【最新版】話題の猫YouTuber・人気Top5!2023年大注目のニャンズもご紹介♪

【最新版】話題の猫YouTuber・人気Top5!2023年大注目のニャンズもご紹介♪

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

2022年も可愛いネコちゃんの動画が沢山ありましたが、皆さんはお気に入りの猫YouTuberはいますか?この記事では、今年大人気だったニャンコTop5から、2023年に注目度が最も高いと予想される編集部オススメのニャンコ5選をご紹介します。ぜひ、お気に入りのニャンコを見つけてくださいね♪

update

2022年に大人気だった猫YouTuberランキング!

今年最も人気だった猫YouTuberをランキング形式で5位から順番に紹介します。最も再生回数が多かったのは、あのニャンコ!お利口なニャンズの可愛いモフモフ動画に癒されちゃいます♡

第5位 @PocoUma/スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜

垂れ耳スコティッシュフォールドのパパ・ぽこ太郎くんと、立ち耳スコティッシュフォールドの息子・うま次郎くんの毎日をゆるく配信しているチャンネルです。元気なぽこ太郎くんと、甘えん坊なうま次郎くんに癒されます!

ぽこ太郎くんが、ママさんにシャンプーしてもらいました。嫌そうに鳴いて訴えますが、爪を立てることなくママさんに身を委ねるお利口なぽこ太郎くん。ドライヤーしてもらってウットリしている様子も可愛らしい♡

猫 イラスト

リスナーのコメント

ドライヤー始めたらすぐうっとりし始めるの可愛すぎるww

第4位 @miniradiary/【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐

ミヌエットのみにらくんは、元気がいっぱいでやんちゃ盛りな男の子。猫を初めて飼う飼い主さんと、みにらくんの成長を撮っているチャンネルです。ミヌエットの可愛さや性格や習性を伝えたいという飼い主さんの願いが込められています。

パパさんのお膝の上に座って、動物の絵本を読んでいるみにらくん。興味深そうに動物の写真を眺めています。右から左へ顔を動かして本当に読んでいるみたいです。ライオンと目が合って固まっちゃうみにらくんが可愛くて笑っちゃう!

猫 イラスト

リスナーのコメント

ひざにちょこんといるだけですでに可愛い♡

第3位 @ntubertsukushi/ニャンチューバーつくし【関西弁でしゃべる猫】

猫の「つくし」ちゃんが関西弁でおしゃべりする、おもしろ可愛いアテレコのチャンネルです。つくしちゃんは、スコティッシュフォールドの女の子。食欲旺盛で、横取りが得意です。先住猫のうに師匠と暮らしています。

たくさんの紙コップが並んでいる廊下を、飼い主さん目がけて突き進むつくしちゃん。途中で「あれ?」と匂いに気付きます。探知機のように見事チュールを見つけて美味しそうに食べるつくしちゃんが可愛らしい!

猫 イラスト

リスナーのコメント

飼い主さん目掛けて走ってきて、1回ちゅーる素通りするの可愛い。

第2位 @rutorose/TOMIKKU NET 2nd CH

ベンガル猫のルトくんとロゼくんの動画を気ままに投稿しているチャンネルです。ルトくんは、人が大好きな甘えん坊。食いしん坊で割となんでも食べようとしちゃいます。ロゼくんは、お姫様気質でよく女の子と間違われるそうです。

手術で1週間ぶりにお家に帰ったママさん。ママさんがお家に入ると最初はちょっと戸惑い気味のルトくんとロゼくんですが、ハッと気づく瞬間が可愛らしい!抱っこ嫌いなロゼくんがママさんに飛びつく様子も感動的です。

猫 イラスト

リスナーのコメント

ロゼがおかあしゃんに気がつくシーンでいつも泣きそうになる。

第1位 @motimaru/もちまる日記

甘えんぼでビビりな性格のスコティッシュ・もちまるくん(通称・もち様)と飼い主さん(通称・下僕)の何気ない日常を撮った動画です。もちまるくんの反応や仕草が可愛くてほっこり癒されます♡

甘えん坊なもちまるくんは、いつも飼い主さんに寄り添って眠ります。飼い主さんが夜中にお手洗いに行くと、眠たそうにお目目をショボショボさせながらついて行くもちまるくん。寝る前の習慣"ふみふみ"をして眠る様子も可愛らしい!

猫 イラスト

リスナーのコメント

寝ぼけた顔かわいいし、「えっ…どこ行くの?」って不安げな表情もかわいいし、一旦ベッドから離れると再びふみふみしないと寝られないのもかわいいし、もう全てがかわいい♡

編集部イチオシ!2023年要チェックのネコちゃん大紹介!

2023年も可愛いニャンコの動画で癒されましょう!mofmo編集部がオススメする、2023年要チェックの猫YouTuber5選を紹介します。今、注目を集めている人気猫YouTuberはこちら!

@user-xc7uc2oj3z/てん動画

触りすぎると怒っちゃう猫のてんちゃんは、ごく稀に甘えてくることがあるツンデレな性格。特にパパさんにはツンツンしているようです。やんちゃで甘えん坊なふくくんと、パパさんのことを恐らく忘れていると思われる食いしん坊な実家猫・ごんくんも登場します。ツンデレな様子につい見入っちゃう!

てんちゃんが、おもちゃのハムスターを抱えてまったりしています。パパさんがハムスターを取ろうと手を伸ばすと、取られないようにギュッと抱え込み、飼い主さんの手をガブリッ!ハムスターが大好きなてんちゃんが可愛らしい♡

猫 イラスト

リスナーのコメント

飼い主さんの手が近づいてきたら、ハムちゃんをちょっとキュッとするの可愛すぎ!

@purin_to_meru/短足マンチカンのプリンとメル

マンチカンのプリンくんは、むっちりボディなのにつり目でイケメン!甘えん坊でおっとりした性格をしています。2021年にやってきた元気いっぱいでやんちゃなキジトラ・メルくんは、いつもプリンくんにちょっかいをかけに行くそうです。ふたりの可愛い動画を上げている癒しがいっぱい詰まったチャンネルです。

2日間会えなかったママさんに全力で甘えるプリンくんの様子が可愛い!スリスリしながらママさんが歩けないくらいベッタリくっ付いています。ママさんに会えなくて寂しかった気持ちが伝わってきてキュンとする動画です。

猫 イラスト

リスナーのコメント

最初早く一緒に入りたくてドアにぶつかり掛けてる慌てぶりが可愛い。

@nekobeya./ポムさんとしまちゃん / ねこべや。

立ち耳スコティッシュのポムさんは、真っ白な毛が特徴の可愛い女の子。そして、妹のマンチカン・しまちゃんは、しましま柄でタレ目の構ってちゃんな性格をしています。仲良しなポムさんとしまちゃんの日常動画が見られる癒し系のチャンネルです。甘えたり、時に怒ったりと表情豊かなふたりが可愛すぎます♡

子猫の頃のしまちゃんが、朝ごはんの時間になっても起きないので起こしに行くと、ベッドで仰向けになって眠っていました。爆睡しているしまちゃんにソーッとお布団をかけてあげる飼い主さん。ちょこんとお布団に乗っている前足が可愛らしい!

猫 イラスト

リスナーのコメント

ベッドに対してしまちゃんのサイズが小さすぎて可愛い‥どうしても添い寝したい妹まるさんの気持ちが分かりすぎる。

@hinoki-neko-dayo/ひのき猫

先住猫・ひのきちゃん、保護猫・ひまわりちゃん、マンチカン・秀吉くん。そして、ひまわりちゃんと秀吉くんの間に産まれた子どもの豆大福くんとオデコちゃん。甘えん坊な5ニャンズの成長を記録している動画チャンネルです。大家族の日常生活の様子が可愛いし楽しそう!

子猫の頃のひのきちゃんが、パパさんの膝の上で丸まって眠っています。パパさんが膝から優しく降ろすと、起きて何度もパパさんの膝に戻ってくる様子が可愛すぎ!ミャーミャー鳴いてパパさんに甘えるひのきちゃんが可愛くて癒されます。

猫 イラスト

リスナーのコメント

膝から地面に戻しても、飼い主さんが触れてる間はまだなんとか我慢してて、手が離れちゃった瞬間スススって戻ってくるのが可愛すぎる。

@montanonichijo/もんたの日常

のんびり家でちょっとビビりな保護猫・もんたくん。となり町で開かれた保護猫の譲渡会で、飼い主さんに一目惚れされました。おっとりした性格で、他の猫の3/1のスピードで動きます。もんたくんは、控えめな甘えん坊で抱っこされると無抵抗になっちゃうところも可愛い!癒し系なもんたくんの日常生活を記録しているチャンネルです。

堂々とした佇まいと媚びない表情で飼い主さんの方へ歩いてくるもんたくん。途中で座り込んだり、草を食べてみたり自由なもんたくんが可愛らしい!そして独特な鳴き声で「ムー」となく声も可愛くて思わず笑っちゃいます。

猫 イラスト

リスナーのコメント

歩き方がなんか「たむ、たむ、たむ、たむ、」って感じなのがたまらなく愛おしい。

まとめ

いかがでしょうか?2022年に特に人気だった猫YouTuberのTop5と、mofmo編集者のオススメを紹介しました。お気に入りのネコちゃんは見つかりましたか?来年も可愛いニャンコの平和なモフモフ動画で癒されてくださいね♪

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー