茨城県つくば市の犬と行けるお楽しみプレイス3選!

茨城県つくば市の犬と行けるお楽しみプレイス3選!

0
update

観光名所やアクティビティの多い茨城県つくば市の、愛犬とのお出かけにぴったりなお楽しみスポットを3箇所ご紹介します。茨城県にお住まいの方も、そうでない方も、一度は行ってみたいと思うような場所ばかりです。楽しく、美味しく、健康的につくば市をエンジョイできますよ。

0
update

秋葉原からたったの45分!都心からすぐの心休まるのどかな都市、つくば。

dog with leather leash waiting to go walkies

undefined/shutterstock.com

2005年につくばエクスプレスという路線が開通したことで、つくばから秋葉原まで一本で行き来することができるようになりました。

快速に乗れば最短45分で秋葉原まで到着します。

通勤にも便利で、利用者は年々増加しているそう。

ちょっと近場で旅行したい、そんな時にも良いですよね。

最高時速が130キロもあり、あっという間に普段とは違った景色が見られる場所へ連れて行ってくれます。

つくば市は科学館や美術館、植物園などの文化施設が多く、子供の教育に好ましい環境です。

有名な医療機関もありますよね。

新しい綺麗な住宅も多く、人気のベッドタウンです。

犬を飼っている人も多いでしょう。

都心に比べ、中・大型犬の飼育頭数も多いのではないでしょうか。

体の大きな犬たちでも思い切り遊べるお楽しみプレイスをご紹介していきます。

つくば+犬といえばココ!『つくばわんわんランド』

茨城県つくば市の犬と行けるお楽しみプレイス3選!

wanwan-land.co.jp

そのペットのテーマパークペットのテーマパークですが、愛犬と一緒に行けば、ドッグランも利用できるのでもっと楽しく過ごせるでしょう。

同伴犬の入場料は無料ですので、連れて行かない手はありません。

大人の入園料は1人1500円、中学生以下は1人700円となります。

ですが、事前にwebサイトからクーポン券をゲットすれば割安で入場できるようです。

誕生日月や季節によってお得なキャンペーンも開催されているみたいですので、ホームページは要チェックですね。

では、園内の楽しみ方をご説明します。

わんわんランドの見どころは、来園するメンバーによって変わってきます。

まず、大人とわんこの組合せから。

大人とわんこのみで来場される方は、まずドッグランを利用するのがおすすめです。

天然芝の広々としたドッグランで、愛犬に思い切り走ってもらいましょう。

ひと通り遊んだら、園内の売店で飲み物や軽食を買ってひと休み。

テーブルと椅子が設置してあるので、緑豊かな景色を見ながら休憩できます。

アルコールも販売していますので、天気の良い日に外で飲む格別な雰囲気を味わうことができます。

ドライバーさんは羨ましくなるかもしれませんが、くれぐれも飲まないようにしてくださいね。

少々体を休めた後は、園内を散策してみましょう。

リード着用必須ですが、見渡すばかりいろんなわんこがいるので歩いているだけでワクワクします。

お友達好きのわんこなら尚更大喜びですね。

他の犬に慣れていない子も、犬種や年齢が様々な犬達の生活を垣間見ることができますので、それだけでも社会化のプラスになります。

わんこは他の犬の行動を真似することがあるので、犬同士の接し方や遊び方を覚えるかもしれません。

もしかすると、相性の良い遊び相手が見つかるかもしれませんよ。

飼い主さんも、トレーナーさんとダンスやショーをするわんこ達を見ることで、得るものがあるはずです。

トレーニングはしつけの意味だけでなく、愛犬とのコミュニケーションの一環です。

「ちょっと真似してみようかな」という軽い気持ちからで構いません。

一緒に何かをする、という事がお互いに喜びになるはずですよ。

愛犬との絆がより深まりますね。

また、わんこが芸を覚える為には頭も体も使いますから、自宅で気軽にできる良い運動になります。

さて、続いては大人とわんこだけでなく、お子さんも一緒にわんわんランドへ行く、という方へのおすすめの見どころです。

わんわんランドは、ペットだけでなく子供向けのサービスがとても充実しています。

ベビーカーは無料で貸し出ししてくれますし、授乳室やおむつ交換ができる赤ちゃん休憩室もあります。

長時間滞在することを考えると、とても有り難いですよね。

子供連れの方は、園内を散策して周りながら、わんぱく広場というコーナーに向かいましょう。

お子様たちがはしゃぐこと間違いなしのミニ遊園地やブランコ、滑り台があります。

だっくん広場というコーナーでは、大人でも大変そうな立派なアスレチックまでありますよ。

子供は絶対に好きですよね。

ちょっと疲れてきたら、子犬展示館やねこハウスに向かいましょう。

キュートな寝顔の子犬たちや、気ままな猫たちがのんびり暮らす様子が観察できます。

わんこが一緒に入れない場所もありますが、ペットと我が子を同時に楽しませられるなんて素敵ですよね。

ぜひ家族で訪れて欲しい場所です。

  • つくばわんわんランド
    わんこ好きにはたまらないスポット!
    愛犬がいてもいなくても楽しむことができますよ!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

つくばってなんかすごーい遠いイメージだったけど、秋葉原からたった45分なんだね。つくばエクスプレスも乗ったことなくて乗ってみたいから今度行ってみようかな、、でも電車でワンちゃん乗せていけるのかちょっと心配だな。笑

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー