岐阜県にあるおすすめ猫カフェ8選!

岐阜県にあるおすすめ猫カフェ8選!

3184
update

岐阜城や清流・長良川などで知られる岐阜県。一見地味と思われてしまう県ですが、歴史や自然に関するスポットが多い県なんですよ。今回はそんな岐阜県にある猫カフェをご紹介していきます。

3184
update

可愛い猫ちゃんたちと至福の時を♪

British Shorthair cat isolated on white. Smiling expression, happy

PHOTOCREO Michal Bednarek/shutterstock.com

近年人気が急上昇してきたアニマルカフェ。

聞いたことはあっても行ったことはないという人も多いのではないでしょうか?

今回は岐阜県にある猫と触れ合える猫カフェを紹介していきますので、猫好きの方必見の内容となっています。

自宅で猫を飼われている方も飼われていない方も、ぜひ足を運んでみてください。

可愛い仕草をする猫ちゃんたちにキュンキュン癒されること間違いなしですよ♪

こねこカフェ Sanctuary(サンクチュアリ)(保護猫カフェ・子猫カフェ)

岐阜県にあるおすすめ猫カフェ8選!

konekocafe-sanctuary.net

岐阜県各務原市鵜沼にある「こねこカフェ Sanctuary(サンクチュアリ)」

こちらのお店は保健所に収容され処分されてしまう予定の猫ちゃんたちを保護し、新しい家族を探すことを目的に営業されています。

常時30匹以上、多い時には50匹ほどの子猫・成猫が暮らしており、これまでにたくさんの猫ちゃんたちを新しい家族の元へ送り出してきました。

猫ちゃんを飼いたいなと思っている方はもちろん、家庭の事情で飼えない方にも、こちらのお店を訪問することで、猫ちゃんの命を救う手助けとなるので、猫ちゃん好きの方はぜひ訪れて見て下さい。

癒しをテーマにしたオシャレな店内で、猫ちゃんたちと素敵な時間を過ごしましょう。

アクセスは鵜沼宿駅から徒歩約5分です。

  • こねこカフェ Sanctuary(サンクチュアリ)(保護猫カフェ・子猫カフェ)
    新しい家族を探すことを目的に営業しています
    里親を募集するカフェ
詳細はこちらから

猫カフェレガーレ

岐阜県にあるおすすめ猫カフェ8選!

legare-neko.com

岐阜県羽島郡笠松町にある「猫カフェレガーレ」

個性豊かな猫ちゃんスタッフがお出迎えしてくれ、カップルやご夫婦、お友達と心安らぐひと時を過ごせるお店です。

気に入った猫ちゃんスタッフを家族として迎え入れることもでき、自宅環境に合うかどうかお泊り体験を希望することもできます。

猫ちゃんスタッフと素敵な時間が過ごせるだけでなく、店長自らが厳選した猫グッズの販売やハンドメイドグッズの販売も行っているので、そちらも併せて見ていきましょう。

こちらのお店は猫カフェですが、店長は以前に犬のブリーダーをされていたそうで、犬のしつけなどの相談にも対応していただけるので、自宅でワンちゃんを飼っている方は、猫ちゃんに癒されつつお話されてみてはいかがでしょうか?

アクセスは笠松駅から車で約10分です。

  • 猫カフェレガーレ
    オーナーは、わんちゃんにも詳しい愛犬家でもあります!
    猫ちゃんに癒されましょう!
詳細はこちらから

ねこハウス 空(猫カフェ)

岐阜県にあるおすすめ猫カフェ8選!

nekohouse-kuu.amebaownd.com

岐阜県可児市若葉台にある「ねこハウス空」。

カフェとねこ部屋が独立したつくりになっているので、猫ちゃんは好きなんだけどアレルギーが・・・という方も安心して訪れることができるお店です。

特にアレルギーがないという方は、ねこ部屋に入室して戯れていきましょう♪

一部の猫ちゃんスタッフを除く猫ちゃんたちは里親募集をしているので、気に入った猫ちゃんを家族として迎え入れることも出来ます。

原則、猫ちゃんの引き取りはしていませんが、里親探しなどの相談は受けてもらえるので、ご自宅の猫ちゃんの里親をお探しの方は相談してみるのもいいですね。

アクセスは西可児駅から徒歩約7分です。

  • ねこハウス 空(猫カフェ)
    かわいい猫ちゃんばかり!
    気に入った子は、里親になることもできます。
詳細はこちらから

ごろーにゃ(猫カフェ)

岐阜県にあるおすすめ猫カフェ8選!

twitter.com

岐阜県羽島市竹鼻町にある「猫カフェ ごろーにゃ」。

7匹(時々8匹)のねこちゃんスタッフがお出迎えしてくれるお店で、店内は木のぬくもりに包まれています。

可愛い猫ちゃんたちに囲まれて過ごす時間は極上で、絶好の癒しとなること間違いなし♪

ドリンク代が混みになっている料金システムが良心的ですね。

大きなキャットタワーや底面が透明になっているキャットウォークなどがあり、ご自宅で飼っている猫ちゃんたちが遊んでいる様子とはまた違った一面が見られるかもしれません。

猫ちゃんたちの抱っこは原則禁止となっているので、ルールを守って楽しい時間を過ごしてくださいね。

アクセスは竹鼻駅から徒歩0分と抜群の立地にあるので、お仕事帰りにちょっと癒しを求めて♪なんてことも気軽にできちゃいますよ。

  • 猫カフェ ごろーにゃ
    たくさんの猫ちゃんが待っていますよ!
    普段見られないところからの猫ちゃんを見ることも!?
詳細はこちらから

ねこぱんち(猫カフェ)

岐阜県にあるおすすめ猫カフェ8選!

ameblo.jp

岐阜県羽島市竹鼻町にある「猫かふぇ ねこぱんち」。

里親募集型のお店で、小さいお店ながらも猫ちゃんとの触れ合いが楽しめます。

猫ちゃんたちが店内でのんびり寛いだり、遊んでいたりするのを見るのは最高の癒しですね。

生まれて数か月の小さな猫ちゃんもいて、まだあどけない表情や仕草をする猫ちゃんたちにキュンキュンしちゃいますよ。

こちらのお店では毎月第2、第4土曜日に婚活イベントを行っており、猫ちゃんと戯れながらパートナーやお友達を見つけることも♪

普段なかなか異性と打ち解けることができない方でも、猫ちゃんを介してなら話ができるようになるかもしれませんね。

異性と話すのが苦手な方は、猫ちゃんたちに後押ししてもらいましょう。

アクセスは江吉良駅から徒歩約20分です。

  • 猫かふぇ ねこぱんち
    個性的な猫ちゃんが集まる猫カフェ!
    最近はやりの猫カフェでの婚活も!
詳細はこちらから

NECO REPUBLIC

岐阜県にあるおすすめ猫カフェ8選!

www.neco-republic.jp

岐阜県岐阜市正木にある「NECO REPUBLIC」。

保護した猫ちゃんたちの里親を探すために作られたお店で、猫スペースとカフェスベースが独立した部屋になっているので、猫アレルギーの方でも安心して癒されることができます。

猫ちゃんたちと触れ合いが楽しめるのはもちろんですが、こちらのお店はベーグルで有名なお店が運営を行っているので、カフェとしてのレベルも高い!

美味しいドリンクやフードをいただきながら、猫ちゃんたちの可愛い姿を見るのは最高の癒しです。

家庭の事情で猫を飼うことはできなくても、こちらのお店を利用することで保護猫ちゃんたちの手助けをすることになるので、ぜひ足を運んでみてください。

アクセスは岐阜駅からバスに乗り"正木マーサ前"下車、お車なら名神高速道路・岐阜羽島ICから約20分です。

  • NECO REPUBLIC
    猫ちゃんはかわいらしく人懐っこい!
    魅力は、ランチにも!
詳細はこちらから

ねこのみみ

岐阜県にあるおすすめ猫カフェ8選!

twitter.com

岐阜県岐阜市則武にある「ねこのみみ」。

こちらのお店もカフェスペースと猫スペースが独立しているので、アレルギー持ちの方でも安心♪

カフェスペースと猫スペースはガラスで区切られているので、猫ちゃんたちの生活の様子を見ながら食事をすることができます。

モーニングとランチは通常営業で、ディナーは予約制となっているので、夜以外はお好きなタイミングで行きましょう。

お食事をした後は猫スペースに入ることができ、猫ちゃんたちと思いっきり戯れることができますよ。

猫好きにはたまらないお店ですので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

アクセスは岐阜駅から車で約10分です。

  • ねこのみみ
    モーニングとランチもいただくことができちゃう!
    時間を忘れて、過ごしてしまいそう!
詳細はこちらから

Cafe' ねこちぐら

岐阜県にあるおすすめ猫カフェ8選!

twitter.com

岐阜県各務原市鵜沼にある「Cafe' ねこちぐら」。

店内には15匹の猫ちゃんスタッフが在籍しており、個性豊かな猫ちゃんたちがモフモフ誘惑してきます。

ドリンクや食事をいただきながら猫ちゃんたちと戯れられるのは至福の時♪ドリンクやお食事はパック料金に含まれており、ランチタイム以外でもお食事セットを注文することができるので、どのタイミングでもお食事と共に猫ちゃんと遊べます。

こちらのお店は保護猫カフェではないので譲渡活動等は行っておらず、また、乳幼児を連れての入店は制限されることもあるので、注意してくださいね。

まとめ

岐阜県にある猫ちゃんと戯れられる猫カフェをご紹介しましたが、いかがでしたか?

どのお店も素敵なお店で、可愛い猫ちゃんたちを見たり触れ合ったりするお店ばかりです。

いつもとはちょっと違う癒しを求めてお出かけしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

命あるもの、猫の命を人間が金でどうこうしていいものではない。

猫ちゃんを愛してるなら、金を稼ごうって目的で猫カフェなんか開かないと思うし、

衛生管理とかきちんとやって猫ちゃんが病気にならないようにしてるのが普通だと思う。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー