飼っているボストンテリアの服を買いたい。服のサイズや通販サイトをご紹介。

飼っているボストンテリアの服を買いたい。服のサイズや通販サイトをご紹介。

update

ボストンテリアはとってもキュートでどんな服でもよく似合いますよね!そんなボストンテリアの服選びはどんなところに気を付ければよいのでしょうか?この記事ではサイズ選びから可愛い服が揃う通販サイトまで、ボストンテリアの服選びのアレコレをまとめました!

update

サイズってどう選べばいいの?

ボストンテリア

pixabay.com

服を選ぶ上で重要なことの一つはサイズです。ボストンテリアはいわゆる小型犬サイズから中型犬サイズまで、体の大きさに幅があります。そのため小型犬用でいいのか、それとも中型犬用がいいのか迷ってしまうこともあるかと思います。

まずは飼っているボストンテリアのサイズをきちんと把握しましょう。犬の服のサイズは「首回り」、「胴回り」、「着丈(背丈)」を測ることによって知ることができます。

・首回り

首回りのサイズを測る際には、服の襟が来る首の根元あたりを測ってください。このとき、ワンちゃんのストレスにならないように少しゆとりを持って測ることが大切です。もし動き回って測りにくいようであれば、おやつやおもちゃなどを使って意識を集中させておくと上手くいきます。

・胴回り

胴のサイズを測るときには胴の一番太いところ、前足の付け根から胸のあたりを測ってください。あまり圧迫はせず、体とメジャーの間に指が1本入るか入らないかくらいの余裕を持たせるとワンちゃんが実際に服を着たときに負担が少なくなります。

・着丈(背丈)

首回りを測った位置から尻尾の先端までのサイズを測ってください。このときもワンちゃんが動き回ることが多いかと思うので、おやつやおもちゃなどで興味を引いて素早く測るのがコツです。

それぞれのサイズがわかったら、犬服のブランドに行って服のサイズを確認しましょう。このとき、それぞれのブランドによって服のサイズが異なるので、あるブランドでSだったからと言って他のブランドでもSを選ぶのは少しリスキーです。きちんとブランドごとにサイズを確認してください。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (7件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

7 名無しさん
通報

ボストンテリアって何も着てなくてもオシャレですよね。ポテンシャルが高いので、おしゃれなふくを着せるとさらにオシャレになりますよね。インスタやフェイスブックにアップすると、いいねがたくさんもらえます。オススメは、時期に合わせた季節もののイベントに関連した服です。

6 マリンバ
通報

洋服着せたいけどサイズを測るのが大変そう。じっとしててくれないと正しいサイズが計れないし。サイズが合ってないとキツキツになってきつそうだからよくないし大きすぎてもダボダボで着心地悪いだろうしね。

5 名無しさん
通報

ボストンテリアは洋服が似合う犬種ですよね。私もついつい洋服を買い揃えてしまいます。

5 アニソン
通報

雪国や、豪雪地帯に住んでいる犬は、何も纏っていないと、すごく寒いだろうなって見ていて思うので、そういう地域に住んでいる子には、暖かい生地で作られた洋服を着せてあげるのがいいのではないかなと思いました。モコモコ生地の洋服とかは可愛いでしょうね。

3 名無しさん
通報

ストレスを感じさせない服ってあったけど、いやいや、ワンちゃんは何を着させてもストレスにしかならないと思いますよ。満足しているのは飼い主だけですから!!寒さ対策には少しの役には立つのかもしれないけどね。でも、ワンちゃんには基本服は必要ないのでは??と思います。

2 ボス
通報

ボストンテリアは服を着せない方が全然可愛いよ〜!!服を着せることで、可愛さが半減…。

1 いい
通報

アレルギーとか、病気の為の服ならいいけど、基本ワンちゃんに服を着せるのは反対です。窮屈じゃないんでしょうか?いつも、服を着てるワンちゃんみるとそう思ってしまいます。飼い主のエゴにならなければいいですけどね。