富山県にあるおすすめドッグラン4選。室内ランや超音波風呂を利用できるスポットも!

富山県にあるおすすめドッグラン4選。室内ランや超音波風呂を利用できるスポットも!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

遊ぶことが大好きなわんちゃんたちにおすすめなのがドッグランです。富山には様々なドッグランがあることをご存知でしたか?今回は、富山県にあるおすすめのドッグランを紹介します。

update

富山には多くのドッグランがある

A Pit Bull dog  mid-air, running after its chew toy with its owner standing close by.

elbud/shutterstock.com

ドッグランは、わんちゃんたちの楽しい遊び場です。

普段会うことが出来ないわんちゃんとの出会いもありますし、家の近くだと広いところで自由に遊ぶことが中々出来ないので、ドッグランはわんちゃんたちにとってメリットが多い場所です。

富山には、よりわんちゃんたちにドッグランを楽しんでもらいたいという思いが溢れているドッグランがたくさんあります。

ただ広い芝生でわんちゃんを楽しませるのではなく、ドッグランを利用することで他では出来ない体験や出会いが生まれるように工夫しています。

そこで今回は、富山県にあるおすすめのドッグランについて紹介します。

DogPark福光

富山県にあるおすすめのドッグラン1つ目は、「DogPark福光」です。

富山県南砺市にある「DogPark福光」は、一般住宅約12軒分ほどの広さがあるドッグランになっています。

こちらは、畜犬登録済みであり、狂犬日病予防注射及び混合ワクチン予防接種を1年以内に受けている、伝染病、皮膚病、下痢、生理中ではない、生後5ヶ月以上のわんちゃんであれば入れます。

ドッグランパーク内に入ったらしばらくリードをつけてドッグランに慣れさせてからわんちゃんたちに遊んでもらいましょう。

とても広いので、わんちゃんを連れてくる人は、少なくありません。

そのため多くのわんちゃんたちとの出会いがありますが、ドッグランは一匹専用のものではありませんので、わんちゃん同士そして飼い主同士はトラブルを巻き起こさないように気をつけて下さいね。

DogPark福光では、ドッグランでわんちゃんをたくさん遊ばせることだけが出来るわけではありません。

実はここには、超音波ワンワン風呂というものがあります。

超音波ワンワン風呂は完全予約制になっており、1頭につき1時間というきまりがあります。

お風呂に入ることで何がいいのかというと、ホコリや花粉、タバコなどの微粒子、あかやふけ、毛根の皮膚分泌物を念入りに掃除してくれます。

自分達では中々落としきれないわんちゃんの汚れも超音波風呂であればきちんと落としてくれるんです。

また、ペット臭を元から分解や脱臭し、わんちゃんたちの育毛、養毛、毛並みの改善、つや出しでわんちゃんの毛がピカピカでふっくら仕上がります。

皮膚病の予防や改善、寄生虫の予防や改善、感染病を予防し、健康で長生きしてくれるわんちゃんになることを目指します。

他にも皮膚マッサージで血行促進とストレスを解消してくれるので、わんちゃんにとっては見た目はもちろんのこと体の中からスッキリ出来ちゃいます。

効果には個人差があるため、わんちゃんによっては絶大な効果をすぐに感じることは出来ない場合もあるかもしれません。

ただ、ドッグランで遊んだあとはわんちゃんも汚れてしまっているので、前もって予約しておけばドッグランで遊んでから超音波風呂に入れますよ。

他にもこちらでは、わんちゃんの運動会などのイベントも行われていて、新しい様々な出会いがわんちゃんも飼い主も楽しめると思います。

詳細はこちらから

わんちゃんの広場 ohana.

富山県にあるおすすめのドッグラン2つ目は、「わんちゃんの広場 ohana.」です。

富山県中新川郡にある「わんちゃんの広場ohana.」は、わんちゃんのことを第一に考えたお店になっていて、ドッグランのほかにも様々なわんちゃんをサポートするお店があります。

ohana.の由来は、ohanaという言葉がハワイ語では「家族、仲間」という意味があるからだそうで、わんちゃんのことを家族の一員だと思っているからこそ様々なわんちゃんにサポート出来るよう営業しています。

2017年にリニューアルオープンしたドッグランは、富山県内最大規模の広大なドッグランになっており、わんちゃんをリードなしで遊ばせることが出来ます。

芝生の広大なドッグランは安心安全で、様々なわんちゃんたちとの出会いがありますので、わんちゃんにお友だちがいないという人もきっとここならわんちゃんの新しいお友達を見つけられます。

こちらには、わんちゃんと一緒にくつろぐことが出来るドッグカフェがあります。

ドッグランで一緒に遊んだわんちゃんと飼い主さんとさらにコミュニケーションを深めていくことも出来ますよ。

こちらのドッグカフェはわんちゃんを飼っている人はもちろんのことわんちゃんを飼っていないという人でも気軽に入ることが出来るので、ドッグランだけではない人との出会いがあります。

ドッグカフェで飼い主におすすめのメニューは、「たっぷり野菜とチーズのパニーニ」、「彩り野菜カレー」、「キノコとチーズのクリームパスタ」です。

たこ焼きやフライドポテト、デザートなども揃っています。

もちろんわんちゃんのためのメニューもありますので、飼い主だけではなくわんちゃんにとっても楽しいカフェタイムを過ごすことが出来ますね。

また、わんちゃんのことが大好きなスタッフ達がわんちゃん独自の「可愛らしさ」をしっかり表現してくれるトリミングも人気です。

オプションメニューには、もつれ防止や臭いを除去してくれるアロマバスや炭酸泉などがあり、わんちゃんだけではなく飼い主も大満足のサービスが揃っています。

日頃のわんちゃんのケアなどの相談も気軽に乗ってくれるので、トリミング後もわんちゃんのために出来ることをしてあげられますね。

こちらではペットホテルも営業していますので、わんちゃんを預けなければいけないなどの場合は、自然豊かなこちらの店舗でわんちゃんを安心して預けて下さいね。

詳細はこちらから
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (8件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

8 名無しさん
通報

富山県にはこんなにもハイテクなドックランやスポットがあるんですね、今まで全然知らなかったです。ドッグウォークやハードル、タイヤジャンプなどのアジリティを利用することもできて、一日いても飽きなさそうですね。

7 名無しさん
通報

富山にたまに行く用事があるのですが、こんなに素敵なドッグランがあるとは知りませんでした。犬を連れて行くのは大変だけど、今度トライしてみようかしら。特にきになるのが室内ランができる場所ですね。行ってみたいです。

6 名無しさん
通報

こんなに素敵なドッグランが家の近くにもあったらいいのにって思いますね。手ぶらで行っても必要なものが全部揃っていたり、屋内型は悪天候の日でも、思いっきりワンちゃんを遊ばせることが出来るので、犬にとってもいいなと思います。

5 名無しさん
通報

ドックランは単純に外で走り回るだけの施設だけでなく、工夫を凝らした様々な施設が各地に整備されています。愛犬が楽しめることはもちろんのこと、飼い主同士も仲良くなるきっかけに使えるので、是非とも利用したいですね。

4 名無しさん
通報

ドックランで思いっきり楽しむ愛犬の姿は、見ていてこちらも楽しくなりますよね。そんなドックランにもいろいろ種類があるようです。室内型のものや超音波風呂を利用できる施設などがその一例です。お気に入りにスポットが見つかるといいですね。

3 名無しさん
通報

たくさんのドックランが日本にはありますが、場所によっては豪華な設備があったり、広大な自然だったりとその魅力は様々だと思います。また、どの施設も犬のことを第一に考えた施設なので、安心して遊ばせることができますよね。

2 名無しさん
通報

室内ランって行ったことないけど良さそう!雨の日でも問題なく遊べるってことですもんね。雨の日はお散歩も少し億劫になってしまうのでこういう室内ランとかがもっと増えてくれたら嬉しいです。残念ながら近所にないので毎回遠出をしています。

1 名無しさん
通報

ドッグランの後に、アロマとか超音波風呂とか、ワンちゃんにとって至れり尽くせりですね!!!

飼い主も楽できるので一石二鳥です。ドッグランの後は一生懸命遊びすぎて汚れてることも多いし、飼い主もなぜか汗書いたりしてるので帰ったらお風呂です笑