ジャックラッセルテリアの子犬の体重まとめ。

ジャックラッセルテリアの子犬の体重まとめ。

1736
update

数々の映画、ドラマに登場するジャックラッセルテリア。その子犬の時期は特別愛らしいです。ジャックラッセルテリアの子犬を健康的に育てるためには、平均体重についても詳しく知っておきたいですね。

1736
update

www.flickr.com

子犬を飼い始めたばかりの頃が一番楽しい!とよく言いますよね。 ですが子犬のときは体が弱く、健康管理が重要です。健康な成犬になれるように健康管理をするために、ジャックラッセルテリアの子犬の平均体重を知っておきましょう。

■ジャックラッセルテリアの子犬の体重~生後すぐ~

ジャックラッセルテリアを生後すぐの状態から飼い始めるのであれば、その可愛さもひとしおですよね。 ですがそんな生後すぐの時期には、飼い主の健康管理がもっとも必要です。 毎日変わる子犬の体調の変化に敏感であり、異常に早く気付く必要がありますね。生後すぐのジャックラッセルテリアの子犬の平均体重とは? 生後すぐのジャックラッセルテリアは、一般的には1日に平均10グラムから30グラムずつくらい体重が増えていきます。 生後一週間程度で、体重は100グラム前後になるのが一般的です。 この時期に、毎日体重をはかって健康管理するのは効果的です。 毎日同じグラム数増え続けているのなら、健康に成長を続けているといえるでしょう。 反対に急に体重増加がなくなり、体重が停滞しているのなら注意が必要です。 ご飯を食べても消化吸収できていなかったり、脱水や下痢などで体外へ栄養素が排出されてしまっている可能性もあります。 体重の増加ストップは隠れている不調の原因を知る助けとなりますので、注意していましょう。 体重の増加が望ましくない場合、母犬のミルクだけではなく子犬用のミルクを与えるなどして、人工的にも栄養補給を行ったほうがいいかもしれません。 子犬用の哺乳瓶であれば生後すぐの子犬でも飲みやすいので、哺乳瓶と子犬用ミルクを買って来ましょう。 子犬用のミルクはきちんと栄養管理されているので、不足している栄養素を補給して体づくりを助けてくれるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ジャックラッセルテリアって周りで飼ってる人もいないし、街でお散歩しているのも見たことありませんテレビくらいでしか見たことないけど結構少ない犬種なのかな?小さくて可愛らしいですね。今度ペットショップに行って見てみよっと♬

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー