猫用ロイヤルカナンの評判や口コミはどう?安全性や成分、適量について解説!

猫用ロイヤルカナンの評判や口コミはどう?安全性や成分、適量について解説!

3356
update

キャットフードのロイヤルカナンは猫の特性を考慮してつくられたプレミアムペットフードとして知られています。この記事では、ロイヤルカナンの成分・安全性や評判・口コミについて、また猫に与える際の適量をご紹介します。さらにダイエット中の猫におすすめのフード「満腹感サポート」についてもご紹介します。

3356
update

ロイヤルカナンを猫に与える前に

www.flickr.com

ロイヤルカナンは、犬、猫の健康を最優先にフードを開発している会社です。 猫用のロイヤルカナンだけでも、健康な猫用のフードから病気の猫用の療法食までたくさんの種類があります。

猫の年齢、品種、サイズ、ライフステージ、ライフスタイル、健康状態によって必要な栄養バランスが異なるので、飼っている猫に合わせたフードを選択する必要があります。

『ロイヤルカナン 猫用製品」のHPはこちら

猫種に合わせて商品を選ぼう

ペルシャカナンでは、特定の猫種に合わせた商品があり、それぞれの猫種に合わせた栄養バランス、キブル(粒)の形をしています。

現在は以下の7つの純血種用フードがあります。 ・アメリカンショートヘアー ・ノルウェージャンフォレストキャット ・ブリティッシュショートヘアー ・ラグドール ・ペルシャ、チンチラ、ヒマラヤン ・メインクーン ・シャム

例えば、アメリカンショートヘアーは活発で太りやすい体質なので、脂肪の含有量を抑え、食物繊維を配合した低カロリーフードになっています。

「7猫種専用フード~フィーライン ブリード ニュートリション~」についてのURLはこちら

1日に与える量はどのくらい?

基本的には、フードのパッケージ通りにしましょう。ただし、病気の治療やダイエットなどのため動物病院から指示が出ている場合はそちらに従います。

猫が一日に必要とするカロリーは70~80kcal(室内飼育の場合)と言われています。

一日に与える量が分かったら、成猫の場合は一日2回、子猫の場合は一日3~4回に分けて与えます。 ドライフードだけでは食いつきが悪い場合は、缶詰やパウチなどのウェットフードを混ぜて与えても良いでしょう。その場合、一日の摂取カロリーをオーバーしないよう注意します。また、ウェットフードは傷みやすいので、食べ残しは放置しないようにします。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

満腹感サポートでダイエットに成功した猫ちゃんいますか?

本当に満腹になってくれるでしょうか?

うちの食い意地がはったでぶ猫ちゃんにも効果があるでしょうか?

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー