犬好き必見!犬と遊べる全国のテーマパークをご紹介

犬好き必見!犬と遊べる全国のテーマパークをご紹介

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

「犬が大好きで飼いたいんだけど、飼えない」。そういう方けっこう多いのではないでしょうか。今回は、住宅の状況や家族の事情などで、犬を飼いたくても飼えない方のために、犬と遊べる全国のテーマパーク情報をお伝えします。

update

犬とふれあい遊べるテーマパーク!関東編

最初は、関東にある犬とふれあい遊べるテーマパークの情報です。

レイクウッズガーデン

千葉県茂原市にあるレイクウッズガーデンは、「人と自然との調和の中で、多くの人に感動と癒しを」をコンセプトに、四季折々の花々を楽しめる施設です。

施設は愛犬を連れて入場することもでき、施設に暮らす犬たちとのふれあいサービスもあります。

介助犬やセラピー犬として優れた能力を持つオーストラリアン・ラブドゥードルを始め、ウィペットやアイリッシュセター、サモエドなど多くの犬たちとふれあい体験が楽しめます。

レイクウッズガーデン

つくばわんわんランド

続いてご紹介する関東のテーマパークは、犬と遊べる様々なアトラクションで来場者を楽しませるつくばわんわんランド。

園内には90犬種500頭以上の犬が暮らしており、わんわんパークでは人懐っこい犬たちとのふれあいが楽しめます。

多くのアトラクションが無料で楽しめるのが、うれしいですね。

つくばわんわんランド

那須おーくん ふれあい牧場

セントバーナード自然に囲まれた那須おーくんふれあい牧場。

牧場内にはセントバーナードやボーダーコリー、チワワポメラニアンなど多くの犬とふれあうことができます。

ドッグランもあるので、愛犬と一緒にお出かけすることもできますよ。

那須おーくんふれあい牧場

世界の名犬牧場

群馬県にある北関東最大規模を誇る、世界の名犬牧場。

その名の通り多くの名犬たちが暮らすテーマパークで、世界各地から集められた70犬種300頭以上の犬たちがいます。

様々なイベントが開催されており、世界の名犬たちとのふれあいが楽しめます。

世界の名犬牧場

わんちゃんランド・東京ドイツ村

千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村は、様々なアトラクションやフラワーガーデン、レストランなどがあるテーマパーク。

東京ドイツ村内にあるわんちゃんランドでは、たくさんの犬たちとふれあい遊ぶことができます。

わんちゃんランド/東京ドイツ村

富士すばるランド

富士山麓の大自然の中、約10万平米の敷地で遊べるテーマパーク、富士すばるランド。

施設内には、ドギーパークというドッグエリアも設けられており、可愛い犬たちとふれあうことができます。

気に入った犬をレンタルして、お散歩体験をすることもできますよ。

富士すばるランド

テーマパーク以外で犬とふれあえる施設・関東編

関東には、テーマパーク以外にも犬とのふれあいを楽しめる施設があるんです。

さいたま市動物愛護ふれあいセンター 

さいたま市の動物愛護ふれあいセンターでは、命をいつくしむ心を育んでもらおうと動物との散歩体験やふれあい体験を実施しています。

さいたま市動物愛護ふれあいセンター
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (18件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

18 ラン
通報

アトラクションが無料で楽しめるってまさに天国。でも、犬と触れ合える施設ってあまりないような気がしてます。身近には一つもなくて、遠いとこまで行かないといけなくて。近くに行けるところができたらものすごく嬉しいんですがね。いつかできるのを待っていようかな?

17 エクセレント
通報

犬と遊べるテーマパークがあること自体知らなくて、この記事見て、こんな場所があるんだ!ってなりました。興味あるので、絶対行きたいです。いろんな犬と遊べるなんてまさに夢みたいですね。お散歩体験もやってみたい、早く行きたいなあo(^▽^)o

16 ゆきゆき
通報

私は犬が大好きだけど、足が悪くて毎日散歩に連れて行くことが出来ないので飼育することができません。犬と触れ合えるこうしたテーマパークに行くのは楽しみの一つです。犬を飼えなくても触れ合える場所があるって素敵ですね。

16 ねいま~~~る
通報

犬を飼っているっていうだけで遠出ができないとか、色々制約があると思ってる人が多いので、犬と一緒に旅行ができたり遊べたりする施設がこんなにあるっていうのはもっと知ってもらいたいですね。ドッグランも最近は増えてきてて、まさに犬は家族の一員って感じですよ。

14 TOSHI
通報

全部行きたいー!家から遠くて連れて行くのが無理な場所も沢山あるけど全部行ってみたいよ~。まずは家から一番近いアドベンチャーワールドからかなぁ。ここはパンダもいるんだよね?今度の休みに行ってみようと思います。

13 名無しさん
通報

そうですね!私の子供もつれていってあげたいです!犬好きには、ないきゃいけないサービスですよねー!

12 めたもる
通報

つくばわんわんランド、子供連れて行ってみたいです。犬を飼いたいと思ってるけど、子供がまだ小さくてどんな犬がいいのか分からないし、そもそも子供が犬に対してどう反応するかも分からないから、一度こういう場所で触れ合わせてあげたいですね。

11 名無しさん
通報

ドッグランならあちこちにあるのは知ってますけど、犬のテーマパークっていうのはあまり意識したことがなかったですね。全国にこんなにたくさん犬と遊べる場所があるっていうのも驚きました。犬を飼えない人でもこういう場所があれば、犬に触れるのでいいですよね。

10 ロック
通報

猫カフェがあるから犬カフェもないのかな〜?と思っていましたが、こういったテーマパークがあるんですね。知らなかった!是非行ってみたいです♪

9 名無しさん
通報

世界の名犬牧場って名前、いいですね!行ってみたくなります。普段お目にかかれない犬種の犬たちに触れ合えるのは貴重な機会だと思います。また、愛護団体のように、人と犬の触れ合いの機会を通して命の大切さを伝えていくことも、私たち大人の役割だなと感じました。

8 そらりん
通報

今まで犬を連れていくってお散歩くらいで、わざわざお出かけってしたことがないので、まずは近場から連れていってみようかなって思いました。犬も思いっきり楽しめて家族も楽しめるなら、お出かけ先としていうことなしですもんね。留守番ばっかりじゃ可哀想だし。

7 シンボル
通報

数々の楽しげな画像を見ているうちに、犬と遊べるテーマパークに行きたい気持ちが強くなってきました。近くにもこのような施設がないか早速調べてみようと思います。沢山の可愛いワンちゃん達と交流をして、仲良くなりたいです。自分がテーマパークにいることを考えただけでも楽しい時間になりました。

6 コン
通報

こんなに、犬と触れ合える場所が近くにあるなんて全然知らなかったです。一日中遊べそうでいいですね〜。中には自分のうちの愛犬も連れて遊びに行けるところもあるみたいなので、次の愛犬との遠出ではこのテーマパークから選んでみたいと思います。ワクワクする〜!!

5
通報

こんなにテーマパークがあるなんて知りませんでした。近くにあるものもあるし、遠いところにあるテーマパークも面白そうなので、行ってみたいと思わせる記事でした。情報ありがとうございます。休みにいってみたいと思います。

4 バス旅
通報

記事を見ているだけで楽しくなってきましたっ。沢山の犬たちと遊べるなんて夢のようです。こういった場所があるのは知らなかったので、今とても興味津々です。一度足を運んでみたいのですが、関西や関東以外の県にもテーマパークはありますか?

3 いぬすきー
通報

犬と触れ合えるテーマパークが全国にこんなにあるって知りませんでした。猫カフェとか小規模なふれ合いは何度も経験したことがありますけど、これだけ大規模なものがあったとは。是非、時間を作って犬と遊べるテーマパークに行ってみようと思いました。知り合いが飼ってる犬を連れていけたら、ドッグランなんかもできるのかな。

2 E
通報

ドッグランの設備もある広大な敷地でたくさんの犬が伸び伸びと暮らせているんだな~と思うと嬉しく思います。 実家にいる犬を連れていってあげて思いっきり走り回らせてあげたいです。他の子たちと交流も深めてくれたら飼い主としては嬉しいんですが。どうかな??

1 名無しさん
通報

犬が大好きで、子供の頃からずっと飼っていたんだけど、今は飼えない状況…でも、全国にこんなにたくさん犬と触れ合えるテーマパークがあるなんて!お散歩体験できるところもあったけど、犬を飼っている気分を疑似体験できて、絶対楽しそうー。ただ、さらに飼いたくなる気持ちが高まってしまいそうな気もするけどー。 犬と触れ合いたいから、ぜひ行ってみます!