ラグドールの子猫をブリーダー・キャッテリーから購入するといくら?里親になる方法も解説

ラグドールの子猫をブリーダー・キャッテリーから購入するといくら?里親になる方法も解説

update

ラグドールの子猫には、他の猫にはないであろう可愛さがあります。どうしてもラグドールの子猫を飼いたい!と思っている方、どこで買おうと思っていますか?子猫のラグドールを買うなら、ブリーダーで買うのがおすすめです。そして子猫のラグドールの里親になる方法もお話ししたいと思います。

update

ラグドールってどんな猫?性格や特徴

Rag doll kitten on a white background.

Zharinova Marina/shutterstock.com

ラグドール」という名前は、「Ragdoll」=ぬいぐるみ、という意味の単語からとられています。その名のとおり、ぬいぐるみが動いているかのような印象をうけるゴージャスな毛並みが特徴的です。

子猫のときにはふわふわで柔らかい毛で、成猫になるにつれ少し毛質は変わりますがふわふわの手触りは変わりません。

ラグドールってどんな猫?性格と特徴から分かるしつけと飼い方のコツとは!

ラグドールって比較的新しい種類の猫をご存じですか?名前の通り「ぬいぐるみ」みたいな猫なんです!おとなしい性格で、ふわふわした毛並みとブルーアイが特徴です。ラグドールは飼い方やしつけも容易ですが、その性格や特徴に迫ってみましょう。

https://mofmo.jp/article/1976

ラグドールの子猫はブリーダー・キャッテリー・里親・ペットショップどれから購入する?

3 Cute Ragdoll kittens on white background

Linn Currie/shutterstock.com

ラグドールとは、気品あふれる見た目で人気の高い猫のひとつです。長毛種でふんわりとした毛質、ゴージャスな毛並みが特徴的です。

青い目からは気品の高さが感じられ、ファンを魅了してやみません。

成猫のラグドールももちろん可愛いのですが、子猫のラグドールは言葉にはできない可愛さを持っています。小さい体にふわんふわんの毛、大きくて引きこまれそうな目はほかの猫とは一線を画す可愛さです。

そんなラグドールの子猫を飼うためには、やっぱりブリーダーから買ったほうがいいのでしょうか?もしくは猫の正規の血統書を発行している正式な認可を受けた猫繁殖家のキャッテリーから購入した方が良いのでしょうか?

あるいはラグドールの子猫を飼うなら里親になる、という手もあります。

猫を飼うには様々な方法があるため、どの方法が一番ベストなのかどうしても悩んでしまいますよね。

この記事では、ラグドールの子猫を飼うために、ブリーダー・キャッテリー・里親・ペットショップからおすすめの手に入れ方をご説明します。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (5件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

5 名無しさん
通報

ラグドールを一目見た時から虜になりました。ふわふわな毛、美しい瞳、滲み出るオーラ、何もかもが素敵で魅了されます。ぬいぐるみという単語から名前がきているというのも大きく頷けます。まるでぬいぐるみのようですから。

4 名無しさん
通報

もうこの猫ちゃん大好きすぎます。可愛さの中に上品さも持ち合わせていて、あの独特なオーラがたまらないです。いつまでも見つめていたくなるような見た目、キュンキュンします。ペット可の家に住んだら、ラグドールと住みたいものです。。

3 名無しさん
通報

ラグドールは一般的なペットショップによくあるとありますが、なかなか見かけないです。でもブリーダーさんから購入するほうが安心かと思うのですが、ちゃんとブリーダーさんを見極めないといけないので非常に難しいですよね。

2 カイエンペッパー
通報

ぬいぐるみから名前の由来が来ていたんですね、ラグドールって。まぁ確かに言われたらそうですよね。ほんとぬいぐるみですもんね。いや、もしかしたらぬいぐるみよりもかわいくて気品があると思う。

1 雨降り列車
通報

ラグドールを飼いたいなと思うけど、やっぱり人気の猫だけあってお高いですね~。これにトイレ、ゲージ、キャリーバッグ、餌入れ、首輪……などなど色々必要で、避妊手術代や毎月の餌代なんかもかかるんでしょ。貧乏な私には猫は贅沢品だな。