【ドッグイベント】SippoFesta 2019に行ってきました!プログラム&ブース紹介編

【ドッグイベント】SippoFesta 2019に行ってきました!プログラム&ブース紹介編

4009
update

SippoFestaは東京都立川市にある国営昭和記念公園で毎年開催されるドッグイベントです。今年のテーマは『犬活』!わんちゃんも飼い主さんも全力で楽しめるイベントを取材してきました!今回は開催プログラムとブースの紹介をします!

4009
update

2011年から開催される「SippoFesta (しっぽフェスタ)」。今年で9回目を迎えました。11月23日(土)と24日(日)に開催されており、mofmo担当チームは23日にお伺いしました!

なんと、、、、雨天&冬の北風であまりイベント日和ではない空模様、、、

残念ながら、23日は例年より少ない約1000人の参加者になってしまったそうですが、開催者様もブースを出している方も元気いっぱい!雨なんてなんのその! ご来場のわんちゃんとオーナーさんも雨対策・寒さ対策ばっちりで楽しまれていました!

そんなSippoFestaを取材させていただき、今回は開催されたプログラムと出展ブースの一部をご紹介をします! お会いしたご来場者様のご様子はまた次回ご紹介しますのでお楽しみに! (24日は雨が上がり、約22000人の方で賑わったそうです…行きたかったな…)

SippoFesta (しっぽフェスタ)

SippoFesta (しっぽフェスタ)

開催プログラム

23日(土)は雨天のため、予定プログラムから一部変更しての開催となりました。

エクストリーム

エクストリーム・チャンピオンシップ競技とは、1999年より開始されている歴史のあるドッグスポーツ大会。飼い主と愛犬、それを取り巻く環境によりよく愛犬の特性や心理を理解してもらおうと1999年より開始されている歴史のある大会です。

今回のSippoFestaでは各地区予選を勝ち抜いた勇士たちによる決勝大会が開催されました! 23日(土)は、ミニチュアクラスのわんちゃんたちの決勝大会でしたが、身体は小さいながらも猛スピードで駆け回り、皆さんとてもかっこよかったです! 飼い主さんとの息もばっちりで、記録も大事ですが、大会そのものを楽しんでいらっしゃる印象でした。

わんわん犬種ランキング

ご来場の方に、わんちゃんの犬種をスマホで登録していただき、来場犬種数をランキング形式で発表します。 参加いただいた方には、抽選で「犬と泊まれる宿」無料宿泊券のプレゼントも!!

気になる、結果は...

1位ミックス/雑種
2位ポメラニアン
3位トイプードル
4位チワワ
5位ミニチュア・ダックスフンド
6位柴犬
7位パピヨン
8位カニーンヘン・ダックスフンド
9位ヨークシャー・テリア
10位ミニチュア・シュナウザー

モデルドッグオーディション

モデルドッグオーディション

モデルドッグオーディション

ステージ上で、自慢の一発芸やお得意の仕草を披露してもらいます! グランプリに輝いた方は次回のチラシやポスターになるそうです☆

わんわんマナーウォーク

わんわんマナーウォーク

わんわんマナーウォーク

国営昭和記念公園を利用するときのマナーを啓発するために、わんちゃんと飼い主さんがプラカードを持って公園内を歩きました。 わんちゃんからわんちゃんへ、飼い主さんから飼い主さんへ、守るべきマナーが浸透していく良い運動です。

愛犬なんでも相談

愛犬なんでも相談

愛犬なんでも相談

愛するがゆえに、飼い主さんのわんちゃんへのお困りごとは絶えません。 そんなお困りごとをプロの方々が相談に乗ってくださいます。

その他の開催プログラム ・プレゼント抽選会(わんわんネームビンゴの予定から変更) ・わんわんゲーム ・わんわんフォトブース ・クイズラリー ・迷路でタイムアタック! ・ちょっとやってく?エクストリームひろば

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー