グレートピレニーズの値段は?子犬選びのこつと里親になる方法を紹介

グレートピレニーズの値段は?子犬選びのこつと里親になる方法を紹介

update

名犬ジョリィで知られる白くて優雅なグレートピレニーズ。家畜の群れの護衛犬として長年活躍してきた立派な犬種です。子犬の頃から飼う場合の費用は?また里親になることはできるのでしょうか?

update

■グレートピレニーズの子犬の価格の相場は?

グレートピレニーズの子犬の価格は、12万から25万円程度です。

この価格帯はブリーダーから直接購入する場合の目安となります。 この犬種はペットショップであまり取り扱いされていません。 ショップでの購入する場合の方がブリーダーから購入するよりも価格相場が安い傾向にあります。

数は少ないですがグレートピレニーズの子犬の販売を行っているペットショップや、ショップを通さないでブリーダーから直接販売するウェブサイトもあります。

こうしたサイトは全国の情報を網羅し、どこで子犬が誕生し、売りに出されているのかという情報を定期的に更新しています。

ブリーダーが扱う子犬は、自分の兄弟たちと過ごすことが多いので、幼い頃から社会性が身につきやすいという利点があります。 こまめにチェックするならニーズに合った子犬と出会えるでしょう。

■グレートピレニーズの子犬選びのこつ

子犬の選び方として、まずは目に輝きがあり、活き活きしているかどうかをチェックします。

目やにが出ていないか、耳から悪臭がしないか。 呼びかけに対して反応する。 鼻がつやつやしている。 口から口臭はなく、きれいな歯である。 肛門はしっかりと引き締まっているか。

毛並も艶がありきれいかどうかも見ましょう。 歩いている様子を観察し、健康体の犬の歩き方をしているでしょうか。 抱っこして嫌がることがないかどうかも確認します。

ほかの犬と比べると、意思が強く、縄張り意識も強い犬種なので、子犬の頃から社会性があることは重要なポイントと言えます。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (3件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

3 名無しさん
通報

体が大きくて餌代が多くかかるんですね。そうした費用も、事前に踏まえた上で飼えるのかをじっくりと考えておく必要があると思いました。体が大きいということは、それだけ何かと多く必要になるっていうのを知っておかなければですっっっ。

2 まもん
通報

良い子犬を見極める方法はこの犬種だけに限らず役に立つ方法ですね。大きくなるので我が家では飼いたくても飼えませんが。いつか仕事を引退して田舎に広い家を購入できたら飼育してみたいです。

1 ふーみん
通報

グレートピレニーズみたいな大型犬を飼育してみたいと思いますが、ブリーダーさんがいないんじゃ成犬での取引になるんですね。そうなると一緒に暮らせる期間も短いのかなぁ。。。それは悲しいし、見てるだけが幸せかもしれないですね。

桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー