ドッグフード「ゲインズパックン」の口コミや評判、原材料を知ろう!

ドッグフード「ゲインズパックン」の口コミや評判、原材料を知ろう!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

衛生用品からフードまでペットの生活をサポートしてくれるユニチャーム。今回は愛犬元気シリーズの中から「愛犬元気ゲインズパックン」の成分や口コミを調べてみました。ドッグフードを購入する上でぜひ参考にしてみてください。

update

ユニチャーム基本情報

衛生用品からフードまでペットの生活をサポートしてくれるユニチャーム。1986年にペット事業に参入して以来、「品質でずっと健康を」をコンセプトに多様化するペットの生活に対応しながら商品の開発に励んでいます。

今回は愛犬元気シリーズの中から「愛犬元気ゲインズパックン」の成分や口コミを調べてみました。ドッグフードを購入する上でぜひ参考にしてみてください。

まず安全、安心への取り組みに関してですが、製造過程の管理だけでなく、ユニチャーム規定の企画書と法律に基づく調査や試験、ペットの種類に適した商品の開発を行っているようです。

原材料の遺物対策や残留農薬、微生物汚染対策などの状況も確認し、定期的に原材料メーカーを訪問し、品質管理の状況確認を行っています。

品質に込める社員の思いというものは「安全」とは金属などの異物混入がなく、化学的に安全だと言えることであり、「信頼」とは性能、品質にばらつきがなく、常に安定した良い状態を維持し提供することであり、そのためにユニチャームでは開発、生産、マーケティングなどの主要メンバー全員が出席する品質保証会議というものを10年以上実施しています。

なかなか熱い思いを持って生産していることがホームページを見て理解することができます。

ではユニチャームとしての意気込みは理解できましたが実際の商品、ゲインズパックンはどのような商品なんでしょうか。

ゲインズパックンの基本情報

愛犬元気シリーズの半生タイプのドッグフードです。パッケージにはどのようなこと書かれているのでしょうか。お肉の旨みと栄養バランス。と書かれています。

また、小袋にパッケージングされているようです。そしてパッケージの写真からもわかるように色とりどりカラフルに色づけされています。

では、ゲインズパックンがどんなドッグフードなのか、原材料や購入した人の評判についてまとめてみました。また、安全性の観点からも調べてみました。

ゲインズパックンの商品のラインナップ

愛犬元気パックン 全成長段階用 (ビーフ・緑黄色野菜・小魚・チーズ入り)旨みやわらか粒入り 2.5kg

特徴はやわらかく食べやすいふっくら仕立てとなっている総合栄養食です。愛犬に必要な栄養をバランスよく摂取できますし、体をつくり、健康を維持するのに欠かせないビタミン、ミネラルをバランスよく調整されています。

愛犬元気パックン 全成長段階用 (ビーフ・ささみ・緑黄色野菜・小魚入り)旨みやわらか粒入り 2.5kg

特徴はやわらかく食べやすいふっくら仕立てで総合栄養食となっています。愛犬の体をつくり、健康を維持するのに欠かすことができないビタミンとミネラルをバランスよく調整しています。

愛犬元気パックン 7歳以上用 (ビーフ・ささみ・緑黄色野菜・小魚入り)旨みやわらか粒入り 2.5kg

特徴はやわらかくて食べやすいふっくら仕立てでビタミンE、ビタミンB群を強化し、免疫力をサポートした総合栄養食で健康維持に配慮されています。

愛犬元気パックン 10歳以上用 (ビーフ・ささみ・緑黄色野菜・小魚入り)旨みやわらか粒入り 2.0kg

特徴はやわらかく食べやすいふっくら仕立てで10歳以上の愛犬の健康維持に配慮された総合栄養食です。ビタミンEを強化しました。免疫維持をサポート(パックン7歳以上用比約125%)しています。加えてビタミンB群を強化(パックン7歳以上用比約125%)しました。

愛犬元気13歳以上用(ビーフ・ささみ・緑黄色野菜・小魚入り)旨みやわらか粒入り 2.0kg

特徴はやわらかく食べやすいふっくら仕立てで13歳以上の愛犬の健康維持に配慮した総合栄養食です。腰関節の健康維持グルコサミン コンドロイチンを配合しました。

加えてビタミンEを強化し(パックン7歳以上用比約125%)、ビタミンCを配合しました。13歳以上の愛犬の健康維持により免疫力維持をサポートし、ビタミンB群を強化(パックン10歳以上用比約110%)しました。

愛犬元気パックン柴犬用(ビーフ・ささみ・緑黄色野菜・小魚入り)旨みやわらか粒入り 2.3kg

特徴はやわらかくて食べやすいふっくら仕立てです。被毛、毛艶の健康維持にオメガ6&3脂肪酸をバランスよく調整してあります。

愛犬元気パックン小型犬用(ビーフ、ささみ、緑黄色野菜、小魚入り)旨みやわらか粒入り 1kg

特徴はやわらかで食べやすいふっくら仕立てです。口の小さな小型犬でも食べやすい小粒タイプとなっています。

愛犬元気パックン 鶏ささみ入り 全成長段階用(鶏ささみ、緑黄色野菜、小魚、チーズ入り) 旨みやわらか粒入り2.5kg

特徴はやわらかく食べやすいふっくら仕立てです。低脂肪でおいしい「鶏ささみ」や、小魚、チーズを使用しています。

愛犬元気鶏ささみ入り7歳以上用(ビーフ、鶏ささみ、緑黄色野菜、小魚入り) 旨みやわらか粒入り 2.5kg

特徴はやわらかく食べやすいふっくら仕立て・7歳以上の愛犬の健康維持に配慮した総合栄養食です。ビタミンEを強化しました。7歳以上の愛犬の健康維持により、免疫力維持をサポート(パック鶏ささみ入り全成長段階用比約200%)しました。

愛犬元気パックン鶏ささみ入り10歳以上用(鶏ささみ・緑黄色野菜・小魚入り)旨みやわらか粒入り お肉の旨みと栄養バランス2.0kg

特徴はやわらかで食べやすいふっくら仕立てで10歳以上の愛犬の健康維持に配慮した総合栄養食です。ビタミンEを強化し、免疫力維持をサポート(愛犬元気パックン鶏ささみ入り7歳以上用比約125%)しました。

愛犬元気パックン鶏ささみ入り13歳以上用(鶏ささみ・緑黄色野菜・小魚入り)旨みやわらか粒入り お肉の旨みと栄養バランス2.0kg

特徴はやわらかく食べやすいふっくら仕立てで13歳以上の 愛犬の健康維持に配慮した総合栄養食です。腰、関節の健康維持のため、グルコサミン、コンドロイチンを配合しました。

ビタミンEを強化し(パックン鶏ささみ入り7歳以上用比約125%)、ビタミンCも配合した総合栄養食です。加えて13歳以上の愛犬の健康維持、免疫維持をサポートしています。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (8件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

8 名無しさん
通報

ゲインズパックンは、ワンちゃんが一番必要とするタンパク質量が低いのが気になりましたね。20%程度の保証ですので十分とは言えないんじゃないでしょうか。また、不安材料のてんこ盛りとも言える商品なので、私なら買わないかな。

7 名無しさん
通報

ゲインズパックンは初めて聞きましたが、腰関節の健康維持グルコサミン コンドロイチンを配合するなど、犬の健康をよく考えて作られているなと感心します。こうしたフードは犬にとってもいいので嬉しいポイントです。

6 名無しさん
通報

ゲインズパックンって与えたことがないけど、その理由にはチキンミールなどのミール系が含まれていることなんですよね。私の知り合いにも、ミール系はカサ増しで粗悪な素材が含まれていることもあるので気をつけた方がいいと言ってる人がいます。

5 名無しさん
通報

口コミサイトにはいろいろな情報が載っているのでとても便利ですよね。商品を買ってからではなく、事前に善し悪しが分かっていれば無駄になることがなくなります。ドックフードの情報も欠かさずチェックしておきたいですね。

4 名無しさん
通報

どのドックフードを買おうか迷ったときは利用者の意見を参考にするといいです。実際に使ってみての意見なので、そのドックフードがどんなものかわかるはずです。多くの愛用者がいるなら安心して選ぶことができそうですね。

3 名無しさん
通報

ゲインズパックンは見た目のパッケージも華やかで見ているほうも楽しいですよね。ただ、第一主原料が犬が必要としない食物である穀物になっているので、与える際には思いとどまった方が良いかもしれません。犬によっては体調不良になります。

2 名無しさん
通報

愛犬元気はワンちゃんを飼っていない人でも知っているくらい有名ですよね。しっかり量も入ってるのに値段もそんなに高くなくて魅力的です。だけどうちのは前にあげたときに全然食べてくれなかったら今は違うのをあげています。好き嫌いしてほしくないんですがね。。。

1 名無しさん
通報

色んな種類があるんですね。小さいときから大人までの年齢によってご飯を変えていけるは良いかも。しかも結構量も多いからそこらへん助かる。少ないのに高いのとかもあるからね。参考になりました。今度挑戦してみます。