ウエストハイランドホワイトテリアの子犬の価格は?購入・里親になる方法を解説

ウエストハイランドホワイトテリアの子犬の価格は?購入・里親になる方法を解説

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

スコットランド原産のウエストハイランドホワイトテリア!ホワイトが眩しい綺麗な毛並みの犬ですね。好奇心も旺盛でかわいいのが特徴です。子犬の価格はどれくらいでしょうか?購入方法についても解説します。里親になることを検討してみるのはいかがですか?

update

ウエストハイランドホワイトテリアの価格はいくら?

Cute West Highland White Terrier from above.

Natalia Kaszuba/shutterstock.com

ウエストハイランドホワイトテリアの子犬はペット用、血筋の良いショータイプで価格が変わってきます。

ウエストハイランドホワイトテリアの子犬の価格

『みんなのウエストハイランドホワイトテリアブリーダー』における、直近1年間の子犬ご成約時の平均価格は約24万円、最高価格は28万円、最低価格は20万円です。
出典:https://www.min-inuzukan.com/west-highland-white-terrier.html

ウエストハイランドホワイトテリアの子犬の価格は24万円程度が相場のようです。

血筋の良いウエストハイランドホワイトテリアの子犬になると価格が上がり、30万円以上にもなる子犬もいるようです。

ブリーダーから直接購入すると価格が安価で手に入ることもあるかもしれません。

ウエストハイランドホワイトテリアの子犬を購入するには?

ウエストハイランドホワイトテリアの子犬を購入するには、ブリーダーかペットショップからになります。

里親募集サイトを利用する手段もあります。

ブリーダーから購入する

ウエストハイランドホワイトテリアの子犬をブリーダーから購入すると、価格が安いという利点と購入後のアドバイスもあることです。

信頼のおけるブリーダーからの購入をおすすめします。

「ブリーダーズ」からブリーダーを探すことができます。

「田口ブリーダー」は30年にもわたり、ウエストハイランドホワイトテリアをブリーダーを中心に繁殖させているベテランブリーダーです。

ブリーダーズ『田口ブリーダー』

ペットショップで購入する

ウエストハイランドホワイトテリアは稀にペットショップで購入することができます。

希少な犬種ですが、小型犬なのでたまに入荷していることがあります。

ペットショップの店員に、いつウエストハイランドホワイトテリアの子犬が入るかを確認するといいですね。

里親になる

ウエストハイランドホワイトテリアの里親になる方法もあります。

この場合は、子犬より成犬になっていることが多いです。

里親で引き取るなら、かなり安くで購入することができます。

ウエストハイランドホワイトテリアの里親になる方法は?

West Highland white terrier puppy on white background

Jagodka/shutterstock.com

里親になるには、地元の保護施設や動物愛護センターに問い合わせることができます。

公共機関の里親募集から見つける

地元の保護施設、動物愛護センター、ボランティア団体は譲渡会を開催して里親募集をしています。

日時に関しては、ホームページで随時知らされるので確認してください。

お住まいの区域の保護施設、保健所をネットで検索して探すことができます。

または、市役所に電話で問い合わせることもできます。

ネットの里親募集サイトから見つける

里親募集サイトを活用してウエストハイランドホワイトテリアの子犬を探すことができます。

忙しい方も自宅で犬を見つけられるでしょう。

「ジモティ」では毎日里親募集を更新しています。

地元の方とのやり取りになるので、スムーズに行えます。

お住まいの区域を選択し、ウエストハイランドホワイトテリアと検索するとヒットします。

条件にかなえば、保護主と直接メールでやり取りすることができます。

ジモティ

ウエストハイランドホワイトテリアの特徴

ウエストハイランドホワイトテリアの特徴と選び方のコツは何でしょうか?

可愛らしい顔立ち

ウエストハイランドホワイトテリアの子犬は、純白で目が離れ気味なのがたまらないですね!

小さなおじさんにも見えてかわいいです。

性格は気が強い!

負けず嫌いな性格なので、とても気が強い犬です。

しつけに苦労することもあるので、飼い主の側にも根気強さが求められます。

噛み癖もあるので、子犬の頃のしつけが肝心になります。

ウエストハイランドホワイトテリアの購入についてのまとめ

ウエストハイランドホワイトテリアを購入する前に、犬の特徴やしつけについて学んでおきましょう。

見た目はかわいい大人しそうなウエストハイランドホワイトテリアですが、かなり活発です!

ストレスを溜めると問題行動を起こしやすい犬種でもあるので、よく考えて購入するかを決めてくださいね。

ウエストハイランドホワイトテリアってどんな犬?特徴・性格からしつけ飼い方まで徹底解説! | mofmo

なかなか聞いたことのない犬種ですね!スコットランドのウエストハイランド地方の犬で、スコティッシュ・テリアやケアーン・テリアなどスコットランド古来の犬種と同じ血筋と考えられているわんこです。 真っ白のふわふわなかわいいわんこですので、ぜひ読んで下さいね。

https://mofmo.jp/article/2561

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板