コミ評判

5974
update

「ロイヤルカナン」は、動物病院がすすめる食事療法食も提供していますが、減量が必要な猫のための「満腹感サポート」があります。今回は「ロイヤルカナン 満腹感サポート」の原材料や成分を徹底分析して、愛猫に安心して与えることができるフードかどうか紹介したいと思います。

5974
update

「ロイヤルカナン」ってどんなキャットフード?

キャットフード

Irina Kozorog/shutterstock.com

ロイヤルカナンはどのようなキャットフードなのでしょうか?

ロイヤルカナンは犬や猫の健康を第一に考えたフードを提供しており、猫種別、特別なケア別、健康な猫のための総合栄養食が多数用意されていますが、他にも動物病院がオス介する毎日の食事として、食事療法食も用意されています。

食事療法食は特別ですので、選び方や給餌方法など、動物病院で指導を受けて与えるようにしましょう。

ロイヤルカナンはこのように個々の犬や猫の栄養要求に応えるべく、犬と猫の違い、必要や栄養バランスの違いなどを世界中の獣医師、動物栄養学者、ブリーダーとともに研究を続けています。

こうしてロイヤルカナンは犬と猫の世界を最大限に尊重し、敬意を払っています。

「ロイヤルカナン 満腹感サポート」の特徴

「ロイヤルカナン満腹感サポート」の特徴は何でしょうか?

満腹感サポートはその名の通り、ダイエットが目的の猫をサポートするフードですが、摂取カロリーを抑えても必要な栄養素は摂取できるようにきちんと栄養バランスが調整されています。

効果的な体重管理

健康的に減量し、リバウンドしないように、低脂肪と高食物繊維になっています。

ロイヤルカナンの他の製品と比べても脂肪が約40%減、食物繊維約110%増となっています。

おねだり頻度の軽減

高食物繊維になっていることにより、食感の満腹感を保ちます。ですからフードの催促を減らすことができるのです。

筋肉量の維持

ダイエットをするとどうしても筋肉量が落ちやすい傾向にあります。

しかし満腹感サポートは減量時の筋肉量を保つため、たんぱく質含有量を調整し、健康的に減量できるようにしています。

たんぱく質量はロイヤルカナンの他の製品と比べても約30%増となっています。

栄養バランス

摂取カロリーは抑えつつも、猫が必要とする栄養素であるタンパク質、ビタミン、ミネラルはしっかり含まれています。

pHケア

猫が抱えやすい尿路結石に配慮し、ミネラル成分を調整しています。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー