パグとフレンチブルドッグの違いって?価格,性格,特徴について解説(写真)

ブサカワの2トップのパグとフレンチブルドッグですが、鼻ぺちゃ、短毛、いびきをかくという特徴が似ているので、どっちがパグかフレンチブルドッグか混乱している人も多いようです。比べて見れば全然違うのに驚かれるかもしれません。性格、特徴、価格などそれぞれの違いについても楽しく比べてみてくださいね。

パグとフレンチブルドッグの違いって?価格,性格,特徴について解説(写真)

パグとフレンチブルドッグの身体特徴の大きな違い

パグとフレンチブルドッグの違い:耳

パグの耳は、垂れ耳が特徴です。垂れ耳が折り重なっているのが特徴の「ローズイヤー」と前に垂れているのが特徴の「ボタンイヤー」の2種類がいます。 フレンチブルドッグの耳は、立耳が特徴で「コウモリ耳」と呼ばれています。

パグとフレンチブルドッグの違い:体重

パグは大きくなっても8キロ以上成長することはありません。 フレンチブルドッグの方が筋肉質で8キロ以上成長します。

パグとフレンチブルドッグの違い:歯

パグの歯は鋭くないのが特徴です。 それに対して、フレンチブルドッグの歯は肉を切り裂くほどの鋭い歯をしているのが特徴です。

パグとフレンチブルドッグの違い:しっぽ

パグのしっぽは高い位置でクリンと巻いているのが特徴です。後頭部からしっぽにかけて「トレース」という黒い線があるのも特徴です。 フレンチブルドッグのしっぽは低い位置にあり、「スクリューテール」と呼ばれる豚みたいなしっぽが特徴的な子や、生まれつきしっぽのない子さえいます。

パグとフレンチブルドッグの性格の違い

パグの性格

【中国原産】 基本的には落ち着いた性格ですが、はしゃぎ出したら止まらない無邪気な性格でもあります。温厚で、甘えん坊な性格も持ち合わせ、飼い主と共にいることを楽しみと感じることができる愛おしい性格です。社交的で勇敢な性格でもあります。暑さや寒さに弱いという特徴もあります。

フレンチブルドッグの性格

【フランス産】 勇敢で用心深い性格である反面、好奇心旺盛な性格なので動きや振る舞いは気まぐれで自由な性格。活発で利口な性格なので、よい番犬になる評判も高いです。また、愛想がよく、甘えん坊な性格なので、若い家族よりはお年寄りが向いているとも言われています。陽気で、穏やかな友好的な性格の犬です。パグと同じく暑さや寒さには弱い特徴があります。

パグとフレンチブルドッグの価格の違い

パグの価格

大きな瞳としわの多いお茶目な表情が人気で魅力的なパグの価格は、平均10万円前後です。しかし、色、顔だち、体格などによって5万円から30万円と価格に差がでることもあります。

フレンチブルドッグの価格

顔のしわのないフレンチブルドッグの価格は、15~25万円。色によって価格は変動するようです。価格の高い色順は、バイド、クリーム、ブリンドルです。また、親がドッグショーで入賞経験がある、ブリーダーの実績、子犬の体格などで値段が変わることがあります。

まとめ

「どちらがいい?」なんて質問はタブーですね。だって、どっちもかわいいじゃないですか?どっちも似ているようで、似ていないことが分かりましたね。もうパグとフレンチブルドッグの見分けがつかないなんていう読者はいなくなったに違いありません。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す
1 名無しさん
通報

この写真、ボストンテリアですよね?

2 かんかん
通報

パグとフレンチブルドッグは兎角混同されがちですが、その違いは記事にあるとおり一目瞭然ですね。どっちもブサカワっていうと犬には失礼な話ですけど、こっち系の犬種を飼い始めるとそれが虜みたくなって他の犬種が目に入らなくなります。

3 名無しさん
通報

フレンチブルドッグとパグは似ているのに、出身国も違うし、性格も違いがありますね。知りませんでした。親戚かと思っていましたが。。。値段もフレンチブルドッグの方が高いんですね。私はパグの方が好きです。

4 名無しさん
通報

フレンチブルドッグの歯が怖い・・・肉をかみ切るほどで、また体重も8キロ以上って。。結構すごい迫力ですよね。見た目は可愛く見えるのに。。

5
通報

パグとフレンチブルが原産国も違って性格の違いもあるのに驚きました。両方とも愛嬌のある顔立ちで、人懐こいのが特徴ですね。たしかにどちらがいいかなんて選べません。

6 名無しさん
通報

性格は何となく似ている部分もあるけど、体格や歯の形は対象的ですね。パグもフレンチドッグもどちらもかわいいけど、歯が鋭いのはちょっと怖いですね。間違えて噛まれたりしたら痛そう(´;ω;`)

7 白馬
通報

私はパグとフレンチブルドッグの見分けが全くつけられないので、いつも困っていました。テレビなどにパグかフレンチブルドッグのどちらかが映ると、家族で毎回どっちなのかという話で持ちきりです。結局どっちなのか分からずじまいですけどね。違いの画像がなく、少し分かりにくいですが、文章を読んで勉強してみます。

8 名無しさん
通報

パグとフレンチブルはたしかに似たような表情ですよね。姿かたちも。大きさの違いで分かるかなと思っていましたが、耳や尻尾の形も違いがあるんですね。どちらも愛嬌があって可愛いですけどね。

関連するキーワード

関連する記事

    • 人気のフレンチブルドッグのブログ!おすすめをご紹介!

    • 人気のフレンチブルドッグのブログ!おすすめをご紹介!

      フレンチブルドッグのおすすめのブログがあるので紹介していきたいと思います。写真集のようなブログもあれば、笑いを誘うブログもあります。でも共通して言えるのは、どのフレンチブルドッグも表情が豊かで面白いことです!

      4090
    • フレンチブルドッグのグッズや専門店を紹介!

    • フレンチブルドッグのグッズや専門店を紹介!

      雑貨屋さんに寄ると、つい気になってしまうのがフレンチブルドッグの雑貨。以前よりも種類は増えてきましたが、やはり専門店には敵わないですね!今回はお気に入りのグッズがきっと見つかる専門店や、おすすめグッズをご紹介します。

      コメント

      フレンチブルドックのどんなシルエットも絵になりますね。実際のイラストも愛嬌があって可愛いですが、影だけのデザインも渋さもあっていいですね!

      7853
    • パグの人気ブログをご紹介!

    • パグの人気ブログをご紹介!

      世界中の犬好きからも人気のあるパグは、愛嬌があり人懐っこく、食いしん坊で表情豊かな所などが人気の犬種です。ここでは、可愛いパグを飼っている飼い主さんたちがつづっている、人気のパグのブログをご紹介していきます。どのブログもパグの魅力がたっぷりと紹介された画像たっぷりの癒し系ブログですよ。

      5378
    • 黒パグって知ってる?性格や毛色の特徴、普通のパグとの違いについて

    • 黒パグって知ってる?性格や毛色の特徴、普通のパグとの違いについて

      あなたは毛色の黒いパグを見たことがありますか?黒パグはつややかな黒い毛色が美しく、希少種なのでなかなかお目にかかることができません。この記事では黒パグの性格や特徴、普通のパグとの違いについてご紹介します。

      コメント

      黒パグは日差しに弱いとのことなので、お散歩をする際は日差しの弱い時間帯にするよう心がける・紫外線対策をするなどの取り組みを行った方が良いかなと思いました。黒色だと、その見た目からつい強そうなイメージを持ってしまいますが、黒パグは繊細な犬種だと学びました。

      5170
    • かわいいフレンチブルドックの雑貨が買えるお店をご紹介!

    • かわいいフレンチブルドックの雑貨が買えるお店をご紹介!

      フレンチブルドッグの飼い主さんもそうでないかたも、かわいくてオシャレなフレブル雑貨はいかがですか?フレブル専門店には洋服以外にもおもわず手に取りたくなるような雑貨がたくさん販売されています。今回はフレンチブルドッグのかわいい雑貨が買えるお店を一挙にご紹介します。

      コメント

      フレンチブルはどんな形にデザインに加工されても可愛いですね。いろんなアイデアがこれからも出てくることを期待しています。

      10545
    • つい買ってあげたくなっちゃう!フレンチブルドッグが喜ぶおもちゃ

    • つい買ってあげたくなっちゃう!フレンチブルドッグが喜ぶおもちゃ

      ペット用品のお店に行くとついつい買ってしまいたくなるのが新しいおもちゃ。でもいざ買ってみると、すぐ飽きたり壊してしまったりと、飼い主の考えとは裏腹に長く遊んでもらえないこともあります。ここではフレンチブルドッグが飽きないで楽しく遊べるおもちゃをいくつかご紹介していきます。飼い主必見の情報ですよ。

      コメント

      フレンチブルだけじゃなくて、どの子も喜びそう!!写真がもう少しあると比較しやすかったです。

      8039
    • フレンチブルドッグの耳掃除。やり方や頻度について解説

    • フレンチブルドッグの耳掃除。やり方や頻度について解説

      最近、耳をしきりに気にしている。耳の匂いがひどくなった。もしかしたらそれ、耳のケア不足が原因かも。でもフレンチブルドッグの耳掃除ってどうやるの?どのくらいの頻度でやればいいの?意外と知らない耳のケア方法。今回はそんな疑問にお答えいたします。

      4655
このまとめのキュレーター

onigiri

主に犬と猫の役立ち記事を書いています! 動物はなんでも大好きで~す。

おすすめコンテンツ

犬の種類を詳しく!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!