愛犬の喜ぶ顔が見たい!寝屋川市でワンコと行きたい人気スポット4選

愛犬の喜ぶ顔が見たい!寝屋川市でワンコと行きたい人気スポット4選

3016
update

閑静な住宅街があったりのどかな風景の自然公園があったり色々な顔を持つ寝屋川。今回は寝屋川で愛犬とお出かけする場所を探している人のために、お休みの日にぜひワンコと行きたい人気のスポットを4選ご紹介致します。大切な愛犬の喜ぶ顔が見たい飼い主さん必見ですよ!

3016
update

寝屋川で一日楽しく過ごす!愛犬も飼い主もニコニコになれる場所へLet's Go!

Cropped image of handsome young man with labrador outdoors. Man on a green grass with dog. Cynologist

4 PM production/shutterstock.com

大阪の東に位置する人工およそ23万人の大都市、寝屋川市。寝屋川市は一級河川である寝屋川が地名の由来であると言われています。

賑やかな商業エリアや落ち着いた雰囲気の住宅街エリアのバランスがとても良く、住みやすい街としても人気があります。

町全体に若い世代の人や子供が多いということもあり、市内の公園や緑地などは週末になると多くの家族連れで賑わいます。

犬を飼っている人も比較的多く、小型犬から大型犬の飼い主の交流もさかんに行われていてドッグホテルが充実しているのも愛犬家にとっては魅力的な街のポイントの1つですね。

寝屋川市では愛犬をノーリードでフリーで遊ばせることができる場所やドッグランは残念ながらあまり多くはありません。

しかし真心のこもった料理や接客でおもてなしをしてくれるドッグカフェや、時間を忘れていつまでも過ごしていたくなるような楽しい公園はたくさんあります。

今回は寝屋川市で愛犬とお出かけできる場所の中から、ワンコも飼い主もニコニコ笑顔になれるような満足度の高いお店やエリアを4選ご紹介致します。

寝屋川市の魅力を思う存分堪能しましょう!

食事と手作り雑貨が人気のお店『cafe+dogkurumi』

~『愛犬の喜ぶ顔が見たい!寝屋川市でワンコと行きたい人気スポット4選』~

gourmet.goo.ne.jp

寝屋川市国松町にあるcafe+dogkurumi(カフェプラスドッグクルミ)は店名の通りワンちゃんと一緒に入店することが可能です。

それほど大きいお店ではありませんがワンちゃんに対する愛情がそこかしこに感じられる温かみのある雰囲気が魅力的なお店です。

可愛らしい看板犬がお客さんをお出迎えしてくれるアットホームなこちらのカフェではお得なモーニングやランチセットを頂くことができます。

ヘルシーでボリュームのある美味しいモーニングやメニューは一度味わうとハマってしまう人も多し!

店内にはオーナー手作りのワンコグッズやワンコ服などがたくさん販売されていますので、お腹がいっぱいになった後はゆっくり掘り出し物を探してみるのも楽しいですよ。

1つ1つ丁寧に愛情を込めて作られたワンコグッズやワンコ服は市販品とはちょっと違った味わい深さがあり、愛犬家の間でもとても話題になっています。

「ウチの子にそっくり!」というグッズがあった時は思わず運命を感じてしまうかもしれませんね。

ワンコ服はオーダーメイドで注文して作ってもらうことも可能ですので、興味のある方はぜひお出かけの時に色々と相談するのも良いでしょう。

ハーネスやリードなどのワンコグッズもオーダーすることが可能です。

世界にただ1つだけの素敵な愛犬グッズをリーズナブルに購入したい人はぜひどうぞ。

cafe+dogkurumiでは不定期ではありますが様々なイベントも開催しています。

イベント内容はホームページやフェイスブックなどで事前に告知もされますので、気になる方は忘れずにそちらもチェックしておきましょう。

気さくなオーナーとのお喋りを楽しみにお店に通うリピーターも多く、寝屋川の街をお散歩中にぶらりと立ち寄りたくなるおすすめのカフェですよ。

  • cafe+dogkurumi
    ここだけのオリジナルグッズも!
    美味しそうなメニューは、すべて手作り!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー