チベタンマスティフってどんな性格?気になる4つの性格について。

チベタンマスティフってどんな性格?気になる4つの性格について。

1093

チベタンマスティフという犬を知っていますか?日本でお見掛けすることは無いかもしれないくらい、珍しい超大型犬です。そんなチベタンマスティフの性格について、今回は徹底的にご紹介していきます。お目にかからずとも、その魅力にうっとりすること間違いありません!

1093 |

チベタンマスティフは勇敢な性格!

超大型犬のチベタンマスティフは、超勇敢な性格です。

もともとは中国のチベットで飼育されていました。その大柄で逞しい体を生かして、軍用犬として活躍してきたという歴史があります。

そのため、体だけでなく、心も大きな、勇敢な性格をしていますよ。

チベタンマスティフってどんな犬?性格と特徴から考えるしつけと飼い方のコツ!

チベタンマスティフとはどんな犬なのかご存知の方は少ないのです。チベタンマスティフ超大型犬で、とにかくすごい犬です。 なぜならとんでもない値段がついている犬だからです。チベタンマスティフについての詳しいことを徹底解剖していきます。これで、あなたも他の飼い主さんに自慢できるかも!

https://mofmo.jp/article/2819

チベタンマスティフの性格は落ち着いている!

www.flickr.com

チベタンマスティフは犬の中でもとても落ち着いた性格をしています。

軍用犬として活躍してきただけに、いざという時の瞬発力は抜群ですが、基本的にはとても落ち着いている性格をしている犬種です。

牧羊犬として飼われていた歴史もあるので、穏やかな一面も持ち合わせています。

チベタンマスティフは忠誠心溢れる性格!

Tibetan Mastiff puppy

Ekaterina Brusnika/shutterstock.com

軍用犬として活躍できたということは、飼い主への忠誠心が溢れている性格です。

賢く、判断力に長けた性格は、家族として居なくてはならない存在になるでしょう。

大黒柱という存在感があるかもしれませんね。

家族を守ろうとする強い気持ちも持っているので、警戒心も強いです。

チベタンマスティフは温和な性格も・・・

Tibetan Mastiff puppy

Ekaterina Brusnika/shutterstock.com

家族として人と暮らすことが必要な環境になった時に、温和な性格のチベタンマスティフも出てきています。

戦うためだけでなく、人と穏やかに暮らすことも、チベタンマスティフにとっては幸せな過ごし方なのですね。

できれば、そういったチベタンマスティフが増えることを祈ります。

強く気高い性格のチベタンマスティフは貴重

Beautiful big Tibetan mastiff dog

Liliya Kulianionak/shutterstock.com

超大型犬のチベタンマスティフは体重がだいたい60kg~100kgを超えるといわれています。体の高さも60cm~70cmです。

力も強く、なかなか日本の住宅環境で飼うことは難しいですね。

日本でチベタンマスティフのブリーダーは存在しないと思った方が良いでしょう。

しかも、希少な犬種なので、チベタンマスティフを購入するとしても数百万円~数億円と言われています。

その数が少ない理由に、発情期が年に1度しかなく、繁殖が難しいことも挙げられています。

実物を見ることは難しいかもしれませんが、強く、気高いチベタンマスティフという犬は、魅力的ですね。

戦いになんて行かずに、穏やかな性格で、穏やかな生涯を送るチベタンマスティフが増えることを祈りましょうね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー