犬用洗えるペットシーツの比較とおすすめ

犬用洗えるペットシーツの比較とおすすめ

update

犬と暮らす上でペットシーツは必要不可欠ですよね。けれどいつも使い捨てだと経済的にも環境的にも優しくない…そんなときにおすすめなのが自宅で洗うことができるペットシーツです。この記事では洗えるペットシーツのおすすめとその比較をしていきます!

update

しっかり吸収、ニオイも気にならない!「洗える布ペットシーツ」

ジャンプの「洗える布ペットシーツ」は洗えるのはもちろんのこと、その吸収力と防臭力が魅力の商品です。特に防臭力は特筆するところがあり、一旦吸収してしまえばどこでしたのかは嗅いでもパッとはわからないほど。オシッコのニオイにお悩みの方におすすめです。 商品説明に「オシッコを30~60秒で吸収する」とあり、犬のオシッコが広がり他のところを汚してしまうことを防いでくれます。 「洗える」とある通り、そのまま洗っても十分ニオイや汚れは取れますが、おすすめの洗い方は一度バケツや洗面器などで水洗いしてオシッコを洗い流して、洗剤につけ置きしてから洗濯機に入れる方法です。より綺麗にニオイや汚れが取れるようですよ♪ 比較 メリット:他のものと比較してオシッコのニオイが気にならない、吸収力がある、洗った後に汚れが残らない デメリット:吸収されるまでに30~60秒かかるので犬の足に湿り気が残る、洗濯の際に一度つけ置きする必要がある、滑り止めがないため元気のいい犬は注意が必要

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (15件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

15 名無しさん
通報

丈夫な生地っていいかも。繰り返し洗濯することを考えると、すぐにボロボロになって穴が空いたりするようだと困るからね。それと滑り止め加工まで施されているなら安心していつも使うことができそうでいいな。これに決めた!

14 名無しさん
通報

洗って脱水したらそれでもう乾いてるような感じになるってありがたい!乾くのが遅いと困る場面ってそうしても出てきてしまうものなので、乾きが早いのは大助かりです。洗えるシーツはお財布に優しいので、ぜひ使いたいです。

13 名無しさん
通報

1分以内に吸収してくれるなら助かる限りです。早くに吸い込んでくれないとどんどん広まっていてその分掃除が大変になってしまいますからね。早く吸ってくれればくれるほど、手間がものすごく減ります。吸収の速さは重要です。

12 名無しさん
通報

普通に洗濯機にポーンと入れてしまう人いるの!?だっておしっことか毛がついてるんだよね!?人間用の洗濯機で洗うの!?不衛生すぎない!?正直、下洗いしてからでも洗濯機を共有するの抵抗あるかも。。。。うちはペットシート使い捨てですね。。。

11 イヤホンジャック
通報

洗えるペットシーツ、普通に洗濯機にポーンと入れて洗うよりも、まず先に予洗いをしてから洗濯機に掛けるのがコツですか!フム。二重で洗ったほうが確かに、より綺麗になりそうですよねー。洗い方のコツも知ってから、買ったほうがいいのかなぁと。。

10 さらさ
通報

ペットシートは洗えるもの、結構色々種類あるんですね。5種類お試しできるって魅力的だなぁ~。何を買えばぴったりくるのかあれこれ試せるっていいなぁ。使いやすいのって実際に使ってみないと、どれか分からないもんね。

9 名無しさん
通報

洗えるペットシーツの比較情報ありがとうございます。使い捨てもいいですが、コストがかかる分洗えるペットシーツは慣れれば、安上がりできるのでいいですね。長く使っても機能が落ちないペットシーツが一番いいですね。

8 名無しさん
通報

洗えるペットシーツは清潔でいいですよね。使い捨てだと経済的にも無駄が多くなってしまうので、面倒でも洗えるペットシーツを使った方がいいと思います。種類が結構あるので犬の種類に合わせたり、飼ってる犬が好みそうなのを選んでみるといいんじゃないでしょうか。

7 名無しさん
通報

ペットのトイレシートは毎日使用するものですから飼い主にとってもケアがしやすく、愛犬にとっても使い心地の良い慣れたものを選ぶ必要がありますね。何がいいか選ぶのに困ったとき、お試しセットが販売されているので、それを使って考えるのはいいですね。便利だと思いました。

6 名無しさん
通報

洗えるといつまでも使えるのでいいですね。ペットシートって匂いもついちゃうので、完璧に匂いも取れるのかな。

5 モモ
通報

感想まで載せられていたので、どのペットシーツがいいのかすぐに決めることができそうです!

4 ダック
通報

お試し5種セットは数ある洗えるペットシーツの中から自分で選ぶ必要がないので、どれが良いか悩まずに済みます。その5種の中から、愛犬に合うシーツを厳選すれば間違いなしですね。確かに、レビューだけではなかなか購入する際の決定打にはならないですよね。やっぱり実際に使ってから判断するのが賢明だと思います。

3
通報

最近我が家の愛犬も高齢になったせいか家の中のどこでもおしっこを漏らしてしまうことが度々起こるようになってきたので、洗えるぺーーとシーツはいいですね。今のところは使い捨てのシーツを買ってきたので使っていますが、様子を見たいと思います。

2 名無しさん
通報

ペットシーツは結構大事な物の一つですよね。こんなに種類が豊富なのでどれか迷っちゃいます。使う用途や場所に合わせて使い分けできるので、5種類セットなんてのもいいですね。部屋に匂いがこもっちゃったり、汚れが染みついたり、色がついちゃったりするのは嫌なので、ペットシーツを引くことで家を綺麗に保てます。値段も安いとありがたいですね。

1 名無しさん
通報

洗える布ペットシーツは私も愛用しています。昔は使い捨ての犬用ペットシートを使ってましたが、やはり経済的ではありませんよね。最近、洗えるタイプのペットシーツがあることを知ったので即決で購入しました。他にもいくつか種類があるみたいなので、愛犬の種類によって購入するシートを決めるといいんじゃないでしょうか。