アメリカンカールってどんな性格?オスとメスの性格についても解説。

アメリカンカールってどんな性格?オスとメスの性格についても解説。

1001

耳がくるんと外にカールしたアメリカンカールは可愛いですね。今回はアメリカンカールの性格について徹底解説していきます。オスとメスの性格の違いについても触れていきますので、家族に迎えたい方は、是非参考にしてくださいね。

1001 |

アメリカンカールの性格その1 人懐っこい性格

American Curl kitten, 3 months old, sitting in front of white background

Eric Isselee/shutterstock.com

アメリカンカールのオスもメスも、とても人懐っこい性格をしています。 猫はツンツンしているからあまり好きじゃないという人でも、アメリカンカールの人懐っこい性格にメロメロになる可能性が高いです。

猫なのに、人に合わせることも出来るくらい人が大好きな性格です。

アメリカンカールの性格その2 お留守番も平気な性格

Lovely American Curl cat on the wood table

rukawajung/shutterstock.com

アメリカンカールのオスもメスも、お留守番は平気なしっかり者の性格です。飼い主さんと一緒に過ごすことも大好きですが、ひとりでノンビリお留守番をすることも平気な性格なので、安心してお出かけできます。

でも、帰ってきたらたっぷり遊んであげてくださいね。

アメリカンカールの性格その3 賢い性格

Beautiful American Curl cat on lilac background

Linn Currie/shutterstock.com

アメリカンカールのオスもメスも、手がかからない賢い性格です。いたずらもあまりせず、飼い主さんの後をついて色々と勉強してくれます。

人への警戒心もないので、家族に子供さんが居ても楽しく一緒に生活することができますよ。 ただ、人と居ることが好きで、愛情を独占したいタイプの猫なので、猫が沢山居るところよりも、ひとりの方が良いかもしれませんね。

アメリカンカールの性格その4 肝の据わった性格

American curl cat cute little ginger kitten in the house fluffy pet sleeping on the comfortable bed relax feeling happy .

Nitikorn Poonsiri/shutterstock.com

アメリカンカールのオスもメスも、肝の据わった性格でもあります。

猫は家に居る方が安心して生活できますが、アメリカンカールは車で一緒にお出かけしても慣れてくれるくらい肝が据わった性格の猫もいますよ。

猫は、完全室内飼育で危険にさらさないことが大切ですが、アメリカンカールについては一緒に旅行も楽しめるかもしれません。 その場合は、必ずキャリーバッグに入れるか、ハーネスは着用しましょう。

アメリカンカールの性格 まとめ

American Curl cat lying on shimmer brown background

Linn Currie/shutterstock.com

アメリカンカールのオスもメスも、共通して賢くて、落ち着いた性格です。

人懐っこさでは、オスの方が甘えん坊の可能性が高いです。 また、猫はオスの方が甘えん坊の場合が多いですね。アメリカンカールも、オスの方が甘えん坊の子が多いですよ。

アメリカンカールのメスはとても賢く、プライドも高い性格です。 猫の中でも飛びぬけて人懐っこいですが、アメリカンカールのメスは知らない人に抱っこされたりすることは好みません。

ちょっとした違いですが、オスとメスの性格に違いはあると思います。でも、どのアメリカンカールもみんな可愛いですね。

是非、家族に迎えて幸せな時間を過ごしてみてください!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー