姫路にあるおすすめの猫カフェ7選!料金や特徴を紹介!

姫路にあるおすすめの猫カフェ7選!料金や特徴を紹介!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

姫路城などで有名な、海外からの観光客にも人気の観光地、姫路。観光の合間に猫カフェで一息ついてみませんか?この記事では、姫路にある猫カフェやその他兵庫県内にあるおすすめの猫カフェの料金や特徴をご紹介します。

update

姫路の猫カフェを紹介!

この記事では、姫路市にあるおすすめの猫カフェをご紹介しています。 また、加古川市、明石市、神戸市、宝塚市にある猫カフェについてもご案内します。

姫路市の猫カフェ!「cat cafe ねこびやか -黒猫cm-」

世界初&唯一の黒猫だけの猫カフェです。

店の情報

住所:兵庫県姫路市駅前町322ミフネビル2F(フォーラス向かい側・4℃隣り)

電話番号:090 6757 2810

営業時間:12:00~21:00(最終入店20:00) ※日曜のみ12:00~19:00(最終入店18:00)

定休日:火曜日

料金:1時間1000円 ※延長料金…30分毎500円

・ソフトドリンク…400円 ・アルコール…600円

「cat cafe ねこびやか -黒猫cm-」のHPはこちら

おすすめポイント

黒猫好きにはたまらない、黒猫だけの猫カフェです。 時間帯やその場にいるお客さんによって猫の活動性や雰囲気が変わるので、まったりしたいとき、猫といっぱい遊びたいときなど、気分に合わせて日時を変えて訪問するのがおすすめです。

姫路市の猫カフェ!「保護猫カフェ もろどうふ」

ノラ猫や保健所にいた猫たちなど、保護された猫だけの猫カフェです。

店の情報

住所:兵庫県姫路市飾磨区阿成植木940

電話番号:080-4393-0299

営業時間:11:00~20:00(最終受付19:30)

定休日:月曜日、他

料金:1時間1000円 30分600円 ※延長料金…15分毎200円

・ねこのおやつ100円 ・299(にくきゅー)パック299円…ねこおやつ1つ、ポストカード3枚、ポイント2倍

「保護猫カフェ もろどうふ」のHPはこちら

おすすめポイント

猫の誕生日や季節行事などのイベントを定期的に行っています。 来店1回(1時間以上)ごとにポイントが1つたまり、5ポイントたまると1時間料金でフリータイムで楽しむことができます。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (19件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

19 名無しさん
通報

ねこcafe Salon de Keiさんは猫ファーストですが、どんなお客さんも大切にされてますよ!

猫達が快適に過ごせる様にルールがありますが、ちゃんと守れば、今まで行ったどの猫カフェより楽しく過ごせます。

写真も動画もオーナーさんが撮り方を教えてくれるし、貴方が思われてる感じは新規の時から全く感じませんでした。

自分が撮りたい写真や動画の為にウロウロ歩き回って猫達が怖がってたんじゃないですか?

貴方の方がルール守ってなかったのでは

?っと思いますね。

18 名無しさん
通報

Salon de Keiという猫カフェは

どちらかというと、近所の常連さん優遇って感じでした。

新規の人には、写真や動画はダメとか、

オーナーが色々細かく決めてる感じでした。

17 名無しさん
通報

姫路には案外猫カフェ多いんですね。

神戸まで行くことが多いけど、たまには姫路でまったり猫カフェデートも良さそう。

黒猫フェチにとっては、黒猫専門カフェなんて天国ですね。

16 名無しさん
通報

姫路の方って、なんとなく猫の多いイメージ。漁港とかがあるのかな??

黒猫の猫カフェ気になります!!色々なキャットカフェがあったので、休日にお出かけして気に入ったところを見つけたいです。

15 陽気
通報

黒猫専門の猫カフェ!!斬新だよね。だって初めて聞いたもん。黒猫は神秘的な感じがあって、好きだから行ってみたいんだけどさ、距離的に難しそうなのよね。近いところだったら絶対に行ったのにってところですよ。行きたいなぁーー

14 レトルトカレー
通報

姫路に引っ越してきたので順番に制覇中です!あと1件で全店舗に足を運ぶことができそうです。姫路って行っても結構広いんですよね。意外と遠い場所にあるお店もあったりして結構大変でした。どのお店も素敵でしたよ♡

13 うかい
通報

姫路近辺のキャットカフェってレベルの高いお店が多いと思います。前に住んでいたところでも猫カフェには何件か行ったことがあるけど、姫路近辺のほうが質が高い気がします。特に神戸はさすがって感じですよね。おしゃれだし居心地の良い猫カフェばかりです。

12 オルレ
通報

ねこのおやつガチャやりたいです〜。猫まみれになるおやつって一体どんなものなんですかね。もう気になって気になってしょうがないです。猫がいっぱい寄ってきてくれるなんてパラダイスですもん!!「チケット入っているかな〜」って思いながらガチャガチャするの楽しそうですね。

11 名無しさん
通報

黒猫のみの猫カフェ!さすがにそれは世界初でしょうね。入ってみて感動するか、またはちょっと異様な雰囲気を感じるか。興味がそそられますね。

10 回転寿司
通報

黒猫だけの猫カフェというのは初めて聞きましたが、世界中どこを見てもここにしかない事にはさらに驚きを覚えました。ありそうでない感じの猫カフェですね。私が子供の頃は外を歩いているだけで、よく黒猫を見かけたものですが、この頃はめっきり会えなくなりました・・・。なので、黒猫だけの猫カフェ、利用したいです〜。

9 メグ
通報

保護も一貫とした猫カフェに行ってみたいです。そこで幸せそうにしている猫ちゃんを見るとホッとしますね。最高の癒しです♪

8 味噌汁
通報

「cat cafe ねこびやか -黒猫cm-」って凄いですね!黒猫しかいない猫カフェって世界唯一なんだ~。黒猫が横切ると不幸になるとか言われるけど、神秘的だし、私は大好きです。可愛い黒猫ちゃんに会いに行ってみようと思います。

7 砂場
通報

cat cafe Nyannyは入り口から雰囲気が素晴らしいです。あの入り口を見たら、すぐ入りたくなるお店ですね。「かわいい猫ちゃんに癒されて、最後は生クリームパフェを味わって帰る」これはなんて贅沢なひと時なんでしょう。もう幸せな気分になること確実です。

6 タコ
通報

今度、姫路に行く用事があるので、行ってみようと思います。料金やお店の特徴などを詳しく載せてくださったので、行きやすく感じました。

5 きゅん
通報

猫カフェに行くだけでも猫に癒されて嬉しいのに、ポイントがついたり、ガチャガチャができてお得な券が入っていることがあるというのは魅力的ですね。

4 ひめじ
通報

姫路にも猫カフェですね。猫に癒される空間が日本中に広がっていくのがうれしいです。どこに行っても猫カフェがある世の中なんてすばらしい。食事しながら猫と遊べるって最高でしょ、姫路はちょっと離れてますが世界遺産である姫路城には沢山の人が訪れているでしょうから、猫カフェも頑張ってほしいですね。

3 アワー
通報

肉球ロード、見たくてたまりません。肉球はなかなかじっくり観察することがないので、いい機会になりそうです。それから、一番最後の写真、美味しそうです。でも、飲み進めるにつれて、猫ちゃんが消えていくのが悲しいかもしれませんが、、、。

2 Mo
通報

猫カフェ〜!!癒されますね〜!兵庫県、家からちょっと遠いのですが、行く機会があったら立ち寄ってみたいと思います。

1 E
通報

猫カフェといえど色んなタイプがあって迷ってしまいますね。カフェにとどまらず、最近ではアルコールもokとは!ますますくつろぎの場になってしまいそうですね。個人的には、肉球ロードを通って眺めて遊んで、まったりゆっくりとした時間を可愛い猫ちゃんたちと過ごしたいと思いました。保護猫たちが幸せに暮らせる環境をこうした形で提供できるよう、私も微力ですが貢献させてもらえたらと思います。