【関東】評判のいいポメラニアンのブリーダーについてご紹介。

【関東】評判のいいポメラニアンのブリーダーについてご紹介。

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

楽しげな表情と、ふかふかの被毛が特徴的なポメラニアン。老若男女に長い間人気を誇るポメラニアンの、関東圏でおすすめのブリーダーをご紹介いたします。また、優良ブリーダーの見分け方についても、ご説明いたします!

update

関東圏のポメラニアンの優良ブリーダーの見分け方

ポメラニアン,子犬

shutterstock.com

ブリーダーはポメラニアンのプロ。何でも聞いてみましょう

関東圏でポメラニアンのブリーダーをしているということは、誰よりもポメラニアンに詳しくなければなりません。 というよりも、ポメラニアンのブリーダーであるプライドがあるため、どんな質問でも対応してもらえるはずです。 そのため、直接関東圏のブリーダーの元へ訪問しなくても、電話で優良ブリーダーかどうかの判断がつくことがあります。 ポメラニアンについて何でも質問をしてみて、親身になって答えてくれるブリーダーは、優良ブリーダーである可能性が高いです。 逆に、面倒そうに対応をされたり、ポメラニアンについて細かく理解をしていないブリーダーは、優良ブリーダーとは言えないでしょう。 インターネット等で見たポメラニアンが気になるが、関東圏が遠く気軽に訪問出来ない場合は、まずは電話をしてみることをおすすめします。

犬舎は清潔か

関東圏のポメラニアンのブリーダーの元へ、直接訪問出来る距離であれば、訪問することをおすすめします。 写真では清潔そうに見える犬舎でも、直接目にしてみると清潔感がなかったりする場合があります。 特に関東圏のポメラニアンのブリーダーを訪問し、気をつけて見る箇所は、やはり犬舎まわりです。 犬舎は親犬、子犬が生活をする大事な場所。その場所を清潔にしていないブリーダーは、絶対に優良ブリーダーとは言えません。 犬舎が不潔であれば、病気のリスクも高くなり、良いことはひとつもありません。 また、犬舎が清潔に保たれていないと、犬舎のルールもないということになります。 優良ブリーダーであれば、個体の大きさによってフードの量を変えたりしますが、ルールのない犬舎は犬の管理も出来ていないのでしょう。 ポメラニアンを第一に考えるブリーダーであれば、犬舎を直接見るだけで、ある程度優良ブリーダーかどうかの見分けがつくでしょう。

契約書をよく読みましょう

ポメラニアン,子犬

shutterstock.com

関東圏のブリーダーから、ポメラニアンを迎え入れることが決まった場合、まずは売買契約書を交わすと考えられます。 この契約書がないブリーダーはやめておきましょう。 契約書がある場合でも、ブリーダー側に明らかに有利に記載されていないかよく確認し、納得した上で契約をするようにしたほうが良いです。 ブリーダーによっては、先天性の病気であってもブリーダー側は何のフォローもしない等の記載がされている可能性があるからです。 そのため、ポメラニアンを迎え入れる準備が整った際は、契約書の有無と、契約書の内容を確認するようにしましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (7件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

7 名無しさん
通報

関東圏のブリーダー情報ってことだけど、関西圏も教えてくれたらめっちゃくちゃ助かる!

6 忠誠心
通報

優良なブリーダーかどうかは自分の眼で確かめるしかないですね。良くないブリーダーから犬を引き取るということは、その仕事を助長することになりますから。みんなが優良なブリーダーを見極める眼を持てば悪質なブリーダーは減っていきます。

6 名無しさん
通報

ポメラニアンの優良ブリーダーの見分け方とありますが、この記事で紹介されているブリーダーが優良ってことでいいんでは?近所の人はこの記事をしっかりと参考にしてくださいな。そうでない人はきっちりと自分の目で見分けるしかありません。。。

4 ガラス
通報

ポメラニアンを引き取りたいと考えているので、ブリーダー情報参考になります!ずっと犬を飼いたいと思い続けていてようやく飼える状況が整ったので、信頼できるブリーダーから引き取りたいですね。早く新しい家族を迎えられますように。

3 ホープ
通報

ポメラニアンといえばモフモフの毛が大好きです!見ているだけで癒されますし、できれば飼いたい犬種ですよ。だからこそ評判のブリーダーさんを見つけるというのは大事なことですよね。よくわからないブリーダーから購入しちゃって後で後悔するような事態になっては困りますからね。

2 大暑
通報

優良ブリーダーさんを見分ける方法はぜひ知っておくべきですね。ポメラニアンについて質問しても、詳しく教えてくれないというのは、飼う側にしてみれば不安で仕方がないと思います。電話対応の時点で判断がつくのは分かる気がします。

1 ぽめ~
通報

ポメラニアンは見ているだけで癒されますね、もふもふな毛もそうですが顔が愛くるしくて最高!そんなポメラニアンの関東で評判のいいブリーダーですが、ここで紹介されているぐらいなので問題ないでしょう。記事にあるブリーダー以外にも関東には沢山あると思いますが、やはり犬への愛情がどうなのか、飼育環境がどうなのかは最重要確認ポイントでしょうね!