岐阜県大垣市にあるペットホテル&トリミング4選

岐阜県大垣市にあるペットホテル&トリミング4選

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

ペットを飼っているとちょっとした旅行などのお出かけの時にどうすればよいか困ってしまいますよね? そんな時はペットホテルを利用してみてはいかがでしょうか?今回は岐阜県大垣市にあるペットホテルをご紹介します。

update

急な用事でも安心!ペットホテルを利用しよう♪

Jack Russell Terrier have breakfast in bed

Yurina_Photo/shutterstock.com

わんちゃんや猫ちゃんを飼っていると、長い間家を空けるようなお出かけの時に困ってしまった経験はありませんか?

家に置いていくわけにもいかないし、かといって留守中に見てくれる人もいない・・・。そんな時はペットホテルを利用してみてはいかがでしょうか?

最近のペットホテルは人間顔負けの設備で預かってくれ、わんちゃんや猫ちゃんもストレスをためることなく過ごすことが できるんですよ。

もし、この先ペットを預けなければならない状況になりましたら、今回ご紹介するお店を利用してみてください。

ドッグハウスCan

岐阜県大垣市にある「ドッグハウスCan」は、トリミング、ペットホテル、スクールのある店舗です。

ドッグハウスCanのペットホテルは一日中冷暖房が稼働し快適な環境で預かってもらえます。

お部屋も広く、お散歩も一日2回連れて行ってもらえますのでわんちゃんもご機嫌♪

ドッグハウスCanは予約制ですので受付時間内に電話で予約を取ってください。

・宿泊時の持ち物

1年以内の狂犬病ワクチン、混合ワクチンの接種証明書

毎日のごはんとおやつを回数分で小分けにしたもの

リード、カラー、ハーネス、においのついたお気に入りのタオルやおもちゃなど

・預けられないわんちゃん・猫ちゃん

1年以内の狂犬病ワクチン、混合ワクチンを接種していないまたは接種後一週間未満の子

ノミやダニの駆除をしてない子

生まれて6ヶ月経っていない子犬や子猫、歳を取った老犬、老猫、病気療養中、持病のある子、噛みついたり

暴れたりする子は預けられません。

定休日はチェックイン、チェックアウトはできません。

・日帰り預かり(9:00~18:00)

小型犬1500円

中型犬2000円

・トリミング

シャンプーコース

シャンプー、コンディショナー、爪切り、足裏&足先カット、肛門腺絞り、肛門バリカン、お腹バリカン、耳そうじ

サマーカットコース

シャンプーコース&1~5㎜全身カット、顔カット

カットコース

シャンプーコース&全身カット、顔カット※全身ハサミ仕上げ+1000円~

・単品メニュー(各500円)

爪切り

足裏&足回りカット

耳掃除

肛門腺絞り

ひげカット

リボン

・オプションメニュー

部分カット

カラー

デザインカット

お顔カット

毛玉とり

抜け毛処理 各500円~

オールシザー 1000円~

スペシャルケアメニュー

トリートメント 500円~

肉球ケア 500円

デンタルケア 1000円

温泉&ナノバブル浴 500円~

料金は犬種、毛量、毛質によって異なりますのでHPでご確認ください。

・その他おすすめポイント

シャンプー、カットをした場合日帰り預かり無料。

ホテル利用中はシャンプー、カット10%off!

トリミングはマイクロ・ナノバブルを使用しわんちゃんの状態を見てシャンプーを選びます。

トリミングは無料送迎があります。

・アクセス

アクセスは東海環状自動車道・大垣西ICから車で約3分です。

詳細はこちらから

ペットハウスアトレ

岐阜県大垣市にある「ペットハウスアトレ」は、トリミングとペットホテルがあるお店です。

大きなお店ではありませんが、きめ細やかなサービスが魅力で飼い主さんとコミュニケーションを取りながらわんちゃんと 向き合う、わんちゃんの飼い主さんに大人気のお店です。

ペットハウスアトレのペットホテルは冷暖房完備の12畳のフローリングでお世話をしてくれます。

ペットホテル利用は直接お問い合わせしてください。

・トリミング

シャンプー/シャンプーカット

すべて仕上げ(爪切り、耳そうじ、足裏足回りカット)付きです。

料金は体の大きさ、毛玉量で変わります。

シャンプーカットのわんちゃんは送迎(無料)してくれるのが嬉しいですよね♪

・アクセス

アクセスは北大垣駅から徒歩約11分です。

詳細はこちらから

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (6件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

6 名無しさん
通報

最近のペットホテルはこんなに進んでいるんですね。スペシャルケアメニューとか、まるでセレブのワンちゃんになったみたいです。少しでもストレスが緩和できるように、飼い主さんもワンちゃんにいいホテルを選んで上げたいですよね。

5 名無しさん
通報

連休には愛犬を連れて遠出したい!と思うことがあると思います。そんなとき旅行先の近くで、愛犬と一緒に泊まれるホテルがあるといいですよね。ペット同伴のホテルは数に限りがあるので、事前に調べておけると良いですね。

4 名無しさん
通報

ちょっとした旅行に出掛けようと思ったときに、ペットを一緒に連れていけたらいいですよね。ペット同伴でお泊まりできるところは限られています。事前にペット可のホテルをチェックしておいて、素敵な時間を過ごしたいですね。

3 名無しさん
通報

最近のペットホテルはリゾートホテルのように、至れり尽くせりのところもあるので、家族で旅行に行くときは利用するのもいいと思うな。トリミングなどが併設されている施設もあるので、普段から利用することができそうですよね。

2 名無しさん
通報

ペットホテルってあんまり数少ないですよね。今では昔に比べたら増えてきてはいると思うけど。旅行に行くときとかに気軽に預けられる場所が少ないのでなかなか大変です。うちが旅行に行くときには連れて行けるとこか実家や友人に預けたりします。

1 名無しさん
通報

大垣市うちからそんなに遠くないけど、可愛くて良さそうなところ多いな。うちの地元は昔からあるとこで、質素な感じだからペットもこんなところだと楽しいんじゃないかな笑ペットホテル旅行の時ほんとに助かるから、もっとできてほしいです。