【猫だって言葉を理解している?!】猫はこの3つの人の言葉を理解している!

【猫だって言葉を理解している?!】猫はこの3つの人の言葉を理解している!

795
update

「我が家の猫は人の言葉を理解して、返事もしてくれるの!」という飼い主さんが居ますよね。本当に猫は人の言葉を理解しているのでしょうか?猫が理解しやすい言葉というのはあるのでしょうか?猫が理解している3つの言葉をご紹介します!

795
update

猫が理解できている人の言葉「お名前」

instagram.com

毎日何回も呼ばれている自分の名前を理解している猫は多いようです。猫によっては飼い主さんの声を聞き分けて、用事がありそうとか、ご飯くれそうとか、怒っていそうとまで判断しているみたいなのですごいですね!名前を呼ぶと返事をしてくれることもありますよね。何度も愛情を込めて呼び続けることで、どんなツンツン猫も必ず覚えてくれるので、是非呼び続けてあげてくださいね!

猫が理解できている人の言葉「ごはん」

instagram.com

「ごはんだよ~」と言うと、どこからともなくやって来る食いしん坊の猫はいませんか?やっぱり毎日ごはんの時に言葉を発してあげると、理解できるようになるみたいですね!耳にすることが多い言葉を覚えてくれるのでしょう!「ご飯待ってね」「ご飯美味しかった?」など、ことあるごとにワードを組み込んで話しかけてみてくださいね!また、餌の袋をならしながら言うと、より効果的に言葉を理解してくれるみたいです!

猫が理解できている人の言葉「褒め言葉」

instagram.com

毎日甘やかしまくって、褒めまくっている飼い主さんの口癖は覚えてくれるみたいですよ。たとえば「可愛いね!」「えらいね!」「賢いね!」「大好きだよ」などです。自分が今愛されていて、甘やかされていて、褒められていると分かってくれるので、ゴロゴロ喉を鳴らして喜んでくれる猫も居ます。できるだけ褒め言葉や愛情を伝える言葉は、高い声でゆっくり言ってあげてくださいね。 猫が人の言葉の全てを理解しているかは分かりませんが、気持ちを理解していることは確かです。毎日愛情を込めて話しかけてあげてください。きっと猫の方からも話しかけてくれるようになりますよ。そうなれば、今度は飼い主さんが猫の言葉と心を理解してあげてくださいね!

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

猫の言葉を理解できたら嬉しいんだけど、私はまだその域には達していないんです。鳴き方にいろんなバージョンがあるのは理解できるんだけれども、その内容までは理解できないんですよね。もっと勉強が必要です、頑張ろう。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー