ミックス犬の福岡県のブリーダーまとめてご紹介!

ミックス犬の福岡県のブリーダーまとめてご紹介!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

ちょっと前までは雑種と呼ばれていた犬ですが、今ではミックス犬として人気が出てきています!ブリーダーからの購入になると、ミックス犬も最上級です。良質な両親犬からの交配になるので、全部が良いとこ取りのミックス犬になります。福岡県でミックス犬を扱うブリーダーを紹介します!

update

 ミックス犬を飼おう

ミックス犬は世界にひとつだけのオリジナルの犬とも言えます。

そんなミックス犬を飼うのはいかがですか?

海外でもセレブ達に人気がありますね!

ミックス犬は体も強いので飼いやすいと評価もあります。

そんなミックス犬をブリーダーから購入しましょう。

 ミックス犬をブリーダーから購入するには

ミックス犬を購入する前に、信頼できるブリーダー探しを行うことです。

口コミ、ブリーダーの評価を見ることで信頼できるかどうかが分かります。

どんなこだわりを持っているかどうかでも安心、信頼できるか決まってきます。

犬舎を見学ができるブリーダーは信頼できます。

 ミックス犬をブリーダーから買うメリット

ミックス犬をブリーダーから購入すると、親犬を知ることができます。

どんな状態で交配させているのかも見学できます。

またブリーダーは犬を愛情を持って飼育しているので、健康な犬を手に入れることができます。

ペットショップよりも安く子犬を買うこともできます。

子犬を購入した後も、しつけや飼育面でアドバイスしてくれるのもブリーダーならではです。

 ミックス犬をブリーダーからの購入するまでの流れ

好きなブリーダーを見つけたら、お気に入りの子犬を探しましょう。

お気に入りの子犬が見つかったら、ブリーダーに電話、メールで問い合わせることができます。

それぞれのブリーダーによって連絡方法が違うので確認してくださいね。

ブリーダーとの連絡が取れたなら、トラブルを避けるため犬舎の見学、子犬を見に行きましょう。

子犬を気にいったなら、ブリーダーとの契約をし、子犬を迎える日について相談することになります。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (8件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

8 名無しさん
通報

ミックス犬ってとても人気があるイメージ。今でも好きな犬種ランキングなどで上位に入っていますよね。ブリーダーさんからミックス犬を迎え入れたら、その子の親にも会えるし、性格もより理解してあげられそうですよね。

7 名無しさん
通報

こんな風に福岡とか地域ごとの情報をまとめてくれる記事があるので、このサイトは本当にお気に入りです!

6 日直
通報

連絡方法の確認は大切ですね、電話なのかメールなのか、それともその両方なのか等をチェックします。メールよりも電話の方が早くに連絡がつくので、電話がいいです個人的にはですけど。メールって、届いたり届かなかったりとかトラブルが発生することもありますし

6 マネジャー
通報

福岡、それも私がよく訪れるような場所にブリーダーがあって、びっくり中。あれ、そんなところにあったっけなというくらいの印象です。ネットとかで調べてもなかなか見つからないんで、ピックアップしてくださると非常に助かります。

4 テープ
通報

ブリーダーについてそんなに、というか全然詳しくないんですが、ブリーダーから購入することでメリットがあるんですね。いくつもメリットがあって、ペットショップで購入するよりもブリーダーの方で購入した方がいいなという印象を受けました。

3 柴田
通報

ミックスって雑種でしょ?雑種をミックスって言ってるだけだよね。体も強いし雑種だから駄目だっていうつもりはないけど、わざわざミックスを作ろうと思って作るのって不思議な感じ。野良犬を保護したら雑種だった、っていうならぜんぜん普通だなって思うんだけど。

2
通報

福岡にもブリーダーさんがいらっしゃるんですね、たった今初めて知りました。福岡県内の様々な地域にあり、意外と自分が知らないだけでブリーダーさんは各地域にいるんだなと感じました。近頃のミックス犬人気はすごいですね。あの愛おしい表情が魅力の一つだと思います。

1 名無しさん
通報

ミックス犬もそうですが、犬をブリーダーから購入するときはやはり信頼性が一番大事だと思います。どんな環境で交配させてるのか、犬に対する愛情はどうなのか、ただのお金儲けなのか、そのあたりをしっかりと見極めて購入すべきでしょう。劣悪な環境で育てられた子ってなんとなく目を見ればわかるんですよね。福岡県にもいろんなブリーダーがいるようで、信頼できるブリーダーがもっと増えることを祈ってます。