フレンチブルドッグにおすすめのリードは?リードのしつけ方についてもお教えします

フレンチブルドッグにおすすめのリードは?リードのしつけ方についてもお教えします

1517
update

ぶさ可愛いの代表格であるフレンチブルドッグ。その大らかな性格は、老若男女幅広いファンがいます。フレンチブルドッグが散歩するときやドッグラン等でのおすすめのリードをご紹介いたします!リードの扱い方についてもご説明いたします。

1517
update

フレンチブルドッグの散歩におすすめのリード

french bulldog dog waiting and begging to go for a walk with owner , sitting or lying on doormat

Javier Brosch/shutterstock.com

スタンダードリード

フレンチブルドッグの散歩には、スタンダードリードがおすすめです。

スタンダードリードとは、長さが約2m程の一般的なリードです。

スタンダードリードは、散歩の際、引っ張り癖の強いフレンチブルドッグのしつけにも利用出来ます。

しつけのほか、リードが長くないため、突然道路に飛び出る等の事故の防止にも繋がります。

ドッグランや呼びのしつけにおすすめのリード

トレーニングリード

抑えの効かないフレンチブルドッグには、トレーニングリードがおすすめです。

トレーニングリードは、長さが約30m程のロープのようなリードで、その名の通り呼びや待てのしつけに使用されるリードです。

呼んでも興奮してなかなか自分のもとに来ないフレンチブルドッグにはおすすめ出来るリードです。

もちろんトレーニングリードでは散歩は出来ません。

あくまでしつけ用として使用しましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

うちはハーネスを使っています。首がないからリードってちょっと怖いですよね。ちゃんと締まるのかも不安だし、苦しくても嫌だなと思って。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー