流行りのハンドメイドに挑戦!チワワのぬいぐるみの作り方

流行りのハンドメイドに挑戦!チワワのぬいぐるみの作り方

1973
update

買うよりも安く、自分好みに作れることから昨今ハンドメイドに人気が集まっています。アクセサリーなどの小物から家具のような大物まで様々ありますが、今日は犬好き、特にチワワが好きな人におすすめの、可愛いぬいぐるみの作り方をご紹介します。色やサイズまで細かく調整できるので愛犬そっくりのぬいぐるみができます。

1973
update

ぬいぐるみの種類

www.flickr.com

実はぬいぐるみを作る方法はいくつかあり、作り方によって全く見た目も変わってきます。今回は、通常のぬいぐるみと、羊毛フェルトのぬいぐるみの作り方についてご紹介していきます。 通常のぬいぐるみとは、布やフェルトなどを型紙を使い切り取り縫い合わせ綿を入れるもので、羊毛フェルトとは、型紙を使わずぬいぐるみを作り上げていく方法です。 羊毛フェルトを使用したぬいぐるみは、針やミシンなどが苦手でも作れるので簡単ですし、お子様のいる家庭は一緒に作ることが出来るのでとても楽しいです。

必要な材料

チワワのぬいぐるみを上手に作るには、それぞれの作り方によって材料が必要になります。また、愛犬そっくりのチワワを作るには色も重要です。では、どのような材料が必要かご紹介します。

通常のぬいぐるみ

・針 ・糸 ・ミシン(なくても可) ・布もしくはフェルト ・綿 ・目のボタン(なくても可) ・型紙

羊毛フェルトのぬいぐるみ

・羊毛フェルト ・ニードル ・針金 ・目のボタン(なくても可)

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー