おすすめキャットフード。缶詰の人気商品をご紹介

おすすめキャットフード。缶詰の人気商品をご紹介

1821
update

猫にとって、きっとお楽しみの一つであるお食事タイム。愛猫にもっと、お食事の時間を楽しんでもらえるように、人気で美味しい缶詰を選んでみてはいかがでしょうか?今回は、おすすめの缶詰キャットフードをご紹介します。

1821
update

人気の缶詰キャットフードで猫も大満足!

今回は、愛猫にもっと楽しくお食事タイムを過ごしてもらえる、おすすめの缶詰キャットフードを集めました!

どの缶詰キャットフードも人気の商品ばかりです。

きっとあなたのお家の猫ちゃんにも満足してもらえるはずですよ。

人気の缶詰キャットフード「アイシア 純缶まぐろ100%ベース フレーク ミニ3P」

はじめにご紹介するおすすめキャットフードは、猫ちゃんの食いつきバッチリの缶詰です。

おすすめポイント

おすすめポイントは、匂いが強く猫の食いつきが良いという点です。

使用されている材料がシンプルなのも安心ですね。

総合フードと混ぜて、与えている飼い主さんが多いようです。

商品詳細

1缶65g入りの3缶セット。原産国はタイです。

アイシア 純缶まぐろ100%ベース フレーク ミニ3P

人気の缶詰キャットフード「銀のスプーン まぐろ」

次にご紹介するおすすめの缶詰は、可愛い猫ちゃんが登場するCMで、猫好きを度々癒してくれる「銀のスプーン」から販売されているキャットフードです。

おすすめポイント

まぐろの風味豊かで香りも強いこちらのキャットフード。

最後の一口まで夢中になってしまう猫が続出です。

この缶詰しか食べてくれない!という猫も多いようです。

商品詳細

内容量は70g、原産国はタイです。

銀のスプーン まぐろ

人気の缶詰キャットフード「カルカン まぐろ 3P」

次にご紹介するのは、「振り回されるって幸せだ~!」の歌詞に、どれだけの猫好きが共感したか分からない、猫好きのハートを掴むCMが毎回話題のカルカン商品です。

おすすめポイント

おすすめのポイントは、猫にとって味わい深い仕上がりで、食いつきが良い点です。

こちらの猫缶は、1歳以上の猫の栄養や必要カロリーを考えて作られています。

1歳未満の子には与えないようにしてくださいね。

商品詳細

内容量は1缶160g、原産国はタイです。

カルカン まぐろ 3P

人気の缶詰キャットフード「いなば チャオ まぐろ&とりささみ ほたて味」

最後にご紹介するおすすめのキャットフードは、いなばチャオのロングセラー商品です。

1989年に発売されてから、ずっと猫に人気の缶詰ですよ。

おすすめポイント

まぐろ&ささみ&ホタテと、猫の喜ぶ食材が使用されているので、喜んで食べる猫が多いこちらの缶詰。

缶詰メーカーとしても有名な、いなばが作っている国産の猫用缶詰ということで、安心して購入できると感じている飼い主さんも少なくないようです。

商品詳細

内容量は85g、原産国は日本です。

いなば チャオ まぐろ&とりささみ ほたて味

まとめ

猫 えさ

pixabay.com

いかがでしたか。

愛猫に喜んでもらえそうな、気になる缶詰は見つりましたか?

猫の飼い主さんの多くは、一つの種類の缶詰だけを与えるより、数種類の缶詰をローテーションで与えたほうが、猫が喜んで食べると感じているようです。

猫も人間と同じで、毎日同じものを食べるよりも、レパートリーに富んだお食事タイムの方が嬉しいんですね。

より楽しいお食事タイムを過ごしてもらえるよう、お気に入りの缶詰を見つけてくださいね。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (14件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

14 名無しさん
通報

一種類だけを買って、それをずっと食べてもらおうかと思ってたけど、何種類か用意しておいて、それをローテーションで出す形が理想らしいからそうしようかな。確かに毎日同じものだと猫だって飽きちゃうかもしれないもんね。

13 名無しさん
通報

お店に行くと缶詰コーナーがめっちゃ広くて、買いに行ったけど買うのを断念しました。多すぎてこの中から選ぶのは無理と思って諦めて帰りました。こちらでは人気のある缶詰をピックアップされてるので、この中から一つ選びたいです。

12 名無しさん
通報

缶詰めを1回あげちゃったら普通のご飯を食べなくなっちゃわないか心配です。たまになら良いんですが、缶詰めってそんなに安いものじゃないから頻繁に食べさせてあげれないし。。。たまにのご褒美くらいなら良いんですけどね。なのでうちはまだあげたことがないです。

11 名無しさん
通報

いろんな種類を試して、どれだったら一番美味しそうに食べるか、食いつきが良いかを観察したら良さそう。ガツガツパクパク食べているものがあったら、それを出す回数を多めにしたりしたら良いかなって思った。飽きないようにしないと。

10 名無しさん
通報

缶詰って、量は同じなのに値段が随分と違うことってありませんか?二番近くも差があったりしますし。一体この差はなんなんだって考えますけど、素人にはわかりません。高いのを買うべきか安いのを買うべきか、判断基準が難しいです。

9 名無しさん
通報

いつも同じものをずっと出してました。これだと、もしかしたら飽きを感じてるかもしれないから、ここで紹介されている通り、いろんなのをローテーションで出すようにしてみたいです。ずっと同じじゃ確かに楽しみが半減ですね。

8 名無しさん
通報

缶詰ならどれも一緒だと思ってるから、いろんな種類を買って偏らないように食べてもらってます。

美味しいやつとそうでないやつがあるようですが、どれがどれだかあまりわかってない笑

よく食べるものをきちんと記録しておこうと思いました。

7 名無しさん
通報

私は基本的にはドライフードしか食べさせてなくて缶詰はそんなに食べさせたことなかったな。臭いがキツいからドライフードにしているけど缶詰の方が食いつきは良かった気がする。久しぶりに缶詰も与えてみようかな。

6 ある日
通報

近くのスーパーに、猫のご飯コーナーがあるんですけど、そのコーナーがあまりにも広すぎて、商品がいっぱいありすぎて、もうどれをどんな風に選ぶのがいいのかがちっともわかんなくてですね。なんで、人気商品はこれだ!って取り上げてあると、選びやすくなって助かりまーす。

5 いかせんぷく
通報

キャットフードは値段よりも栄養がどのくらいバランスよく摂取できるかですよね。安いものはすごく粗悪な肉を使ってるとか聞くし、安心して食べられるものがいいな。メーカーじゃなく、製法をもっと教えてほしいです。

4 おにぎり
通報

キャットフードって安いと助かるけど、安すぎるのも不安だよね。あとなんでだかドライフードの方が安全っていう意識があるのはなんでだろ?うちはサイエンスヒルズを普段食べさせているからウェットフードはイベントの時とか時々だけですね。

3 エピ
通報

人気のあるキャットフードは、やはり多くの猫たちが美味しい!と言って支持されている証ですね。これがいいかなぁと思って食事に出してみて、猫がどれくらいの勢いで食べるかを判断基準にして、好きなのかそうでないかを伺ってみようと思ってます。猫の好きなキャットフードを選びたいですからね。

2 ピンポン球
通報

日頃から、愛猫の好き嫌いを知っておけばキャットフードを買う際に役立ちそうです。好きな食材で作られたキャットフードを出してあげたら、猫ちゃんは大喜びしてくれるでしょうね。美味しそうに食べてくれたら、飼う側としてそれは嬉しい限りです。

1 ラジカセ
通報

キャットフードを選ぶとき、おすすめポイントがあるので助かります。どんなキャットフードが好きなのかを見極めるには、何種類か出してみて、その食べっぷりを観察すると発見があるかもしれないです。ポイントと併せて観察力を使って、猫のお気に入りのキャットフードを見つけてあげたいです。

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー