猫と一緒に寝たい!添い寝する方法

猫と一緒に寝たい!添い寝する方法

1297
update

愛猫と一緒に寝る方法を伝授させていただきます。猫に添い寝するのは、飼い主さんにとっては至福の時です。暖かくて柔らかい猫を脇に抱いて寝れば、癒されて安眠間違いありませんよ!猫が好む寝場所作りを心がけましょう!

1297
update

猫と一緒に寝る方法 添い寝は信頼関係から

www.flickr.com

猫と一緒に寝る方法で、一番大切なことは、猫に甘えたいと思ってもらうことです。 猫は、親猫と一緒に寝て安心できた記憶があります。そのため、よっぽど信頼していないと、一緒に寝ることはありません。 添い寝したい!と思っている場合は、普段から猫に安心してもらえる関係を築くことが大切です。 猫が添い寝をしてくれるようになったら、心から飼い主さんを信頼している証拠ですよ!

この記事が気に入ったらシェア♪
4 雨の音
通報

信頼関係が出来上がってないと添い寝ってできないんだ。だから添い寝しようとすると一目散に逃げてくわけだ、納得。まずは添い寝の前に、信頼関係を構築するところから開始していきたいと、この記事を目にして感じました。

3 しろぴち
通報

いつもは

そっけない にゃんこちゃんが 

くっついてきたら

やっぱり 嬉しいですね

食欲旺盛で安心

食べさ~ 食べさ~

(^^)✌可愛い❤           

3 アデラリー 
通報

猫と添い寝するのって無理にしないほうがいいような。お腹の上で眠られると重たいし、真横でくっつかれると踏み潰すんじゃないかと思って熟睡できないし。湯たんぽ代わりになるかなーと思ったら、布団があたたまるまで入ってこないし(笑)

3 うちゅう
通報

特に添い寝をしようって誘ったわけじゃないけど、寝る時に寝室の扉を少し開けてあるので、いつの間にか一緒に寝ていますね。ただわが家は猫を3匹飼っているので、両サイドと足の間に入られちゃうと寝返りも打てなくなるので困るんですけどw

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー