愛犬と一緒にキャンプ!お部屋のインテリアにもなる犬用テント

愛犬と一緒にキャンプ!お部屋のインテリアにもなる犬用テント

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

愛犬と一緒にキャンプ、意外と多くの愛犬家が楽しんでいるようですね。自然に囲まれた広いキャンプ場では、犬ものびのびと楽しそうに見えますよね。今回は、愛犬と一緒にキャンプをする時に便利な犬用テントをご紹介します。

update

愛犬用のテントを買って、一緒にキャンプしよう!

portrait of two cute purebred  chihuahuas in tent in front of white background

cynoclub/shutterstock.com

愛犬とのキャンプって、すごく楽しいですよね。

広いキャンプ場で思いっきりはしゃぐ姿が見れたり、夜まったりと愛犬と一緒に自然の音色に耳を傾けたりといつもと違う環境で絆が深まるような気がします。

そんな愛犬とのキャンプで大活躍の犬用テントをご紹介していきます。

これから、愛犬とのキャンプに挑戦したいという方も必見ですよ!

犬用テントの使い方

犬用テントと言っても、どんなものが分からない人は使い方もピンと来ないですよね。

犬用のテントは様々な使い方ができる優れモノなんです。

アウトドア

犬用テントの使い方として、最初に挙げられるのがキャンプなどのアウトドアです。

日よけや虫よけなどに活用でき、犬用テントの一番の活躍の場所です。

車内用ゲージ

犬用テントは移動した先のキャンプ場だけでなく、移動中の車内用ゲージとしても利用することができます。

室内ハウス

外出の時だけが、犬用テントの活躍場所ではありません。

室内で使うハウスとしても利用できます。

普段から愛犬に慣らしておくと、お出かけの時にスムーズに中に入ってくれます。

インテリア

犬用テントはインテリアとしても優秀です。

アウトドアの雰囲気たっぷりのテントもあれば、インディアンテントとも呼ばれるティピーテントなどもあり、部屋の印象を決めるインテリアアイテムとしてもおすすめです。

そんな色々な使い方ができる犬用テントのおすすめ商品を見ていきましょう。

ワンタッチで楽々完成、犬用テント「ペット用ポップアップテント」

次はカモフラ柄が可愛い「ペット用ポップアップテント」です。

おすすめポイント

左右にメッシュ窓が付いて通気性もバッチリです。

商品詳細

本体サイズ:完成時W80cm×D50cm×H40cm

材質:ポリエステル

価格

価格:3,996円(※2020年2月現在の価格です)

専用バッグ付きの犬用テント「ドデカヒードロン テント」

続いてご紹介するのは、本館的なアウトドアテント「ドデカヒードロン テント」です。

おすすめポイント

本格的なデザインのドデカヒードロンテント。

簡単に組み立てるのにしっかりとした構造のテントです。

商品詳細

本体サイズ:完成時直径70cm×高さ42cm

材質:ポリエステル、ファイバーグラス

価格

価格:7,040円(※2020年2月現在の価格です)

まとめ

Happy lakeland terrier dog sitting on a large rock on a background of mountains, sea and blue sky

ivkatefoto/shutterstock.com

いかがでしたか?

お気に入りの犬用テントを見つけて、愛犬と一緒にキャンプに出かけましょう!

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

1 インド映画
通報

今年の夏は犬を連れてキャンプに行きたいです!一緒に川遊びしたり、高原でフリスビーしたりアスレチックしたりしたーい!参考にしてしっかり準備していこうと思います。