岡山市でワンコの遊び場発見!愛犬と行きたい人気のドッグラン4選

岡山市でワンコの遊び場発見!愛犬と行きたい人気のドッグラン4選

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

岡山県岡山市はまだまだ豊かな自然が多く残る街です。道を歩いている人もお散歩中の動物も、みんな気持ちの良い風を感じながらその贅沢な環境を満喫しているように見えますよね!今回は岡山県岡山市にあるワンコの遊び場を調査!愛犬とぜひ行きたい人気のドッグランを4選まとめてご紹介致します。

update

岡山県岡山市はワンコのパラダイス!ドッグランの数がとっても豊富!

中国・四国地方の中でも特に大きく人口も多い街である岡山市。

岡山市は温暖な気候を利用して栽培される桃やブドウなどの果物の名産地として知られています。皆さんももしかすると味覚狩りなどで岡山市へお出かけしたことがあるかもしれませんね。

岡山県岡山市は中心部へ行くと大きなビルが集まる近代的な都市が見られますが、少し郊外へ行けば田んぼや畑、林や山など懐かしい雰囲気の素朴な雰囲気の町もたくさんあります。

愛犬家の間ではそんな岡山県岡山市にはワンコと遊べる楽しいスポット、ドッグランがたくさんあることでも有名ですね。

岡山市のドッグランは1つ1つのドッグランが十分な広さの敷地を持っていて、大型犬のワンコでも伸び伸びと遊べるスペースを確保しています。

今回は、そんなたくさんあるドッグランの中からお金のかからない無料のドッグランやちょっとお金がかかりますが高級感のある会員制のドッグランまで4つの施設をまとめてみました。

読めばきっと、愛犬と岡山市に遊びに行きたくなりますよ!

ワンコとのんびり安らぎのひと時を!『ドッグラン サクラガーデン』

こちらのドッグラン サクラガーデンは岡山市北区にある会員制のドッグランです。

まるで旅行先のペンションやホテルに来たかのような清潔感があるオシャレな雰囲気のドッグランで、総面積はおよそ900坪と非常に広々した土地を保有しています。

ドッグランの中には芝生広場やアジリティを練習するための設備があり、あちらこちらに飼い主とワンコが伸び伸びと遊べるような工夫が施されています。

こちらのドッグランにはとても開放的でシャレたクラブハウスもあり、遊び疲れてちょっと一休みしたい時にはとても便利です。

クラブハウス内にはオーナーが厳選したリードやカラー、ドッグフードやペット用シャンプーなどのワンコ用グッズも販売されています。

また敷地内では家族やグループでバーベキューが出来るスペースまで設けられており、ワンコだけでなく人間も充実した時間を過ごすことができます。

ドッグランという場所は初めて会うワンコ同士の相性が悪いとお互いにとても気まずい思いをしてしまうこともありますが、サクラガーデンでは友達同士での来店の時はランを貸し切りにすることも可能です。

オフ会、誕生日会、記念パーティーなど、気の合う仲間同士で集まりたい時は一度施設に電話で相談してみてくださいね。

サクラガーデンでは会員登録の時に年会費や入会金、利用料が必要です。追加料金を支払うことでナイター営業も可能です。

普通のドッグランに比べると少し料金は高めですが、そのぶん施設の管理やサービスはとても素晴らしいため多くの会員が利用しています。

またその施設の充実ぶりから何度もテレビやラジオでも紹介されています。

愛犬と特別な場所で楽しく遊びたいなと考える時はぜひ一度見学に行ってみてはいかがでしょうか。

様々な犬種のワンコが笑顔で楽しそうに過ごしているのを見ることができますよ。

詳細はこちらから

小型犬も大型犬も遊びやすい!夏はプールで遊ぼう!『ドッグラン BowWow(バウワウ)』

岡山市東区瀬戸内町大内にあるこちらのドッグランは、ワンコと飼い主さんが楽しい時間を過ごすための様々な施設が揃っている岡山市でも人気のドッグランになります。

ドッグランは小型犬専用エリアと中型犬・大型犬のためのエリアに分かれているため、飼い主さんも安心してワンコ同士の遊びを見守ることが可能です。

ワンコ同士の遊びはお互いに悪気はなくても体の大きさの違いで思わぬ事故につながる恐れもありますので、エリアが分かれているのはかなり高ポイントですね。

ドッグラン BowWow(バウワウ)では平らな芝生部分に加えて傾斜地も作っているのが面白いところ。

好奇心旺盛なワンコの場合は斜面を駆け上ったり見晴らしの良いところからドッグラン内を見下ろしたりとても楽しく過ごすことができます。

ボール遊びやフリスビー遊びをする時も傾斜地がある場所ならワンコの運動量も増し、いつもとは違った楽しみ方もできますよ。

こちらのドッグランでは真夏のお天気の良い日にはドッグプールもオープンします!

暑さでバテてしまっているワンコも、冷たい水にダイブすればイキイキと遊び始めること間違いなし。

小型犬であれば十分泳げるほどの広さがありますので、お友達同士ででもぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

ドッグランやプールでワンコが汚れてしまった後は、なんとシャンプーやブローができる施設も完備しています。

自宅で準備するのが難しいドッグバスやドッグ用ドライヤーなどもあり、大型犬のワンコも毛量の多いワンコも手早く綺麗にしてあげることができるのも嬉しいですね。

ドッグラン BowWow(バウワウ)にはドッグカフェもあります。

サンドイッチやケーキセットなどの軽食と一緒に、新鮮で美味しいフレッシュジュースやコーヒーでランチを楽しむのも素敵ですね。

ワンコ用にはさつまいもやチキンなど各種のメニューが用意されていますので、一緒に食事を楽しむこともできますよ。

詳細はこちらから
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (10件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

10 名無しさん
通報

ドッグランにバーベキューまでできるスペースが設けられているとは斬新じゃないですか!ドッグランというと犬ための場所なんだけど、バーベキューゾーンがあると人間も楽しめるから、一緒に楽しく過ごせて良いですよねー。

9 名無しさん
通報

ドッグカフェ併設のドッグランいいですね。一緒に遊びまわった後に、お腹が空いたらケーキセットやコーヒーでおなかを満たして。。わんちゃん用の食事もあるそうで、一緒に胃袋を満たしてから家に帰れるのが嬉しいことだなぁ。

8 名無しさん
通報

自宅の周りだとアスファルトで住宅街のため、どうしても思いっきり走らせることをためらってしまいますが、愛犬が外が大好きなので自然の中で芝生の上で思いっきり走らせてあげたいなと思うので、岡山の施設はどこも素敵ですね。飼い主がくつろげるのも素敵です。

7 名無しさん
通報

無料だったら足繁く通うかも。有料だと、今月はお財布が厳しいから行けないかな、とかってなっちゃうもん。無料ならお財布のことを気にすることなく、連れて行きたいと思った時に行くことが可能になるから大助かり。

6 名無しさん
通報

愛犬と自然溢れた場所で過ごすことにはメリットがたくさんあります。リフレッシュにもなりますし、お互いの関係性もより強いものになります。思いっきり遊べるところをいくつか知っておいて、時間のあるときに回れるといいですね。

5 名無しさん
通報

犬が日頃のストレスを解放できて、思いっきり走り回ることのできるドックランは魅力的ですよね。様々な施設が併設されていると飼い主まで楽しいですが、真夏のお天気の良い日にはドッグプールもオープンするなんて、とてもいいと思うな。

4 名無しさん
通報

ドッグランもあってバーベキューも出来るなんて最高の場所ですね。人間もワンちゃんも楽しめるそういった施設がもっと増えてくれたらいいのになって。うちの近所にはそういうところがないからいつも少し遠征して広いドッグランがあるとこまで行っています。

3 名無しさん
通報

900坪のドッグランってすごいですね。でも田舎じゃなきゃこのクオリティのドッグランは作れないですよね。都会にこんない敷地が空いているところがまずないだろうし。岡山に行くことがあるかはわかんないけど、こんなドッグラン見たことないから行ってみたいなー。

2 名無しさん
通報

岡山市に住んでいる友人がサクラガーデンは結構いいって言ってたな。岡山市は隣だしたまに行くからドッグランも行ってみたいと思うけど、会員制がネックだな。

無料の岡山県動物愛護センターに今度行ってみようかな。

1 名無しさん
通報

バウワウとても楽しかったです!ここの看板犬が可愛すぎます!!

ドッグランだけかと思ったらプールにお風呂も、ドライヤーまで完備なんですね。至れり尽くせりで・・・

カフェのご飯も美味しかったです。