ドッグフードのプラチナムナチュラルって知ってる?口コミと評判をご紹介!

ドッグフードのプラチナムナチュラルって知ってる?口コミと評判をご紹介!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

ドッグフードのプラチナムナチュラルって知ってますか?最近話題のドッグフードらしいです!こだわりも強いドッグフードなので、ハマる飼い主さんも続出とか?!今回は口コミと評判をご紹介していきます!

update

ドッグフード「プラチナムナチュラル」のこだわりを紹介

ドッグフード

InBetweentheBlinks/shutterstock.com

無水調理フード

ドイツ生まれの「プラチナムナチュラル」ドッグフードは犬の本来必要な栄養素や嗜好性を考えできるだけ”本物の肉・魚”をフードにして与えることが良いと考えました。

そして、食材自体の旨み・栄養素をフル活用してドッグフードにするために「無水調理」に着目しました。

水を使わずに蒸し、素材そのものが持っている水分だけで調理します。

それにより本来、水蒸気となって逃してしまう栄養素・旨みをそのままドッグフードの中に閉じ込めます。

しかも、お肉やお魚のエキスがしみ込むので嗜好性の高いドッグフードに仕上がります。

高品質な原材料

愛犬も大切な家族の一員です。その為、安価であっても品質に不安がある食べ物は与えたくないですよね。

「プラチナムナチュラル」が使用している原材料はすべてヒューマングレードの基準で選ばれたものを使用しています。 つまり、私たち人間が食べるのと同じ基準をクリアした原材料を使用しているのです。

その為、バイプロダクト(副産物)、誘引物質、増粘安定剤、遺伝子組み換え作物、人口着色料・調味料・保存料は一切入っていません。

製造中の品質安全にも考慮しており、製造工場は食品品質・法令遵守・セキュリティー等もふくめて認定している規格GFSI(国際食品安全会議)の ・IFS(独、仏、伊小売協会発行) ・BRC(英国小売協会発行) を取得しています。

次のページ続いては原材料
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (8件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

8 名無しさん
通報

ヒューマングレードというキーワードを頻繁に目にするようになり、どういう意味なのか気になっているところだったんです。人間が食べるのと同じ基準をクリアしている食材を使って作られているドッグフードってことなんですね。

7 名無しさん
通報

評判がいいみたいなので興味があります。ウエットフードでサンドイッチとかホールケーキとかを作れるようで、実践してみたくなりました。様々な加工ができるのが魅力に感じられました。味は同じでも、見た目が変わると食欲も増しそうなので。

6 名無しさん
通報

プラチナムナチュラルはヒューマングレードの基準で選ばれた材料だけを使用しているので、とても安全だし安心と言えそうだよね。ただ安いだけのドックフードならたくさんあるけど、品質がしっかりしたフードをワンちゃんにあげたいですよね。

5 名無しさん
通報

ドッグフードで無水調理されてるのって初めて聞いたかも。そもそもドッグフードで無水調理が可能なんですね。必要最低限の材料だけで作られている分、いろいろなものがギュッと濃縮されていて美味しそうなイメージです。

4 名無しさん
通報

ドックフードを選ぶときに値段を気にする人は多いはずです。安ければいいと考えてしまうと、本当に愛犬に良いものではないかもしれません。その商品の特徴は何か知っておけば、値段と照らし合わせながら選ぶことができそうです。

3 名無しさん
通報

プラチナムナチュラルは水蒸気となって逃してしまう栄養素・旨みをそのままドッグフードの中に閉じ込めるために、無水調理という手法を取り入れています。だからこそ、素材本来の栄養素を効率的に摂取することができますよね。

2 名無しさん
通報

プラチナムナチュラルはたまにあげていますが、大好きなのかバクバクと食べてくれます。やっぱりこだわって作られているので安心ですね。いつも同じご飯をあげると癖ついちゃって良くないと思うので色々食べさせるようにしていますが、プラチナムナチュラルは食いっぷりがとても良いのです。

1 名無しさん
通報

たまにプレミアムナチュラルになっていますが、プラチナムナチュラルですよね?

プラチナムナチュラルのドライフードは、チキンがぎゅっと凝縮されていて、生で食べたときと近い無水調理がされてるフードになっていてオススメです。