ラブラドールレトリーバーの服が買えるおすすめのショップを紹介!

ラブラドールレトリーバーの服が買えるおすすめのショップを紹介!

2089

ラブラドールレトリーバーに合う服がないとお困りではありませんか?この記事では体の大きなラブラドールレトリーバーにぴったりのおしゃれな服が買えるおすすめのショップをご紹介します。あなたの愛犬に合う服がきっと見つかりますよ。

2089 |

ラブラドールレトリーバーの服が欲しい!

two golden retriever dogs in santa claus new year clothing sitting outdoors

Dmitry Kalinovsky/shutterstock.com

ラブラドールレトリーバーは成犬になると体長が約55~62cm、体重が約25~34㎏にもなる大きな犬です。

小型犬用の服はペットショップでよく見かけるけど、ラブラドールレトリーバーが着られる服がなかなか見つからなくて困っている飼い主さんが多いかもしれません。

ラブラドールレトリーバーに服を着せるメリット

そもそもラブラドールレトリーバーに服を着せるメリットはあるのでしょうか?

服を着せることで暑さをしのぐ

意外かもしれませんが、服を着せることで暑さをしのぐ効果が期待できます。 直接体に日光が当たると体温が上昇してしまいますが、通気性のある夏用の服を着せていると暑さを逃がしてくれます。

また逆に、夏場に部屋の中でクーラーをつけている場合は、服を着ていることで体が冷え過ぎるのを防いでくれます。

雨や寒さをしのぐ場合も服がおすすめ

雨の日や寒い日にも服が活躍します。 ラブラドールレトリーバーは運動が好きな犬種ですから、毎日散歩をさせてあげたいものです。

雨の日はレインコートを着ることで、体が濡れるのを防げます。 寒い日は動きやすく温かい服を選んであげましょう。

あまりにも厚着をし過ぎると動きづらくなりますので注意が必要です。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

ラブラドールレトリバーは洋服を着ているイメージないですね。でも雨の日のお散歩にはレインコートがあると便利そうですね。大型犬なので雨に濡れると乾かすのも大変ですもんね。

2 ジャッカル
通報

ラブラドールレトリバーの洋服って発売されてらっしゃるんですね。だいたい、服を着てない子が多いので、服はないんだろうなぁと思っていましたけれど、あると聞いて嬉しくなりました。HPを掲載していただいてるので、アクセスも楽です、ありがとうございます。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー