かわいすぎる!自由が丘のおすすめ猫カフェ

かわいすぎる!自由が丘のおすすめ猫カフェ

update

 東京都目黒区自由が丘のかわいすぎる猫カフェ「マーサスミス」は2013年1月に本も出版され今話題の子猫がいる猫カフェだったのですが、2015年に閉店。また自由が丘のすぐ近く、東京都目黒区原町にある「カールアップカフェ」は、東急目黒線「西小山」駅から徒歩1分のところにある、今話題のかわいすぎる人気の猫カフェなのです。今回は、「カールアップカフェ」そのかわいすぎる猫カフェの魅力を紹介したいと思います。

update

自由が丘の近くにある!こんなところにかわいすぎる猫カフェ発見!!

自由が丘付近の猫カフェ「カールアップカフェ」

自由が丘のすぐ近くにあるかわいすぎる猫カフェ、その名も「カ―ルアップカフェ」店員8名の小さなカフェですが、かわいすぎる猫たちがなんと24匹も暮らしていてます。 コーヒーや紅茶のおいしいことでも有名です。ドリンクは食べログなどでも星4つ以上の定評を持つ非の打ちどころのない猫カフェです。

どこでも自由です!

扉を開けて店内に入ると、正面に受付があります。 まずは、荷物を預けてスリッパに履き替えたらすぐ先の扉に向かいましょう。 洗面所で手をあらったらかわいすぎる猫たちはもうすぐ目の前です。 席はどこに座っても自由なので、好きな席でくつろぎましょう!

狭いけど落ち着く猫カフェ!自由が丘でかわいすぎる猫たちに癒されよう!!

自由が丘よりで電車で数分のかわいすぎる猫カフェ。 その店内は受付のエリアとメインエリアの2つに分かれていて、どちらも少し狭く感じます。 でも、それは多分猫が24匹もいるからではないでしょうか。 メインの猫エリアには8人で満員で受付の雑談用のサロンには4,5人が限界かもしれません。 しかし、せまくても店内は何か懐かしい雰囲気に包まれています。 サロンには年代物のスピーカーで好きな曲を聴けるようです。音楽鑑賞もできるようになっているのですね! フロア全体や壁、ソファは純白で統一されていて清潔感であふれているので猫の匂いも全く気になりません。 受付にある猫じゃらしでネコと戯れていると、ついつい時間と我を忘れてかわいすぎる猫たちに心を奪われてしまいます。 猫は狭いところを好みますが人間も猫と一緒にいることで、その狭さも快適な空間になるのでしょう。

自由が丘のかわいすぎる猫カフェ、その絶賛メニューとは!?

自由が丘近くの猫カフェ「カ―ルアップカフェ」で検索すると、なんと食べログにも高い評価で載っています。 猫カフェならではの雰囲気と、そのサービスにもましてドリンクメニューが全般的に絶賛されています。 なかでもホットドリンクのカフェオレが大人気で、おススメの一品です。 ヨーロピアンな雰囲気の大きなカップに注がれたおいしいカフェオレを飲みながらかわいすぎる猫と過ごすひと時は 優美なものではないでしょうか。またコールドドリンクでは、スムージーヨーグルトに定評があるようです。 そして、なんと全品おかわりが無料なのも高評価のポイントですね! サービス満点、まさにかわいすぎて美味しすぎる猫カフェです!!

自由が丘のかわいすぎる猫カフェ、その特徴とは?

猫との生活感を強く感じたい方や、質を高めたい方にはとくにおススメの猫カフェであるといえるでしょう。 特筆すべき点は2つあり、まずお店が清潔すぎるくらい清潔であり清楚な感じをかもし出している点と純血種の猫たちが多い点が、他の猫カフェを圧倒するかわいすぎる猫カフェの代表格と評されている理由なのでしょう。 キャットショーにも積極的に参加しているほか、数々のリボンを獲得していることは有名すぎる話であるとか・・・。 また、猫たちの種別や特徴にもに詳しいので、飼育の際に必要なことや注意点なども的確にアドバイスしてもらえる ことも人気の秘訣なのではないでしょうか。 猫を飼ってみたい!と思う方にはぜひともおススメで一度は訪れてほしい猫カフェでもあります。 猫トイレの匂いもお客さんに感じさせない努力と、徹底した清潔感はこのお店をおいて他にないというくらいまでの 評価をうけているスゴイ猫カフェでもあるのです。

かわいすぎる猫カフェ「カ―ルアップカフェ」!気になる場所と料金設定は?

まず、営業時間は火曜日から金曜日、土日祝日で平日は昼の12時から夜8時まで。 土日祝日は午前11時から夜の7時までとなっています。定休日は月曜日です。 場所は自由が丘から近く、同じ目黒区内です。 東急目黒線「西小山」駅から歩いて1分のところなので近くて寄りやすいのです。 料金は90分1ドリンク付きで1620円です。3時間までの利用料金は2700円です。 店内はほぼ満員御礼なので、電話で予約してからお訪ねすることをおススメします。 ぜひ、自由が丘にかわいすぎる猫たちに癒されてきてください!

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (18件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

18 名無しさん
通報

自由が丘といえば、芸能人にも人気のオシャレな街ですよね。そんなオシャレな自由が丘の猫カフェは、見るからにワンランク上って感じがしてとても魅力的。友達と行っても良さそうだし、デートにもいいなって思いました。

17 名無しさん
通報

西小山駅は自由が丘駅から4つ目なのだが…。

16 名無しさん
通報

音楽鑑賞ができる猫カフェって聞いたことない。そこまで至れり尽くせりなお店があるなんて夢みたい。猫で癒されて、音楽でも癒されて。もう行きたすぎてしょうがないです。外観もすごいおしゃれで、すぐに入りたいって思えるようなお店ですねよね。

15 パセリ
通報

洗練された印象が強くある店内で、清潔感もあります。このような雰囲気のお店ですと、言ってみたいという感情がより強く掻き立てられます。癒しの空間を味わってみたいと思うばかりです。

15 名無しさん
通報

自由が丘の猫カフェは超オシャレなんでしょうね。カフェの画像がないので調べてみましたけど、やっぱりオシャレさんでした。気楽に入りたい方なので、ここまでオシャレになってると入りにくいって思っちゃうかも…でも癒されたいよねー

13 ネットショップ
通報

猫カフェなのに、飼育に関することにアドバイスをいただけるとは、ペットショップのような対応ですね。親切にあれこれ教えてくださると、実際に育て始めてから、分からないことが出てきても安心して尋ねられるので、すごく頼もしい存在です。

12 ずわいがに
通報

予約をしてから行く猫カフェって、それだけ人気が高いお店ということの証ですよね。きっとリピーターの方も多いんだろうなぁと思うと、一度は訪れてみたくなるお店ですね。自由が丘にお店を構えているとのことで、おしゃれな店内をイメージしました。どんな感じなのか、考えるだけでもワクワクですね!

11 もしもし
通報

どの席に座っても良いというのが嬉しいです。何回か通う内に、自分なりの指定席みたいなのを見つけられたらなと思います。席が決まると、そこに座るだけで自然に心が落ち着きますからね。それから、自分流の楽しみ方も発見できたら最高だと思います。

10 名無しさん
通報

さすが自由が丘ですね。食べログで紹介されてるほど食事のメニューでも高い評価を得ているし、猫たちも純血種の子たちばかりで。なんかお店に入るのも緊張してしまいそうです。

9 イルカショー
通報

全品おかわり無料というのはすっごく嬉しいサービスです。猫カフェは猫と触れ合ったり癒されたりするだけの場所ではないんですね。食事も魅力的なメニューが多くて、今からでも行きたくなるくらいです。心もお腹も満たされて帰る、これはまさに天国ですね。

8 ハッチ
通報

都会の中の癒しですね。写真があればイメージがしやすく、足も運びやすくなるかと思います。

7 名無しさん
通報

流石自由が丘という感じのお店が多いですね。猫カフェは猫がメインだったりしますが、カフェの方も充実しているように感じました。コーヒーや紅茶などの飲み物がいいと猫たちだけでなく、匂いや食べ物からもリラックス効果が得られますね。

6 おでんの具
通報

小さなカフェに猫ちゃんが24匹も暮らしているとは、猫好きにとって猫天国のような空間です。スペースが小さい分、一度に多くの猫ちゃんを眺められて楽しそうですね!どんな猫ちゃんがいるのかなぁとか、あの子は何をしているのかなぁと、じっくり観察したいです〜。

5 ママ
通報

写真が欲しい〜!!イメージしにくいです。

4 あいこ
通報

自由が丘の猫カフェってさぞやオシャレなんでしょうね、と思ったら画像が殆どないじゃないですか。がっかりですよ。でも、大体どんだけオシャレなのかは想像できますし、お店の名前で検索したので雰囲気はつかめちゃいました。一度行ってみたいと思います。

3 名無しさん
通報

おしゃれな街の自由が丘、そこにも猫カフェはあるんですね。自由が丘にある猫カフェの写真がみたかった。きっとお店もおしゃれなことでしょう。写真掲載求むーーー!

2 きなこもち
通報

かわいい猫ちゃんに癒してもらうだけでなく、ドリンクメニューも充実していてその上美味しいなんて魅力的すぎる猫カフェですっ。加えて懐かしい雰囲気で音楽鑑賞もできるとあって、人気が高い理由がわかりますね。こういうお店が増えていくと嬉しいです。

1 Mo
通報

ご飯も美味しくて、猫に癒されて…なんて夢のような場所ですね!予約が必要な猫カフェなんてあまり聞いた事がないので、ビックリです。でも、それだけ猫達も幸せそうにしているからかもしれませんね。近くに寄る機会があったら是非行きたいです!予約は当日でも大丈夫なのかな?