ミックス犬の関西のブリーダーまとめてご紹介!

ミックス犬の関西のブリーダーまとめてご紹介!

2187
update

ミックス犬は複数の犬種の特徴が1匹の中に入っている、独特のかわいらしさがあります。複数の犬種をかけ合わせることで遺伝病のリスクを減らすこともでき、近年たいへん人気になっています。この記事では関西にあるミックス犬のブリーダーをご紹介します。

2187
update

ミックス犬をブリーダーから迎えるメリット

www.flickr.com

ミックス犬が飼いたいと思った場合、あなたならどこから飼いますか?

ペットショップやブリーダーからの購入、その他施設から譲り受けるなどの方法がありますが、ここではブリーダーからミックス犬を迎えるメリットについて紹介します。

性格などがわかりやすい

ブリーダーの多くは、子犬とその親犬を一緒に育てており、生まれたときから世話をしています。 そのため、親犬の性格や体質などをもとに成長したときの子犬の様子を想定することができます。

また衛生面、健康面をしっかりと管理しているブリーダーであれば、現在の子犬の健康状態についても十分わかっているはずです。

親犬や兄弟犬を見ることができる

ブリーダーによっては、飼いたい子犬の親犬や兄弟犬を見学できます。

親犬や兄弟犬を見ることで、ブリーダーがどれくらい愛情を持って育てているかや飼育環境をチェックすることができるので安心です。

アドバイスをもらいやすい

ブリーダーは繁殖している犬種についての専門的な知識が豊富です。

購入前でも購入後でも不安に思うことがあれば相談してみましょう。 親切なブリーダーであれば、購入後もしっかりとサポートしてくれるはずです。

関西のミックス犬ブリーダーを紹介「上村東子ブリーダー」(大阪)

プードル

kyokoliberty/stock.adobe.com

トイプードルマルチーズのミックス犬を扱っています。

見学・ブリーダー出張

見学:可 出張:可(大阪府のみ)

ブリーダー情報

所在地:大阪府羽曳野市桃山台

おすすめポイント

子犬にも親犬にもしっかりと愛情をかけています。 衛生面・健康面に考慮して、清潔な犬舎で育てられています。

「上村東子ブリーダー」のHPはこちら

関西のミックス犬ブリーダーを紹介「橋本藍ブリーダー」(大阪)

チワワ

mk_studio2525/stock.adobe.com

シーズーttr(:チワワ:)、トイプードル、マルチーズ、シーズー、フレンチブルドッグ、ヨークシャーテリアなどをブリーディングしており、ミックス犬(例:チワワ×ミニチュアピンシャー)も取り扱っています。

見学・ブリーダー出張

見学:可(14:00以降) 出張:可 ※出張可能地域は東京都、静岡県、愛知県、大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、岡山県、広島県、福岡県

ブリーダー情報

住所:大阪府高槻市野田2-1-9

営業時間:14:00~18:00

定休日:木曜日

おすすめポイント

子犬の犬質はもちろん、親犬の健康面・衛生面にも考慮してブリーディングしています。 アフターフォローもしっかりしているので、初めて犬を飼う方でも安心です。

「橋本藍ブリーダー」のHPはこちら

関西のミックス犬ブリーダーを紹介「濱田恭滋ブリーダー」(大阪)

ダックスフンド

makotomo/stock.adobe.com

カニヘンダックスフンドのプロショップで、その他チワワ、トイプードルなど多数の犬種をブリーディングしています。 ミックス犬はチワワ×ダックスフンド、マルチーズ×トイプードルなどの取り扱いがあります。

見学・ブリーダー出張

見学:可 出張:可

ブリーダー情報

住所:大阪府大阪市住吉区万代東

営業時間:9:00~14:0019:00~21:00

定休日:不定休

おすすめポイント

30年以上の経験と実績があり、子犬のかわいさ・健康状態には自信があります。 両親や先に生まれた兄弟を見学することもできます。

「濱田恭滋ブリーダー」のHPはこちら
この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

ミックス犬は独特の可愛さがありますね。

でも健康面において後にどんな疾患を発症するかが心配です。

3 わんわんー
通報

ミックスにはいろんな種類があるから、どんなミックスを育てているのかを調べることが大切なのかな。まずは、自分がどんなミックスを飼いたいかっていうのも考えておかないと。見学とかもやってから、あれこれ考えるべきかな。

2 発揮
通報

犬を飼うならペットショップというイメージがあったけど、ブリーダーから飼うことで色んなメリットがあると知りました。どこから飼うのかっていうのは、今ではいろんな選択肢がありますね。じっくりあれこれ考えたいです。

1 ビックマウス
通報

ミックス犬を専門に育てているブリーダーさんがいるんですね。安定してミックス犬を作るのって大変そうだな。ミックス犬を交配させるにしても相手がいないもんね。基本的に一台限りなわけでしょ?もとになる犬同士を飼育しなきゃいけないんだから、大変だな。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー