犬の性格から考える!旅行のベストパートナーとなる犬の種類3選!

犬の性格から考える!旅行のベストパートナーとなる犬の種類3選!

3621
update

犬を連れて秋の紅葉、冬の雪景色、春のお花見、夏の海と旅行に行きたいですよね!色々な場所でたくさん遊んで、同じ空の下を走り回りたい!飼い主さんの旅行のパートナーになってくれる穏やかな性格の犬をご紹介していきます!

3621
update

とっても優しくて頼りになる「セントバーナード」

セントバーナード

Anna Mandrikyan/shutterstock.com

「アルプスの少女ハイジ」でも有名なセントバーナード

とても優しい性格でのんびり屋さんです。けれど、どこに連れて行っても物怖じせず、賢く素早く状況を判断するという知的な性格も持ち合わせています。子供に対してもとても寛大で、穏和で我慢強く対応してくれるので、家族旅行のパートナーとしてもおすすめです!家族に対してとても献身的な性格は、家族の一員として大切な存在になってくれるはずです。

忍耐強くて力持ちな「ブルドッグ」

ブルドッグ

Ammit Jack/shutterstock.com

ブルドッグはもともとは闘犬として培われた性格があり、とても頼りになる犬です。

危害を加えようとする相手には立ち向かえる気の強さを持ちながら、好きな人の傍から離れないという、甘えん坊な一面も。見た目は怖そうな感じですが、子供に対してもとても忍耐強く接してくれるんですよ。

ただ、暑さに弱いので、暑さ対策はしっかりしてあげてくださいね。さらに、腰に負担がかかると病気になってしまうので、あまり硬い道は歩かせない方が良いですね。

のんきで温厚な「バセットハウンド」

バセットハウンド

Siberian spring/shutterstock.com

犬の中で一番のんきだと言われているのがバセットハウンドです。

とても温厚な性格なので、他の犬や人や子供にも終始穏やかに接してくれます。とにかく人に対しても従順で信頼関係もしっかり作ることができるので、旅のパートナーとしては最高です。

胴長短足なので、長時間の激しい運動は必要ないので、ゆっくりまったり、一緒にくつろぐ旅行が良いですね。

まとめ

犬 多頭飼い 散歩

Walking dogs/shutterstock.com

普段から一緒に生活している犬と一緒に旅行に行くのは楽しいですよね。

今回ご紹介した3犬種は中型犬~大型犬になるので、移動が大変になってくるかもしれませんが、性格的にみるとどの犬も穏やかで普段の生活とは違う景色になってもある程度の落ち着きを保つことはできます。

新しい景色、空気に触れて思いっきり遊んでくださいね!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー