岡山市でワンコの遊び場発見!愛犬と行きたい人気のドッグラン4選

岡山市でワンコの遊び場発見!愛犬と行きたい人気のドッグラン4選

12
update

岡山県岡山市はまだまだ豊かな自然が多く残る街です。道を歩いている人もお散歩中の動物も、みんな気持ちの良い風を感じながらその贅沢な環境を満喫しているように見えますよね!今回は岡山県岡山市にあるワンコの遊び場を調査!愛犬とぜひ行きたい人気のドッグランを4選まとめてご紹介致します。

12
update

岡山県岡山市はワンコのパラダイス!ドッグランの数がとっても豊富!

Dog playing outside smiles

undefined/shutterstock.com

中国・四国地方の中でも特に大きく人口も多い街である岡山市。

岡山市は温暖な気候を利用して栽培される桃やブドウなどの果物の名産地として知られています。皆さんももしかすると味覚狩りなどで岡山市へお出かけしたことがあるかもしれませんね。

岡山県岡山市は中心部へ行くと大きなビルが集まる近代的な都市が見られますが、少し郊外へ行けば田んぼや畑、林や山など懐かしい雰囲気の素朴な雰囲気の町もたくさんあります。

愛犬家の間ではそんな岡山県岡山市にはワンコと遊べる楽しいスポット、ドッグランがたくさんあることでも有名ですね。

岡山市のドッグランは1つ1つのドッグランが十分な広さの敷地を持っていて、大型犬のワンコでも伸び伸びと遊べるスペースを確保しています。

今回は、そんなたくさんあるドッグランの中からお金のかからない無料のドッグランやちょっとお金がかかりますが高級感のある会員制のドッグランまで4つの施設をまとめてみました。

読めばきっと、愛犬と岡山市に遊びに行きたくなりますよ!

ワンコとのんびり安らぎのひと時を!『ドッグラン サクラガーデン』

~『岡山市でワンコの遊び場発見!愛犬と行きたい人気のドッグラン4選』~

www.sakura-garden.net

こちらのドッグラン サクラガーデンは岡山市北区にある会員制のドッグランです。

まるで旅行先のペンションやホテルに来たかのような清潔感があるオシャレな雰囲気のドッグランで、総面積はおよそ900坪と非常に広々した土地を保有しています。

ドッグランの中には芝生広場やアジリティを練習するための設備があり、あちらこちらに飼い主とワンコが伸び伸びと遊べるような工夫が施されています。

こちらのドッグランにはとても開放的でシャレたクラブハウスもあり、遊び疲れてちょっと一休みしたい時にはとても便利です。

クラブハウス内にはオーナーが厳選したリードやカラー、ドッグフードやペット用シャンプーなどのワンコ用グッズも販売されています。

また敷地内では家族やグループでバーベキューが出来るスペースまで設けられており、ワンコだけでなく人間も充実した時間を過ごすことができます。

ドッグランという場所は初めて会うワンコ同士の相性が悪いとお互いにとても気まずい思いをしてしまうこともありますが、サクラガーデンでは友達同士での来店の時はランを貸し切りにすることも可能です。

オフ会、誕生日会、記念パーティーなど、気の合う仲間同士で集まりたい時は一度施設に電話で相談してみてくださいね。

サクラガーデンでは会員登録の時に年会費や入会金、利用料が必要です。追加料金を支払うことでナイター営業も可能です。

普通のドッグランに比べると少し料金は高めですが、そのぶん施設の管理やサービスはとても素晴らしいため多くの会員が利用しています。

またその施設の充実ぶりから何度もテレビやラジオでも紹介されています。

愛犬と特別な場所で楽しく遊びたいなと考える時はぜひ一度見学に行ってみてはいかがでしょうか。

様々な犬種のワンコが笑顔で楽しそうに過ごしているのを見ることができますよ。

  • ドッグラン サクラガーデン
    旅行に来たかのようなリゾート感があります!
    ここだけのオリジナルグッズもたくさん!
詳細はこちらから

小型犬も大型犬も遊びやすい!夏はプールで遊ぼう!『ドッグラン BowWow(バウワウ)』

~『岡山市でワンコの遊び場発見!愛犬と行きたい人気のドッグラン4選』~

ameblo.jp

岡山市東区瀬戸内町大内にあるこちらのドッグランは、ワンコと飼い主さんが楽しい時間を過ごすための様々な施設が揃っている岡山市でも人気のドッグランになります。

ドッグランは小型犬専用エリアと中型犬・大型犬のためのエリアに分かれているため、飼い主さんも安心してワンコ同士の遊びを見守ることが可能です。

ワンコ同士の遊びはお互いに悪気はなくても体の大きさの違いで思わぬ事故につながる恐れもありますので、エリアが分かれているのはかなり高ポイントですね。

ドッグラン BowWow(バウワウ)では平らな芝生部分に加えて傾斜地も作っているのが面白いところ。

好奇心旺盛なワンコの場合は斜面を駆け上ったり見晴らしの良いところからドッグラン内を見下ろしたりとても楽しく過ごすことができます。

ボール遊びやフリスビー遊びをする時も傾斜地がある場所ならワンコの運動量も増し、いつもとは違った楽しみ方もできますよ。

こちらのドッグランでは真夏のお天気の良い日にはドッグプールもオープンします!

暑さでバテてしまっているワンコも、冷たい水にダイブすればイキイキと遊び始めること間違いなし。

小型犬であれば十分泳げるほどの広さがありますので、お友達同士ででもぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

ドッグランやプールでワンコが汚れてしまった後は、なんとシャンプーやブローができる施設も完備しています。

自宅で準備するのが難しいドッグバスやドッグ用ドライヤーなどもあり、大型犬のワンコも毛量の多いワンコも手早く綺麗にしてあげることができるのも嬉しいですね。

ドッグラン BowWow(バウワウ)にはドッグカフェもあります。

サンドイッチやケーキセットなどの軽食と一緒に、新鮮で美味しいフレッシュジュースやコーヒーでランチを楽しむのも素敵ですね。

ワンコ用にはさつまいもやチキンなど各種のメニューが用意されていますので、一緒に食事を楽しむこともできますよ。

  • ドッグラン BowWow(バウワウ)
    ドッグカフェには、わんこ用メニューも!
    わんこにはうれしいプールも!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

岡山市に住んでいる友人がサクラガーデンは結構いいって言ってたな。岡山市は隣だしたまに行くからドッグランも行ってみたいと思うけど、会員制がネックだな。

無料の岡山県動物愛護センターに今度行ってみようかな。

1 名無しさん
通報

バウワウとても楽しかったです!ここの看板犬が可愛すぎます!!

ドッグランだけかと思ったらプールにお風呂も、ドライヤーまで完備なんですね。至れり尽くせりで・・・

カフェのご飯も美味しかったです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー