飼い主さんの帰宅を待つ従順な姿に胸キュン!パパが大好きなミニシュナさん

飼い主さんの帰宅を待つ従順な姿に胸キュン!パパが大好きなミニシュナさん

2911
update

芝生の公園でママさんとの楽しいお散歩を楽しんだミニチュアシュナウザー。おうちに帰って部屋の中でくつろぎながらパパさんの帰りを待っています。ママさんの呼びかけ「そろそろパパが帰ってくるよ」の声に素早く反応。愛らしい表情、素直な仕草、純粋な性格が、とってもチャーミングなワンちゃんです。

2911
update

ミニチュアシュナウザーの「ホイミちゃん」

ホイミちゃんは、ミニチュアシュナウザー。 おてんばさんな女の子です。

ご先祖様はネズミ捕りの狩猟犬。 その血が騒ぐのか、日頃からパパさんと遊ぶのが大好き。

おもちゃを獲物に見立てて、 上手に振り回してくれたり、遠くへポ~ンと飛ばしてくれるので、 ホイミちゃんは遊びに夢中になって、おおはしゃぎです。

いつも賑やかで幸せな毎日。 笑顔が絶えない日々が送れることは、本当に素晴らしいですね。

飼い主さんと一緒に遊ぶミニチュアシュナウザー

ホイミちゃんねる/Youtube

忠犬ホイミちゃん!ひたすら従順にパパの帰りを待っています

それは、ある風の強い日。 季節は、だいたい5月中旬ぐらい。

お天気の週間予報では、雨マークが増えてきています。 どうやら、そろそろ梅雨の季節に入りそうな感じです。

雨の日のお散歩って、ちょっと気が乗りません。 そこで、ふと思い立ったママさん。

風は、ちょっとばかり強くっても大丈夫。 晴れ間がある今がチャンス!

ホイミちゃんを連れて、 公園へ散歩に連れて行くことにしました。

強い風に煽られてミニチュアシュナウザーの毛が揺れる

ホイミちゃんねる/Youtube

公園の中を、のびのびと元気よく走り回るホイミちゃん。

きっと、爽やかな芝生の香りが気持ち良いのでしょう。 リラックスして散歩を楽しんでいるようです。

でも…。

そろそろパパさんの帰宅時間が近づいてきました。 ちょっと名残り惜しいけれど、おうちに帰りましょうね。

芝生の公園で散歩を楽しむミニチュアシュナウザー

ホイミちゃんねる/Youtube

おうちに到着。 お部屋の中で、お行儀よく座って寛ぐホイミちゃん。

ママさん「そろそろパパが帰ってくるよ」

そう呼びかけたら、ホイミちゃんはスッと立ち上がり、 パパさんを待ち焦がれるように、玄関の方角をジッと見つめます。

玄関の方角をジッと見つめるミニチュアシュナウザー

ホイミちゃんねる/Youtube

パパさんの姿を思い浮かべながら、玄関に通じる扉をガン見。 しかし、人影はなく物音もしません。

ホイミちゃん「???…ねえ、パパさん、まだ?」

う~ん、おかしいですね。

そろそろ帰ってくる時間のはずなのですが、 もしかしたら、ちょっと遅くなっているのかもしれません。

振り返って飼い主さんを見つめるミニチュアシュナウザー

ホイミちゃんねる/Youtube

パパさんの帰宅はまだみたい…と悟ったホイミちゃん。 しかたなく、クッションの上で一休みすることにしたみたいです。

なんとなくですが、寂しげに見えるホイミちゃんの後ろ姿。 どうやら、パパさんを待ち焦がれているようです。

クッションの上に座るミニチュアシュナウザー

ホイミちゃんねる/Youtube

どことなく物足りなさそうなホイミちゃん。 その様子を見たママさんは、慰めるつもりで声をかけてしまいます。

ママさん「そろそろパパが帰ってくると思うんだけど」

その呼びかけに、即座に反応!

ピョンっと飛び上がるように立ち上がったホイミちゃん。 ダッシュで玄関に駆け寄っていきます。

ダッシュで駆け出すミニチュアシュナウザー

ホイミちゃんねる/Youtube

しかし待てども、パパさんが入ってくるような気配がしません。

扉を注視するミニチュアシュナウザー

ホイミちゃんねる/Youtube

がっくりと深く肩を落とし、うなだれてしまうホイミちゃん。 けなげな仕草に、見ているこちらも胸がキュンとなってしまいます。

がっくりとうなだれるミニチュアシュナウザー

ホイミちゃんねる/Youtube

騙したつもりはないけれど、 少しばかり不用意だったかもしれない言葉に反省したママさん。

ママさん「もうちょっと待ってようね^^」

ホイミちゃんに、優しく声をかけます。 すると、その声に反応したホイミちゃんが、…うなづきました!

ここで、もう一度、スローモーションで動画を再生。

うなづいています。 確かに首を縦に振って、ママさんの声にお返事しているかのようです。

言葉を理解しているホイミちゃん、とても賢いですね!

首を縦に振ってうなずくミニチュアシュナウザー

ホイミちゃんねる/Youtube

パパさんの帰りを待機中。 それからしばらくして…。

ホイミちゃん「まだかな?」

飼い主さんの帰宅を待つミニチュアシュナウザー

ホイミちゃんねる/Youtube

さらに、時間が経過。 まだパパは帰ってきません。

ホイミちゃん「まだかなー?」

飼い主さんを待ちわびるミニチュアシュナウザー

ホイミちゃんねる/Youtube

ホイミちゃんにしてみれば、 「パパ」「帰る」「待つ」などの単語は理解できても、 「もうちょっと」が「どのくらい」か、時間の経過を考えるのは難しい。

それに、パパさんに早く会いたい気持ちが強いから、 もしかしたら「1分」を「1時間」ぐらいに感じているのかもしれません。

クッションの上で待ちくたびれるミニチュアシュナウザー

ホイミちゃんねる/Youtube

あっ! 玄関先で音がしました。

今度こそ間違いなく、パパさんが帰ってきたみたいです。

扉の前に駆け寄るミニチュアシュナウザー

ホイミちゃんねる/Youtube

パパさんに抱きついて、大喜びするホイミちゃん。 パパさんも、とても嬉しそう。

その後。 部屋着に着替えたパパさんに、さっそく遊び相手をしてもらいました。

元気よく飛び跳ねるホイミちゃん。 笑顔が弾けるパパさん&ママさん。

飼い主さんに飛びつくミニチュアシュナウザー

ホイミちゃんねる/Youtube

いっぱい遊んでもらって、満足したホイミちゃん。 パパさんの胸に抱き寄せられて、とても幸せそうな表情です。

素直で愛らしいホイミちゃん。 無邪気な表情や仕草から、飼い主さんの深い愛情を感じます。

お仕事から帰って、疲れているのにも関わらず、 機嫌よく遊んでくれて、いっぱい抱っこしてくれるパパさんに感謝。

お世話を欠かさず、美味しいごはんも用意して、 お散歩にも連れて行ってくれる、優しくて穏やかなママさんに感謝。

ホイミちゃん、ママさん、パパさん。 本当に、とても素敵な家族です!

飼い主さんの胸に抱かれ満足げなミニチュアシュナウザー

ホイミちゃんねる/Youtube

飼い主さんのアカウントはこちら!

※この記事は、投稿主の方の許諾を得て作成しています。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー