ブルドッグのかわいい服が勢揃いの通販サイトを紹介!

ブルドッグのかわいい服が勢揃いの通販サイトを紹介!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

ブルドッグの可愛い洋服が買える通販サイトをご紹介します!なかなか良い洋服を見つけてあげられてないと感じている飼い主さんは是非こちらの通販サイトをご利用ください!

update

独特の体型をしているブルドッグ

A happy English Bulldog sitting while looking forward.

Susan Schmitz/shutterstock.com

ブルドックって体型も顔も独特ですよね。そこがブルドッグの可愛いところなんですが、洋服選びをするとなるとちょっと大変…ということも。

しわくちゃな顔だけでなく、幅の広い胴体に大きな骨、大きくて四角い頭部もブルドッグの体型の特徴です。ブルドッグとフレンチブルドッグでは耳の形が違いますが、愛らしい特徴は似ていますね。

なかなかブルドッグ専用の洋服探しが難しいのですが、今回はブルドッグ専門の洋服を販売している通販サイトをご紹介しますので是非覗いてみてください!

買い物前にサイズをチェック

ブルドッグも人と同じで犬によってサイズが違います。大きいブルドッグもいれば小さいブルドッグもいるわけですから、洋服もそれだけサイズがさまざまにあります。

購入前には必ず自分のワンちゃんのサイズを測ってからにしましょう。サイズも測らずに買っていざ着せてみると服が小さくて苦しそう…なんて可愛そうです。

ワンちゃんのサイズを測るときはメジャーを使用しましょう。体重からの判断ではちょうどいいサイズが分からないため、メジャーで胴回りや首回りを測ってサイズを確認します。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (3件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

3 名無しさん
通報

ブルドッグの体型って特殊ですよね。可愛いけど、普通の洋服は着られないので我が家でもハンドメイドしてます。慣れないと難しいけど、いくつか作ってると出来るようになりますよ。

2 日なたぼっこ
通報

ハンドメイドはいいですね。一着ごとに温もりが感じられて。注文後、到着までに一週間要すそうですが、届くまでの日にちもワクワクして、待っていられそうです。届いた時の嬉しさが倍増するかもです!のんびり気長に待ちたいですねー

2 UUO
通報

ブルドッグを飼っているけどなかなか可愛い服に出会えないので、この紹介はとても参考になります!可愛い洋服着せてあげたいですよね~。どうしても独特の体型だから専用に作られた服じゃないと着せてあげられないもんね♪♪

桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー