ミックス犬の関東のブリーダーまとめてご紹介!

ミックス犬の関東のブリーダーまとめてご紹介!

3308
update

ミックス犬は異なる純血種をかけ合わせた犬です。同じ組み合わせでも成長するとまったく違う外見・性格になるので、人と違う犬を飼いたいという方におすすめです。この記事では関東のミックス犬のブリーダーをご紹介します。

3308
update

ミックス犬を飼いたい!

www.flickr.com

ミックス犬を飼ってみたいというあなたに、まずはミックス犬とは何か、そしてミックス犬の魅力をご紹介します。

ミックス犬とは

異なる純血種同士をかけ合わせた犬のことをミックス犬と言います。 「ハーフ犬」と呼ばれることもあります。

ミックス犬の魅力

かけ合わせた純血種のどの部分を受け継ぐかによって、個体ごとに全く違う外見や性格になるので、世界に1匹だけの犬という魅力があります。

また純血種と比較して遺伝病にかかりにくく、丈夫に育つ傾向があります。

ミックス犬をブリーダーから迎えるには

www.flickr.com

犬を飼うならブリーダーからと決めている方もいるかもしれませんね。 ここではミックス犬をブリーダーから迎える方法やそのメリットについてご紹介します。

ブリーダーからミックス犬を迎える手順

まずはブリーダーの経営するショップやHPを見て、お気に入りの犬が見つかれば、ブリーダーに連絡を取ります。もちろん欲しいと思うミックス犬がいつでも手に入るとは限りませんので、お目当ての犬が見つからない場合は、今後の繁殖予定について尋ねてみても良いですね。

連絡を取ったら、ブリーダーのところに直接見学に行って子犬の健康状態や犬舎の様子、可能ならば親犬や兄弟犬の様子もチェックしましょう。

飼いたいミックス犬が決まったら、ブリーダーと相談の上、ワクチンの時期や生後の日数などから譲渡日を決めます。

お家に犬を迎えた後も、飼育方法やしつけ・健康のことなどで不安があればブリーダーに相談してみましょう。ブリーダーとは、犬が一生を終えるまでいつでも相談できるような良い関係を築いておきたいですね。

ブリーダーから迎えるメリット

ブリーダーから犬を迎えるメリットとして、以下のことが挙げられます。

①容姿・健康面で良質な子犬を迎えられる ②子犬が育った犬舎や、親犬・兄弟犬を見ることができる ③ブリーダーから直接アドバイスがもらえる ④適正な価格で購入できる(中間業者を通さないため)

どのブリーダーもこの条件を必ず満たしている訳ではありません。HPを見たり、直接話をしてみて、信頼できるブリーダーかどうかを見極める必要があります。

この記事が気に入ったらシェア♪
8 ピーマン
通報

ハーフ犬という呼び方も現在はあるんですね。雑種とかミックスとかは以前からありますけど、ハーフ犬というのもあるのを知りました。これからは、この呼び名も有名になってゆくのでしょうかね。

7 コーウェン
通報

ミックス犬ってどう育つか分からないんでしょ?ちょっと不安だなぁ。ミックス犬を飼うんだったら別にブリーダーさんから引き取る必要もないかなって思っちゃったり。

7 カットフルーツ
通報

ブリーダーさんから迎えるメリットはとても多いね。直接アドバイスをもらえるってところが一番助かるところだよね。わからないことが出てきて、ネットとかで闇雲に調べたりするよりも、ブリーダーさんから教えてもらうのが手っ取り早いし確実だもん。

5 やまざき
通報

わざわざミックス犬を扱うブリーダーがいるんだなぁ。今までミックス犬=雑種、つまりたまたま生まれてきちゃった犬で、血統書付きの犬じゃなきゃって思ってたけど、他にはいない珍しい特徴を兼ね備えた犬って考えるとちょっと気になってきますね。

4 ラージ
通報

こんなにミックス犬のブリーダーがいるなんて!でもミックスがわざわざほしい人って多いんですね。ペットっていうと拾うか、保健所から引き取るか、ペットショップ、もしくはブリーダーから購入するかのいずれかで、わざわざ購入するときには血統書付きなんだろうなぁと思ってました。

3 わんわん
通報

ミッスク犬だけを扱ってるブリーダーですか、珍しいようなそうでないような。でも探せば他にもいっぱいブリーダーは見つかると思いますけど、記事にあるブリーダーさんは環境面とかも考えられてそうでいいですね。これから犬を探そうと思ってる人には参考になる記事じゃないでしょうか。

2 にゅーす
通報

ミックス犬は色んな種類があって自分好みのワンちゃんを探すことができるのがいいですね。個体によって性格や特徴が様々なのでブリーダーに確認するのがイイでしょう。記事にあるようなブリーダーであれば安心して任せることができるのではないでしょうか、ミックス犬希望の人は連絡してみてはどうでしょうか。

1 ふぉと
通報

ミックス犬は独特な愛嬌があって、数匹並んでいる姿を見ると微笑ましく思います。飼い始める前に心配なことなどがあれば、記事にあったように、ブリーダーさんに質問し、疑問点を解消してから飼うのが理想ですね。分かりやすい記事を、ありがとうございました。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー