岩手にあるおすすめの猫カフェを紹介!

岩手にあるおすすめの猫カフェを紹介!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

猫が大好き!という方、飼いたいけど家庭の事情やペット不可のマンションなので飼えない。そんな猫好き必見!岩手にあるかわいい猫がいっぱいの、猫カフェをご紹介いたします。猫カフェ初心者必見の、猫カフェでの注意点も合わせてご紹介していきます。あなたもたくさんの猫と触れ合って癒されてみませんか?

update

岩手にあるおすすめの猫カフェを紹介!

ではさっそく岩手でおすすめの猫カフェをたくさん紹介していきたいと思います。値段や住所、ホームページの記載もしますので、訪れる際の参考にしてみて下さい。 岩手はまだまだ猫カフェが少ないですが、どこのお店もおすすめなところばかりです。ぜひ一度訪れてみて下さい。

猫カフェもりねこ

岩手県で猫を飼おうと考えている方におすすめなのは岩手県盛岡市にあるこちらの猫カフェ。こちらのおみせの猫スタッフは里親を探しているので、気に入った子がいれば里子として迎えることができます。どの猫も人懐っこく穏やかです。 様々な種類のねこたちがおり、里親に迎える予定のない方でも楽しめますのでたくさんの猫と触れ合いたい方にもおすすめの猫カフェです。店内ではハンドメイド作品の販売もしており、猫好きにはたまらない素敵な空間づくりがされています。 こちらの猫カフェは、「猫も人も幸せになれる場所」をコンセプトに運営されており、猫にとっても人間にとってもとても居心地良く快適な空間を提供してくれています。利用する人間も、生活している猫たちも心地よい空間です。里親を探している猫のため、里子を探している人間のためにとても役に立つような猫カフェづくりを行っています。 このお店のオーナーさんはとても気さくで猫に詳しい方なので、しつけ方法などのアドバイスや里子に迎えるための準備や質問など事前に聞くことができるので、心強くてとても安心できます。 ・住所岩手県盛岡市菜園2-6-6 三栄ビル2F ・電話019-613-7773 ・営業時間11:00~19:00 ・定休日水曜日 ・値段30分~600円60分~1,000円90分~1,500円時間無制限~2,200円延長15分~300円

詳細

ねこ喫茶ねゃーご

岩手県で安い猫カフェを探しているなら岩手県盛岡市にあるこちらがおすすめです。ワンドリンク付きで500円という安い値段で30分間猫と触れ合うことができ、猫カフェを楽しむことができます。 こちらの猫カフェの猫たちはとても人馴れしており、黙っていても寄ってきてくれるので猫カフェ初体験の方でもすぐになれることができます。 そして、猫たちがくつろげる空間と人間がくつろげる空間づくりがせれた店内は、ついつい長居してしまうほどとても居心地の良い空間です。 たくさんの猫がいますので、様々な猫の種類と触れ合いたい方にもおすすめできる猫カフェです。公式ホームページがないので、細かな問合せ等は電話連絡で確認します。 店主お手製の猫たちのおもちゃなど店主の猫に対する愛を感じられる店内で、大切に育てられている猫たちはとても穏やかです。 飼い猫についての相談や、しつけなどについても気さくに話してくれる店主さんですので、質問や相談があれば相談してみてもよいかもしれません。 ・住所岩手県盛岡市厨川1-15-5 ・電話050-1379-1349 ・営業時間13:00~20:00 ・定休日月曜日 ・値段30分(ワンドリンク付き)~500円フリータイム(フリードリンク)~1,000円 ※公式ホームページはありません。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (3件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

3 名無しさん
通報

岩手県にある猫カフェを訪れた様子の動画が幾つかあって、どこにしようかすごく悩んでます。どのお店の雰囲気も良さげなので、選べずじまいです。今は猫カフェの数がどんどん増えているような感覚があって、より選びにくいです。。

2 ジーンズ
通報

ハンドメイドって温かみがあるから好き。猫カフェっていう癒しのスペースに、ハンドメイド作品まであるとは、猫と作品のダブルに癒されること決定でしょう。どんな作品があるのかワクワクです。

2 音頭
通報

人慣れしている猫がいるのは嬉しいです。わたし、猫がとーっても好きだけど、実は猫カフェには一回も行ったことなくて。懐いてくれるかなとか、不安いっぱいだったけど、慣れてるみたいだから、わたしみたいな人でも安心していけると思うな。