あるある!?マルチーズを飼っていると起こること。

マルチーズを飼っている人、話しましょう。

update
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/03/27

マルチーズを飼っている人にしか分からないことって何だと思いますか?

10 名無しさん
通報

マルチーズとパピヨンのミックス犬と暮らしています。見た目はお耳の大きなマルチーズ。とにかく甘えん坊でアイドルみたいに可愛いです。特にトリミング後は、街ゆく人がたびたび振り返るほど愛らしいです。

9 大好きまる
通報

マルチーズ体も小さくて、顔も可愛い。

スッゴク甘えん坊だけど

気が強い面も確かにあるよね。

番犬にもなる感じ。

警戒心も強いかなぁ?

8 名無しさん
通報

カワイイって言うイメージが一般的みたいですけど、結構気が強くてやんちゃですよ。大型犬とか関係なく立ち向かっていくしね

7 検体
通報

マルチーズ、賢いですね。可愛い愛玩犬と思われますが、とても賢い犬ですよ。番犬代わりにもなると思います。

6 名無しさん
通報

謎のリボンつけてる子多くない?特におばあちゃんの飼育してる犬だと。

5 名無しさん
通報
2

その犬種のギャップがすごい!ドーベルマンからマルチーズって両極端だね~でも人の反応ってそういうもんだよね。マルチーズは誰からも愛される犬種です

4 名無しさん
通報

あまえんぼですね~。めっちゃくちゃあまえんぼで、私が家にいるとずっとそばにいますね。かわいいです。

3 名無しさん
通報

飼い主に対しては超絶甘えっ子ですね。でも飼い主以外には別に人懐っこい子ではないな。

2 名無しさん
通報

散歩させてると「可愛い~~~」って寄ってくる人が多いですね。前にドーベルマンを飼ってた時にはみんな逃げたのに。

1 名無しさん
通報

マルチーズは皆はカワイイ、人懐っこいと思ってる人がいますけど、むしろ人見知りする犬種だよね。それに大きな犬にも平気で向かっていくので、カワイイのとギャップがあって最初はびっくりしたもんです。今はそこが大好きだったりするんだけどね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板