犬とヨガをやろう!ドッグヨガの効果やポーズをご紹介!

犬とヨガをやろう!ドッグヨガの効果やポーズをご紹介!

1327
update
posted2016/08/03

フィットネスや健康のため「ヨガ」をやる人は多いですよね。では、「ドッグヨガ」って聞いたことがありますか? 「犬がヨガをするの?」…いえ、実はそうではないんです。「ドッグヨガ」のやり方と効果、ポーズを詳しく紹介します!

1327
update
posted2016/08/03

「ドッグヨガ」ってどういうもの?

www.flickr.com

まず「ドッグヨガ」って一体なんでしょう?

「ドッグヨガ」という言葉を見ると、まずは「犬がするヨガなの?」と思ってしまいそうですよね。でも、実はそうではありません。 「ドッグヨガ」とは、飼い主と愛犬が一体となるポーズをとってするヨガのこと。流行に敏感な愛犬家の間では、数年前からメジャーになってきているスポーツなんですよ♪

「ドッグヨガ」にはどんな効果があるの?

ドッグヨガの効果は、まずは普通の「ヨガ」と同じように、体の基礎代謝をアップさせたり、精神面が安定するということがあります。 そして、愛犬と呼吸を合わせてポーズをとることによってさらなる効果が生まれます! 犬と人間の五感と心が通じ合い、お互いの絆がもっと深まるのがメリットなんですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 ローラー
通報

犬と一緒にヨガ?一瞬驚いたんだけど、絆が深まったりとかメリットがあるのを知ったら、ドッグヨガが行われているのも理解できる。絆が深まるのはいいことだし、その上健康キープにも効果あるんだから、やるべきね。

2 犬姫
通報

犬とドッグヨガをやるって、完全に人間のヨガの道具に犬を使ってる感じじゃないですか?これって。犬はそもそもヨガやる必要ってないんじゃないのかな、身体能力とか人間とは全く違うレベルなんだし、犬が嫌がらない程度ならいいと思いますけど。。。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー