我が家の犬は散歩が嫌い。でも犬だから散歩させなきゃダメだよね?

我が家の犬は散歩が嫌いなんです。

update
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/05/28

嫌いでも犬の散歩は毎日するべきですよね?

4 名無しさん
通報

犬が散歩を嫌いとかなんでだろう?外で知らない人に怖い目に合わされたとか、交通事故に合って車が怖いとか?トラウマレベルで嫌がるなら、何がなんでも外に連れ出さなきゃダメってことはないと思います。抱っこして家の外の空気を吸うとかだけでもいいんじゃないかな。徐々に慣れていくと思うし。

3 名無しさん
通報

運動不足になって足腰の病気になるので散歩はしたほうがいいですよ、飼い主としての義務ぐらいに思ってくれていいです

2 名無しさん
通報

散歩させないとだめです、嫌いとか関係なく運動不足になると骨がもろくなってしまって知らない間に骨折してたりします。それに運動不足になれば太りやすくなるので寿命がそれだけ短くなります。長く一緒に暮らせるように犬の散歩は必要だよ

1 名無しさん
通報

運動不足は不健康に繋がりますよね。犬でも生活習慣病になるのでは。ただ車に轢かれてトラウマになってるとか、怖い人にいじめられて外に出るのが恐怖とか、特殊な事情があるなら、家の中でボールを使った遊びとかをして運動させれば良いのでは?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板