オーストラリアンケルピーの散歩をしよう!最適な距離や時間は?

オーストラリアンケルピーの散歩をしよう!最適な距離や時間は?

1225
update
posted2016/10/17

その名の通り、オーストラリアではとても人気の高い犬種である、オーストラリアンケルピー。牧羊犬として活躍していた一面もあり、とても遊び好きなオーストラリアンケルピーの、1日に必要な散歩の時間、距離等についてご説明いたします!

1225
update
posted2016/10/17

オーストラリアンケルピーの散歩

www.flickr.com

オーストラリアンケルピーの散歩の時間は?

オーストラリアンケルピーの1日の散歩時間ですが、まず説明しておかなければいけないことが、オーストラリアンケルピーはとても活発な犬種です。 また、家族と一緒に遊んだり、訓練をしているときに、喜びを感じます。 そのため、毎日の散歩の時間はしっかりと取ったほうが良いでしょう。 目安としては、1日2時間が理想です。 オーストラリアンケルピーは、散歩時間や距離が少ないと、ノイローゼになるという説もあるくらい、運動が必要な犬種です。 ただ長時間散歩をするだけでなく、たまにランニングを織り交ぜたり、人気の少ない公園等でボール遊び等をしながら散歩をすると、運動不足・ストレス解消になるでしょう。 ただ、とても足が速い犬種であり、警戒心が強いため、公園等では絶対にリードを外さずに遊ぶようにしましょう。 毎日しっかりと散歩の時間が取れない人には、おすすめ出来る犬種とは言えません。

オーストラリアンケルピーの散歩の距離は?

オーストラリアンケルピーを散歩する際、距離はどれくらい歩けば良いのでしょうか。 オーストラリアンケルピーは運動量豊富で、1日50km程歩くことが出来るくらい運動量が高い犬種です。 そのため、散歩の距離をしては、毎日5km程散歩をする必要はあるでしょう。 しかし、毎日の長距離の散歩だと、人も疲れてしまうため、先述したとおり散歩以外のことで運動をさせることをおすすめします。 近くにドッグランや犬の訓練所があるのであれば、アジリティーをしたり、フリスビーをすることで、散歩の距離を歩かないでもオーストラリアンケルピーに必要な運動量がカバー出来ます。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー