タレント犬になるには?オーディション募集、事務所、についてもご紹介!

タレント犬になるには?オーディション募集、事務所、についてもご紹介!

update

テレビで輝くあのワンちゃん。確かにかわいいけど・・でもうちの子のほうが可愛いんじゃない?!そう感じる方も多いのではないでしょうか?実はそう感じてタレント事務所に登録し、実際にタレント犬として活躍を始めている犬は多いのです。今回はタレント犬になるための道のりについてまとめてみました。

update

■タレント犬になるには?オーディション募集、事務所、についてもご紹介!

yellow dog in the TV set

AV_photo/shutterstock.com

うちの犬が一番かわいい!こんなセリフは親バカな一言として片付けられてしまいがちです。

ですが、中には飼い主にとっても、友人から見ても近所の人から見ても、散歩友達に言わせても「一番かわいい」と言われる美人犬というのが存在するのです。

そんな犬は決まって、「タレント犬になればいいのに!」「コマーシャルとか、出れるんじゃない?!」と言われています。

飼い主さん的にも、「いやいやまさかうちの子が・・。」と言いつつも、内心まんざらでもないのでは?

もし本当に自分の犬が世間の目に触れて活躍するならば、飼い主にとってこんなに嬉しいことはないのではないでしょうか?

でももしタレント犬を目指すならば、いったい何から始めればいいのでしょうか?タレント犬になるのって、どれほど難しいことなのでしょう?

タレント犬になるための道のり、その事務所の情報、オーディションの方法などについてまとめてみました。

かわいい我が子の活躍を願うあなたに、ぜひ読んで頂きたいです!

■タレント犬ってどんなことをしているの?

Dog wearing large glasses and bandana

L. Brodey/shutterstock.com

コマーシャルで見る有名なあの犬、雑誌の一面に出ているあの犬、どの子もタレント犬として活動しています。

タレント犬とは、ペット専門のタレント事務所に登録している犬のことです。広告やテレビ番組等で活躍するためには、人間と同じようにタレント事務所に登録する必要があります。

その事務所を通して、お仕事の依頼が来たりオーディションに参加したりすることができるからです。

タレント犬になるためには、まず所属する事務所を決める必要があるのです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (18件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

18 名無しさん
通報

以前、アニ〇プロ株式会社(東京都豊島区)に登録していたのですが、オーデションを勝ち抜いた精鋭の筈が、大半が数合わせの為の飼い主にも抱っこ出来ない、野良、威嚇、噛む、ノミダニ駆除やワクチン接種をしていない、エイズ陽性の犬猫で、実際に仕事を貰えるのは10匹程度。飼い主に対して「ユーチューブの登録者数を上げる為にペットに危険(高い場所から落ちる、ドアや壁に体当たりする、ペット同士で喧嘩をさせる、等)な事をさせて面白動画を撮影しろと強要されて、応じない飼い主のペットは以降完全無視し絶対に仕事は貰えなくなる。オーデション、登録は勿論ですが、犬猫の躾の為の無料講座を全てのペット参加可能の名目で開いて居ますが、実際には既に仕事を貰っている犬猫しか参加が認められない。感染病を持っている他の動物に使用した道具を洗わず使い回し等最悪のプロダクションでした。お薦めはMドッグズ(埼玉県)

17 名無しさん
通報

テレビを見ていると犬や猫を起用したテレビCMなんかを目にしますが、あれはみんなタレントのペットということなんですね。動物専用の事務所があるなんて知らなかったです。確かに、人間の都合に合わせて撮影できるなんてすごいな。

16 名無しさん
通報

うちの子がテレビとかで雑誌とかで活躍している姿をイメージすると、どこまでも想像が膨らんでいきそうです。有名な犬になるかもしれないと思うとワクワクしてきます。でも人気者になると、それ故の問題とかありそうだから、想像だけに留めておこう。

15 名無しさん
通報

テレビの特集でタレントの動物を多く抱えている動物プロダクションをみたことがあります。そこで1番人気の猫は、一般家庭の猫ではなく、オーナーが飼っている猫ちゃんだったので、タレントになりやすい飼育方法とかもあるのかも。

14 名無しさん
通報

テレビとかに出て活躍している犬を見ると、愛犬もモデル犬にしたいなぁって思うんだけど、色々考えてみると、そういう活動をさせることで愛犬にとってストレスになってしまってはいけないよねって思うなぁ。夢の中でだけで十分か!

13 名無しさん
通報

SNSにワンちゃんの画像とかを載せて、それがきっかけで”スカウト”されることがあるんですね!ネットの世界から羽ばたくワンちゃんがいるのはよく耳にします。でも、有名になりすぎると、ワンちゃん自身が疲れちゃわないか心配もあるかも。

12 名無しさん
通報

事務所に所属するとか色々見てると、なんだか人間のタレントさんと特に変わらないんだって気づきました。タレント犬にも、人間のタレントさんみたいにマネージャーさんがついたりとかするんですかね。スケジュール管理は誰がするのかとか、気になることがいっぱい。

11 名無しさん
通報

タレント犬にして自分の飼ってるワンちゃんを自慢したくなる気持ちは十分にわかるけど、

お仕事の場所とかに慣れてないワンちゃんだとストレスにならないのかな。

新しい場所が大好きなワンちゃんにとっては、刺激的で楽しい経験かもしれませんね。

10 名無しさん
通報

うちのが一番可愛いって思うのは人間も動物も一緒なんだなぁ〜と思いました。

テレビに出ているワンちゃんとかも大変なんだろうなぁって。

自分ちのワンちゃんや猫ちゃんがテレビに出たら嬉しいですよね絶対。

めざましテレビの今日のワンコもタレント犬なんですかね?笑

9 ENDLESS
通報

うちの犬は超美形ですよー!周りにもタレント犬にしたらいいのにって言うレベルで。でも性格がダメですねー。人見知りだし落ち着きがないし。こういうのって見た目も大事だけどどんな場所でも物怖じしないとか性格も大事だよねぇ。

8 ヒレカツ
通報

動物が出ているテレビとか見て、自分の育てている犬が、あんな風にテレビに映ったらどんなに嬉しいだろうなぁと考えたことは確かにありますね。でも、実際にテレビに出るようになると、それなりのストレスがかかるだろうから、精神的にきついだろうと想像するんです。なので、憧れるだけで私は十分です。

7 流星
通報

タレント犬にしたい!とかあるんだ。えー。。。そりゃうちの犬や猫が一番可愛い!!って気持ちは分かるけどさ、そういうのってなんかなぁ…ペットを何だと思ってるんだ!?って感じちゃうよね。ああいうタレント犬っていうのは生き物専門の事務所があって、そこが飼育してるんじゃないんだ。

6 メモ
通報

うちの子が一番って思っている飼い主さんは多いから、こういった会社はたくさんありそうですね。うちの子も、思い出作りに出してみたいな〜♪人気になるならないに関わらず、一度でいいから出さしてみたい。

5 しるばー
通報

タレント犬ってそんなに簡単になれるほど競争率低いんですか?オーディション応募しても殆ど落ちてしまいそうだし、事務所っていってもただ登録してるだけとか言う犬も多そうですよね。成功する犬は芸能人と同じように一握りだけだと思いますよ。

4 名無しさん
通報

たしかにどのお宅も自分の愛犬が一番かわいいと思うはずですよね。でもタレント犬ともなるとされに求められるものが上がって、しかもかなりの競争率でしょうね。犬にとってストレスともなる環境に置いてしまうことも考えられるし。オーディションとか楽しそうと思いますが愛犬が一番のびのびいられることを第一に考えたいです。

3 たまご
通報

うちの子が一番と思っている飼い主さんは沢山いますよね。タレント犬になるにも大変なことは沢山あると思うけど、テレビとか雑誌に出た時は嬉しいでしょうね。しつけとかも時間がかかったりすると思うけど、こういうのは楽しそうでいいですね。

2 名前はまだない
通報

タレント犬になるってそんな簡単なことじゃないですよね。だってペットの数だけでも凄い数いるんだし、オーディションも競争率超高いでしょう。何より犬は自分がタレント犬になることなんて考えてないんだし、飼い主のエゴみたいにならなければいいですよね、犬が楽しんでるかどうかなかなか難しいですけど、嫌がるようなら強制はいけないですね。

1 名無しさん
通報

写真だけのオーディションってないですよね!?顔、表情なら負けない自信あります。