飼っているボストンテリアの服を買いたい。服のサイズや通販サイトをご紹介。

ボストンテリアはとってもキュートでどんな服でもよく似合いますよね!そんなボストンテリアの服選びはどんなところに気を付ければよいのでしょうか?この記事ではサイズ選びから可愛い服が揃う通販サイトまで、ボストンテリアの服選びのアレコレをまとめました!

飼っているボストンテリアの服を買いたい。服のサイズや通販サイトをご紹介。

サイズってどう選べばいいの?

服を選ぶ上で重要なことの一つはサイズです。ボストンテリアはいわゆる小型犬サイズから中型犬サイズまで、体の大きさに幅があります。そのため小型犬用でいいのか、それとも中型犬用がいいのか迷ってしまうこともあるかと思います。 まずは飼っているボストンテリアのサイズをきちんと把握しましょう。犬の服のサイズは「首回り」、「胴回り」、「着丈(背丈)」を測ることによって知ることができます。 ・首回り 首回りのサイズを測る際には、服の襟が来る首の根元あたりを測ってください。このとき、ワンちゃんのストレスにならないように少しゆとりを持って測ることが大切です。もし動き回って測りにくいようであれば、おやつやおもちゃなどを使って意識を集中させておくと上手くいきます。 ・胴回り 胴のサイズを測るときには胴の一番太いところ、前足の付け根から胸のあたりを測ってください。あまり圧迫はせず、体とメジャーの間に指が1本入るか入らないかくらいの余裕を持たせるとワンちゃんが実際に服を着たときに負担が少なくなります。 ・着丈(背丈) 首回りを測った位置から尻尾の先端までのサイズを測ってください。このときもワンちゃんが動き回ることが多いかと思うので、おやつやおもちゃなどで興味を引いて素早く測るのがコツです。 それぞれのサイズがわかったら、犬服のブランドに行って服のサイズを確認しましょう。このとき、それぞれのブランドによって服のサイズが異なるので、あるブランドでSだったからと言って他のブランドでもSを選ぶのは少しリスキーです。きちんとブランドごとにサイズを確認してください。

ボストンテリアの服を買うなら…おすすめの通販サイト

ボストンテリアの服を買いたい…そんなときに便利なのは通販です。 最近は色々な通販サイトがあって、中にはボストンテリアが看板犬というところもあるんですよ。 今回は可愛い服が揃う通販サイトをいくつかご紹介します♪

ボストンテリアのマークが目印!「beedama」

可愛いボストンテリアのマークが目印の通販ショップ「beedama」。こちらでは様々なタイプの犬服を購入することができます。 黒と白のタキシードを連想させるボストンテリアにおすすめなのは、えり付きシャツ。様々な犬種の中でフォーマルな装いがこれほどまでに似合うのはボストンテリアの他にはいません! またお出かけ好きのボストンテリアには防蚊加工がされた服があるのも嬉しいですね。フィラリアの感染を防いでくれるのでお外で思いっきり遊べます♪ こちらの通販サイトは注文から到着までが早いのが特徴です。欲しいときにすぐ手に入るので、急に服が必要に!なんてときでも安心。

beedama

きっかけはボストンテリア。「candy☆dog」

こちらの通販ショップが開店したきっかけは愛犬のボストンテリアの服作りとのこと。「可愛い服を着せたい…」お店の方のその情熱に、ボストンテリアの飼い主さんはついつい共感してしまうはず。 こちらの通販ショップの注目商品は「犬用ジャージ」。正装も似合うボストンテリアですが、カジュアルな装いもしっくり来るんです。たくさんのカラーバリエーションと伸縮自在のジャージ生地はアクティブなボストンテリアにぴったり!ちょっぴり休日のお父さんみたい? こちらのサイトには商品を着たワンちゃんたちの写真がまとめられています。募集もしているそうなので、通販で商品を買う・とっておきの1枚を撮る・サイトに送るという3種類の楽しみがあるのが魅力的です。

candy☆dog

アパレルで働いた店長さんが作る可愛い服が勢ぞろい♪「Bubble-Pop」

こちらの通販ショップの店長さんはアパレル業界で10年以上働いた経験を生かして犬服を作っているそうです!モデルでもあり店長でもあるボストンテリアのあんこさんの着こなしも見事です。 春・夏服、秋・冬服とカテゴリーが分けられているので、お目当ての服がとっても探しやすいです。また時期によっては犬用の浴衣も販売しています。 こちらの通販サイトで注目したいのはアウトレット品がある点。ほとんど正規品と同じものが少しお安く手に入れられるので、得した気分になりますね♪

Bubble-Pop

悩みから生まれた服。「D+HOLIC」

こちらの通販サイトの部長であるボストンテリアのムックさんは、子犬の頃にアレルギーがひどかったことをきっかけに服を着るようになったそうです。ぐんぐん成長するムックさんに合わせた服を用意するために、アパレル業界の経験もある飼い主さんが服を作るようになったことがこちらのお店のルーツになっているとのこと。 そんな悩みから生まれたこちらの服は、犬にストレスを感じさせないことを重視して作られています。見た目が可愛いのはもちろんのこと、動きやすさや洗濯のしやすさまでこだわった服が勢ぞろい。 愛犬のことを第一に考える飼い主さんにとって嬉しいブランドが「D+HOLIC」です。

D+HOLIC

まとめ

犬にとって服はオシャレのため以外にも、暑さ寒さや危険から身を守る役割があります。 特にボストンテリアは毛が短いので他の犬種よりも寒さに弱く、また怪我をしやすいと言えます。 通販サイトと犬服を上手に活用して、愛犬にのびのびと生活してもらいたいですね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連するキーワード

関連する記事

このまとめのキュレーター

烏丸遼

猫2匹とともに暮らすフリーライター。 グルメで人好きなまめぞう(キジ白♂)と食いしん坊で人見知りの千歳(茶白♂)と生活中。