オールドイングリッシュシープドッグの散歩をしよう!最適な距離や時間は?

オールドイングリッシュシープドッグの散歩をしよう!最適な距離や時間は?

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

大きいもので体重45kg程にもなる大型犬のオールドイングリッシュシープドッグ。大型犬であるため、やはり散歩はしっかりとしたほうが良いのでしょうか?オールドイングリッシュシープドッグの散歩時間、距離等についてご説明いたします!

update

オールドイングリッシュシープドッグの散歩

シープドッグ

pixabay.com

なるべく長い時間散歩をする

オールドイングリッシュシープドッグは牧羊犬であり、大型犬であるため、長時間の散歩を必要とします。 大体1日に2時間程度は散歩させてあげたほうが良いと考えられます。 また、オールドイングリッシュシープドッグにとって1日の楽しみが増えますし、家族との時間を大事にするオールドイングリッシュシープドッグには、1日の朝晩の2回に分けて散歩をしてあげると良いでしょう。

長い距離は散歩しなくても大丈夫

オールドイングリッシュシープドッグの散歩の距離ですが、この犬種は牧羊犬です。 しかし、激しい運動をすると、股関節形成不全等の病気のリスクがあるため、散歩の距離としては、ゆっくりとオールドイングリッシュシープドッグのペースに合わせて散歩をしましょう。 もちろん個体差があるため、オールドイングリッシュシープドッグの様子を見ながら毎日の散歩の距離を考えましょう。 オールドイングリッシュシープドッグにとって散歩は気分転換にもなっているため、適切な散歩距離を考え、時間をかけるようにして散歩をすると良いでしょう。

ボール遊び等を取り入れる

オールドイングリッシュシープドッグは、家族と触れ合うのが大好きな犬種です。 そのため、散歩中に公園等でリードをつけたままボール遊びや、おもちゃの引っ張り合い等をしてあげると喜びます。 まわりに障害物や人等がいないか確認してから遊ぶようにしましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板