「ごはん食べる〜!」まるで人間のように喋るおもしろ可愛いニャンコ10選をご紹介!

「ごはん食べる〜!」まるで人間のように喋るおもしろ可愛いニャンコ10選をご紹介!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

「ごはん食べる!」「おいおいおいおい~!」といった、人の言葉をしゃべる猫ちゃんがネットで話題になっています。そこで今回は、そんなしゃべる猫ちゃんの動画を集めてみました!10選をお楽しみください♪

update

そもそも、なんで人のような言葉をしゃべるの?

猫が人間のような言葉でしゃべるのには理由があります。

・怒ったときの鳴き声が独特でしゃべっているように聞こえる。 ・クラッキングしているのがしゃべっているように聞こえる。 ・飼い主さんの感情が分かり会話したい。

過去に猫ちゃんがしゃべる理由について紹介している記事があるので、より詳しく知りたい人はこちらからご覧ください!

猫がおしゃべりする理由とは?猫に言葉を覚えさせることはできる?

猫と暮らしていると、ときおり鳴き声が人間の言葉を真似ているかのように聞こえることがありますいったいなぜ猫たちはしゃべるのでしょうか?参考の動画も紹介しながら、猫がしゃべる理由について紹介していきます。

https://mofmo.jp/article/20868

人間のようにしゃべる猫10選!

では、YouTubeから"人間のようにおしゃべりをする猫ちゃん"を10選ご紹介します。

おもしろ可愛い猫ちゃんたちにほっこり癒されちゃう!

①玄関先で「おいおいおいー」と話す猫ちゃん

玄関の窓から顔をのぞかせる猫ちゃん。近づいた飼い主さんをまじまじと見つめながら「おいおいおいおいー!」としゃべりかけてきます。まるで「ドアをあけろ〜っ!」と言ってくる借金取りのようで、迫力満点な猫ちゃんに思わず大爆笑♪

②「ごはん」「食べる」と訴える猫ちゃん

飼い主さんの前にちょこんと座ってソワソワしている猫ちゃん。ごはんが食べたいのを察して欲しい猫ちゃんでしたが、しびれを切らして「ごはん!」と訴えます。何度も「ごはん」、「食べる」としゃべってご飯を催促する可愛い猫ちゃんでした!

③怒りながら「お値段以上ニトリ!」と話す猫ちゃん

猫ちゃんが怒りながらしゃべりかけてきます。怖いお顔からスッと真顔になり、突然「お値段以上ニトリ!」と言ってくる猫ちゃん。発音もバッチリで思わず笑っちゃう!その後も「我々は寝ないんだよ〜」、「お風呂入りたぁ〜い!」と話し続けるおもしろ可愛い猫ちゃんでした!

④ハッキリと「おはよ〜」と挨拶する猫ちゃん

飼い主さんが「おはよ〜!」と声をかけると、ハッキリと「おはよ〜!」とお返事をする猫ちゃん。キョロキョロしながら飼い主さんと会話を続けます。高くて可愛い声で、何度も「おはよ〜!」としゃべる猫ちゃんに癒されます♪

⑤窓の外を眺めながら「寒いね〜」と語る猫ちゃん

窓の外を眺めながら一生懸命しゃべっている猫ちゃん。飼い主さんがカーテンを開けると、「寒いね〜」とつぶやきました。床のニオイを嗅いだ後に「におわニャイ」と話す猫ちゃんに思わず吹き出しちゃいます♪飛んでいるヘリコプターに向かって「危ないよ〜」と心配する可愛い猫ちゃんでした!

⑥「ホンマにうまい」と大絶賛する猫ちゃん

ご飯を食べながら「ホンマにうまい」と大絶賛している猫ちゃん。一生懸命モグモグしながら「なんやねん」「何味や」と関西弁でしゃべり続けます。始めてもらったごはんに感激している猫ちゃんが可愛らしい!見事な食レポにほっこり♪

⑦パパさんに「おかえり」と出迎える猫ちゃん

「ただいま!」と帰ってきたパパさんに、「おかえり」としゃべりながらお出迎えする猫ちゃん。お部屋にパパさんを先導しながら「ふたりの時間」と話す猫ちゃんが可愛すぎます。パパさんの帰りが遅いと「バカヤロウ」と怒っちゃいました!こんなに可愛くお出迎えしてくれると早く帰宅したくなっちゃいますね♪

⑧「お〜い、こっちこいや〜」と喧嘩を売る猫ちゃん

出先で見かけた猫ちゃんに、「お〜い、こっちこ〜い」と威嚇しています。ちょっと怖いおじさんのように低めの声で「こっちこいや〜」と喧嘩を売っていて笑っちゃう!相手の猫ちゃんが見えなくなってもしゃべり続けるのでした…。

⑨ハチを発見して「どうしよっかな〜」と悩む猫ちゃん

お家の窓に止まっている大きなハチを発見した猫ちゃん。ジーッと見つめていますが、パパさんが「どうする?」と聞くと「分からん」「どうしよっかな〜」と首を傾げながら考えます。ハチがいなくなった後に、「ボク、怖かった〜」と話す猫ちゃんがキュートすぎ!

⑩おそるおそる「こん、こんにちはー」と挨拶する猫ちゃん

野良猫さんがやってきて、お家の中をジーッと見つめています。気付いてビクビクしながら話しかける猫ちゃん。リラックスモードで余裕な野良猫さんに、おそるおそる「こん、こんちはー」と挨拶しました。頑張ってニャルソックしている猫ちゃんにクスッと笑ってしまいます!

まとめ

何かを訴えかけるように、人間のようにしゃべる猫ちゃん。偶然そう聞こえる場合もあるかもしれませんが、理解してしゃべっていると信じたいものです。一生懸命しゃべる様子が可愛くてほっこりしちゃいますね♪

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板