
“マタタビ”恐るべし!マタタビ効果で大興奮しちゃった猫のねるちゃんが可愛い
3841
update
最近、ママさんには困ったことがありました。それは愛猫のねるちゃんがソファーをバリバリひっかいてしまうこと。そこで猫ちゃん大好きな“マタタビ”を爪とぎにふりかけてみると・・?!

Instagramユーザー@neryun_nonaさんは、最近困っていることがあります。
それは、愛猫のねるちゃんがソファーでバリバリと爪をといでしまうこと。
ねるちゃんに新しい爪とぎをプレゼントしてみたのですが、効果なし。
そこで、ママさんは猫ちゃんが大好きな「アレ」を試してみることにしました!
“マタタビ”大作戦!!

@neryun_nona/anicas
ママさん、ねるちゃんの爪とぎに“マタタビ”をふりかけてみることに。
さっそく反応するねるちゃん。
クンクンクン・・・
においをかぎはじめましたよ!!
スリスリゴロ~ン♪

@neryun_nona/anicas
ねるちゃん、爪とぎにスリスリしはじめました!
スリスリしたあとは、ゴローンと横になっちゃった!!
“マタタビ”のにおいに、大興奮みたいです♪
たまらんわぁ~♪♪

@neryun_nona/anicas
ねるちゃんのスリスリゴロ~ンは止まりません!
「はぁ~たまらんわぁ~~♪」と、恍惚とした表情に♡
ねるちゃんをこんなに夢中にさせるなんて、“マタタビ”恐るべしです(笑)
“マタタビ”効果で大興奮のねるちゃんは、ぜひ動画でチェックしてみてください!!
協力/anicas 参照/Instagram@neryun_nona
ご意見、ご感想ありましたらコチラ!
この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
-
- シニア犬(老犬)におすすめのドッグフード人気ランキング10選【2021最新】選び方も解説!
- 愛犬には健康で長生きしてもらいたいですよね!関節や消化機能などが低下する、7歳以上のシニア犬(老犬)のドッグフードを選ぶときに重要なポイント、ご存じですか?できるだけわかりやすく解説していきます!
- 犬の食べ物
- 2550
-
- ピュリナワン【猫フード】評判まとめ!栄養バランス解説とお試し紹介
- スーパーやドラッグストアなどでもよく見かける「ピュリナワン・キャットフード」は、コーヒーでお馴染みのネスレが販売しているキャットフードです。猫の年齢や体調に合わせてフードが選べるようさまざまな種類がラインナップされています。「ピュリナワン・キャットフード」はどのようなフードなのかを解析しましょう。
- 猫の食べ物
- 2736
-
- 猫の安全なキャットフードの選び方!安全で合う餌を選ぼう!
- 昔は「ねこまんま」と言われ、家族の食べ物の残り物とか、焼き魚の余りを与えたりしていました。しかし、家猫もやがてペットショップから血統のある品種を飼うのが増え始めると、やはり餌には非常にこだわり、気になる方も多いはずです。おすすめのキャットフード、安全な餌の選び方、そのキャットフードの評判、キャットフードにについて詳しくお伝えします。
- 猫の食べ物
- 2126
-
- 柴犬におすすめのドッグフードは?犬種別でみるドッグフードの選び方。
- 日本でも大人気のペット「柴犬」。最近は柴犬専用のドッグフードというのも見ますが、柴犬におすすめのドッグフードってあるのでしょうか?愛犬柴犬のためのおすすめドッグフードの選び方のポイントを見てみましょう。
- 犬の食べ物
- 2094
関連する記事
-
- 子猫の頃からの使っているブランケット♪洗濯中も見守っちゃうくらいお気に入りなんです
- むぎちゃんが子猫の時から使っているお気に入りのブランケット。今でもママさんが大事に手洗いしてくれるんだそうですよ〜
- 猫のエンタメ
- 2001
-
- 穏やか猫のキキくん意外な一面発見?実はおもちゃを壊しちゃう“イタズラッ子”だった?!
- アメショーのキキくんはとっても穏やかな性格で、イタズラも滅多にしないお利口さん。でも、ある動画からキキくんの意外な一面が明らかに?!
- 猫のエンタメ
- 2313
-
- 「ゆっくり浸かりたいからお湯止めてにゃ~」足湯を堪能していたい猫ちゃんの主張が可愛いすぎ
- 洗面台のシンクにお湯を溜めてもらって、足湯を堪能している猫のすずちゃん。この日はゆっくり浸かりたい気分だったようで…「お湯止めてにゃ~」とママさんに主張していたみたいです。
- 猫のエンタメ
- 3150
-
- 指1本触れさせにゃいよ!小さな娘ちゃんを守ろうと添い寝するニャンコ
- 寝ている娘ちゃんのそばにやって来たムーンくん。まだ小さな娘ちゃんが心配だったのか、そばで添い寝しはじめるムーンくん。これなら娘ちゃんも安心して眠れるね!
- 猫のエンタメ
- 2362
-
- 「ね、眠くないよ…zzZ」カメラを見つめながら必死で眠気と闘うニャンコ
- 大好きなママさんと一緒でご満悦なダイヤくん。でも、ちょっと眠そう。「眠くにゃいよ!」と言いつつ、必死でお目目を開けようと頑張るダイヤくんがカワイイんです!
- 猫のエンタメ
- 3368
mofmo掲示板
-
- 猫のいたずらが止まりません!トイレットペーパーまで無残な姿に!
- 猫のいたずらが度を越えてきました。ついには、噂できいていたトイレットペーパーまでも餌食に・・・。 対策ありますか?
- 0
- コメント
トイレットペーパーは猫が触れないようにしておくのは鉄則です。トイレに入れないようにするのはもちろんだし、予備のペーパーはケースに入れておくぐらいの対策はしないと猫のイタズラを予防しきれません。加齢とともに無くなっていくかは保証できないなぁ
-
- 犬を車に乗せるときのグッツ
- 犬を車にのせるときに、便利なグッツありますか? ゲージに入れるのですか?
- 0
- コメント
ケージに入れて車に乗せると酔ってしまう可能性があるので、私はリードを付けて助手席の膝の上の乗せてます。便利グッズっていうのは余り知らないんだけどね。。。犬用のシートベルトがあるとかないとか聞いたことあるな
-
- 猫のダイブを辞めさせたいです。
- 高い場所からダイブして、飼い主の私の寝ているところにとびかかってきます・・・。 辞めさせるにはどうすべきですか?
- 0
- コメント
あはははwwww他人事だと超面白いwwww飼い主が喜んでると思ってるんじゃない?反応するから何度もやるんだろうね~。