アメリカンワイヤーヘアの販売価格は?ブリーダーもご紹介。

アメリカンワイヤーヘアの販売価格は?ブリーダーもご紹介。

update

アメリカンショートヘアーに近いといわれているアメリカンワイヤーヘアはワイヤーのように縮れた被毛が特徴的です。そんなアメリカンワイヤーヘアの販売価格はいくらくらいでしょうか?ブリーダーも紹介したいと思います。

update

アメリカンワイヤーヘアってどんな猫?

アメリカンワイヤーヘア

shutterstock.com

アメリカンワイヤーヘアはどんな猫でしょうか?

外見の特徴や性格について見てみましょう。

アメリカンワイヤーヘアの外見

アメリカンワイヤーヘアは筋肉質の体と丸い頭に丸い目を持つ猫です。

体重は3~5キロほどで、アメリカンショートヘアーと同じ体格をしています。

アメリカンワイヤーヘアの特徴は毛質でしょう。

針金のように固く縮れた毛をしています。

ブラシのようにごわごわしていて弾力があります。

毛色はブラック、ホワイト、レッド、ブルー、クリームです。

アメリカンワイヤーヘアの性格

アメリカンワイヤーヘアの性格はどのようなものでしょうか?

アメリカンワイヤーヘアはアメリカンショートヘアーの突然変異として誕生した猫種ですので、性格もほとんどアメリカンショートヘアーです。

非常に人懐っこく温厚な性格をしています。

活発で飼い主が大好きなので遊んであげると喜びますが、やはり猫らしくわがままな気ままさも持っています。

警戒心が強いため多頭飼いには向いていないかもしれません。

アメリカンワイヤーヘアの販売価格はこちら!

そんなアメリカンワイヤーヘアの販売価格について見てみましょう。

ペットショップでの販売価格

ペットショップでのアメリカンワイヤーヘアはの価格はいくらでしょうか?

アメリカンワイヤーヘアは日本では大変希少な猫種で、ペットショップでの取り扱いはほぼありません。

ですからペットショップでの販売価格を出すことが難しいのが現状です。

ブリーダーからの購入価格

ブリーダーからのアメリカンワイヤーヘアの購入価格はいくらでしょうか?

希少なアメリカンワイヤーヘアですので、日本国内のブリーダーはほとんどいません。

ですから国内でアメリカンワイヤーヘアのブリーダーを探すことは大変難しいといえます。

情報がないためブリーダーからの購入価格というのも「大体これぐらい!」というのが難しいのです。

アメリカンワイヤーヘアのブリーダー

アメリカンワイヤーヘアの子猫が欲しい時はどうしたらいいのでしょうか?

国内でブリーダーを探すのは難しい?

なぜ日本ではアメリカンワイヤーヘアのブリーダーを探すことが難しいのでしょうか?

日本ではアメリカンワイヤーヘアと性格や被毛の色が同じ、アメリカンショートヘアーが大変人気ですね。

ですからブリーダーもアメリカンショートヘアーの方をブリーディングをするのでしょう。

国内でのアメリカンワイヤーヘアのブリーダーは大変希少です。

海外のブリーダーを探せるサイト「インポートキャット」

どうしてもアメリカンワイヤーヘアが飼いたいという方は、海外のブリーダーから購入するという方法があります。

「インポートキャット」というサイトでは海外のブリーダーとのやり取りのサポートをしてくれます。

こちらのサポートサービスは、海外のブリーダーへの自己紹介文の準備や海外の子猫の予約、ブリーダー紹介、海外ブリーダーとのやり取りの翻訳・通訳、日本への輸入手続きといった海外から子猫を輸入するのに必要な手順をサポートしてくれます。

特に日本への輸入手続きや検疫手続きは英語がわかっていても複雑で厄介です。

日にちもかかります。

その複雑な行程を代わりに行ってもらえます。

連絡はメールか電話で行いましょう。

電話番号080-5294-7500

インポートキャットのHP

アメリカンワイヤーヘアの購入方法まとめ

アメリカンワイヤーヘアは日本では希少性の高い猫種です。

ペットショップやブリーダーでの販売もほとんどなく、お目にかかることはめったにないでしょう。

輸入となるとアメリカンワイヤーヘアの値段に税金や輸入代金等がかかります。

そういった値段も事前に調べておくようにしましょうね。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

1 照れ屋
通報

アメリカンワイヤーヘアって生まれつきくりんくりんなんですね。てっきりアメリカンショートヘアの子が何かの問題で毛がボサボサになってしまっているのかと思いました。失礼なこと考えちゃったよ。