愛犬と一緒に素敵なひとときを。東京都荒川区にあるドッグカフェ4店

愛犬と一緒に素敵なひとときを。東京都荒川区にあるドッグカフェ4店

2462
update

東京都荒川区は23区の中央からやや北東にある区で、町名の数は東京特別区の中で一番少ないそうです。そんな東京都荒川区にはどんなドッグカフェがあるのでしょうか。おすすめのドッグカフェを紹介します。

2462
update
愛犬と一緒に素敵なひとときを。東京都荒川区にあるドッグカフェ4店

愛犬と入れる!ドッグカフェ

Women Barista using coffee machine for making coffee in the cafe

Art_Photo/shutterstock.com

ドッグカフェでは、愛犬と一緒に食事をすることが出来ます。

散歩の途中でちょっとカフェに寄りたいなと思っても愛犬の同伴が認められていないカフェの場合は愛犬をどこかで待たせなければいけなくなります。

ですが、ドッグカフェであれば愛犬がいても気にせずにカフェでひと休み出来るので愛犬家にとってはうれしいことですよね。

東京都荒川区にはいくつか愛犬の同伴が認められているドッグカフェがあります。

荒川区が散歩コースになっている人はもちろんのこと、わざわざ荒川区に行ってみたいと思うくらい魅力的なカフェもあります。

今回は、そんな東京都荒川区にあるドッグカフェについて紹介します。

ノンノバドール

東京都荒川区にあるドッグカフェ1つ目は、「ノンノバドール」です。

イタリアンを中心としたメニューを豊富に提供しているノンノバドールは、ドッグラン付きのカフェになっています。

ドッグランの広さは店舗と同じくらいで、利用時間に制限はなく、一般の方なら300円、会員の方なら200円で愛犬を遊ばせることが出来るようになっています。

カフェ代にプラスしてお金がかかってしまうのは、ドッグランを清潔に使ってもらうための清掃費や芝の交換代などがかかってしまうからです。

常にドッグランを清潔に保っているので、わんちゃんを安心して遊ばせることが出来ると思います。

またこちらのドッグランは室内にありますので、雨の日でもわんちゃんを楽しませてあげることが出来ますよ。

わんちゃん専用のハンモックもあり、わんちゃんが楽しめるように様々な工夫がされているんです。

店内にわんちゃんが入店することも可能ですが、外にはテラス席があり、そちらでわんちゃんとの時間を楽しむのもアリです。

料理の方は、リーズナブルな価格で親しみのある料理を提供しています。

魚介のマリネ、タコのカルパッチョ、アヒージョ、ガーリックシュリンプ、といった一品ものから、野菜のペペロンチーノ、シーフードピザ、魚介のパエリアなどがあります。

メイン料理でも1000円以下で食べることが出来るのですが、安さだけが魅力ではありません。

見た目からしてとても美味しそうで、一口食べたら頬がとろけ落ちてしまいそうになるくらい見た目を裏切らない美味しさなんです。

一度来たら次もまた行きたくなる、そんなお店です。

ドリンクのメニューも豊富で、コークハイボールや生ビール、瓶ビール、外国ビールのモレッテイやコロナ、モヒート、カシスオレンジやモスコミュール、梅酒、ハウスワイン、地酒、芋焼酎、麦焼酎、米焼酎、シャンパンなどのアルコールがあるだけではなく、コカ・コーラやカルピス、烏龍茶などのソフトドリンクも多くあります。

アットホームなお店で、わんちゃんと楽しいひとときを過ごすことが出来ますよ。

詳細はこちらから

Dog Salon&Dog Cafe anjing

東京都荒川区にあるドッグカフェ2つ目は、「Dog Salon&Dog Cafe anjing」です。

ドッグサロンと併設しているDog Salon&Dog Cafe anjingは、チワワが看板犬になっているお店です。

現在看板犬になっているのは、食いしん坊でおっとり娘のあんず、元気で甘えん坊のルーク、食いしん坊で甘えん坊のこはる、おもちゃ大好きやんちゃっ子のまめたの4匹です。

トリミングも行っているため、カフェはあまり広くありませんが、愛犬と看板犬と仲良く過ごすことが出来ます。

こちらのお店では、混雑時以外はノーリードでOKですが、他のわんちゃんや人に慣れていないわんちゃんはリードを付けるようにして下さい。

カフェでは、ピザトーストやホットサンドといった軽食が中心になります。

がっつりご飯を食べたいという人には物足りなさを感じてしまうと思いますが、チョコレートのおやつサンドやフォンダンショコラ、フレンチトースト、りんごとさつまいものパイなどスイーツもありますし、ドリンクもコーヒーから紅茶、バナナジュースなどがあるので満足することが出来ると思います。

またこちらでは、わんちゃん用のメニューも提供しています。

わんちゃん用には、ミートボールプレートやスモークチキンプレート、ゴードミルクなどがありますので、飼い主だけではなくわんちゃんも食事を楽しむことが出来るんです。

トリミングの方は、飼い主の希望に沿ったカットをしています。

オプションには、通常のシャンプーでは落としきれない汚れや臭いを落とし艶のあるしなやかな毛触りに仕上げることが出来るオゾンマイクロバブル温浴、乾燥しがちなわんちゃんの皮膚に潤いを与え乾燥性のフケの発生を抑えてくれるモイストジェルパック、皮膚専門獣医師が犬猫専用に開発したましゅまろ泡パックなどがあります。

トリミングに来店すると、仕上がりの写真で来月のカレンダーを制作しプレゼントするというサービスも行っています。

トリミングをしてもらっている時間に飼い主はカフェで待っているということも可能なので、わんちゃんにとっても飼い主にとっても嬉しいカフェですね。

詳細はこちらから
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (2件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

2 名無しさん
通報

のんびりしたいときにはカフェなんかいいですよね。愛犬と一緒に落ち着いた時間を過ごすならドックカフェがあります。愛犬に癒されながら休むことができるので、普段の仕事疲れが吹き飛び、充実した時間を過ごせそうですね。

1 名無しさん
通報

ちっちゃいドッグランだけど、カフェについてるのはありがたいですね。

遊ばせてあげられる環境があれば、散歩がてら人間は休憩できるから笑

ワンコの方が人間の年齢でいうと年上になっちゃったのに、まだまだ元気です。

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー