【猫の雑学クイズ】日本猫の中で、唯一猫種として登録されている猫の名前は?

【猫の雑学クイズ】日本猫の中で、唯一猫種として登録されている猫の名前は?

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

日本猫とは古くから日本にいる猫の総称で、特定の品種ではありません。しかし、日本猫はただ日本に生息しているというだけでなく、世界的には珍しい特徴ゆえにそう呼ばれています。 日本猫の中で、唯一猫種として登録されている猫の名前は何か知っていますか?

update

Q:日本猫の中で、唯一猫種として登録されている猫の名前はなんでしょう?

特定の品種では日本猫ですが、唯一猫種として登録されている猫の名前はなんでしょう? 次の4択からお選び下さい。

三毛猫

pixabay.com

選択肢

A.ジャパニーズスタイル B.ジャパニーズショートテイル C.ジャパニーズボブテイル D.ジャパニーズラウンドテイル

正解は・・・

尻尾が丸い猫

pixabay.com

答えは、

C.ジャパニーズボブテイル

でした!!

解説

日本猫の最大の特徴といえば、短くてボンボンのように丸い尻尾です。

短い尻尾は欧米ではとても珍しく、来日したアメリカ人のブリーダーが持ち帰って繁殖をし、「ジャパニーズボブテイル」として登録し認定されました。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

1 名無しさん
通報

ジャパニーズボブテイルは欧米で作られた猫種だったはず。ジャパニーズとついていても日本猫ではありません。

ちゃんと調べてましたか?